どうした?!パナ!!いいじゃん✨

diary


ブログ

どうした?!パナ!!いいじゃん✨

今日はカイギ―終わると同時にパナのTさん来社~

例の奴ですよぉ~✨

 

 

いいじゃん!!火報!!!薄いし✨

ただ、よー分らんのがー

このブラックは子機で親機はホワイトしかないという意味不明な事をするパナ。ま、まぁパナらしいといえばそんな感じもするがw

ま、まぁ~親機どこに付けても全て感知すると連動するとの事なので、2Fの子供部屋に親機を付けるなどして使えばいいか🙄って心の中の声w

 

ちょっとした事なんですけどね、Tさんセンス良い提案してくれるんです☝

例えば、ウチ最近造作洗面ばかりが多いんですけどね、、、

その場合、気に入ったタイルを貼ってオリジナル感出しますよね?

んでもって、ほとんどの方がコンセントの造作も希望されるんですけど

そこだけコレを使ったらどうですか?っと👀

 

 

このマイナス頭の🔩とかかわいい系のタイルだったら喜ばれるよね!!

こういうところに気付くTさんナイス👍

 

打ち合わせ終わると、この後はカントクゥ~に拉致られます(・_・)

先ずはぁ~我孫子市T様邸からですぅ。

いつもトラックちゃんの運転はカントクゥ~がするんですけど

今日はワタクシが。

 

それはね、、、

よく農道とかの入り口に大きい車が入れない車幅制限の棒が建ってますよね?

T様邸は農道走っていくとメッチャ時短になるんですけど

何度もワタクシが一人でトラックちゃん乗ってるときいつも走ってるよ!って言っても

絶対通らないカントクゥ~(=_=)

どうやら基礎屋Fさんに脅されたらしい。。。

といってもこのブチ忙しいのに時短できる部分は時短させたいので

ワタクシが運転して証明するってわけ😩

てか、ワタクシよりFさんを信じるってーとこがイラっと来ますが(・_・)

 

あっさり通れて、今度から走りまーすという事に。あったりめーだ!バーロゥ!!

 

 

なにやら伝言板にいっぱい書いてあります(´-ω-`)

 

 

先ずは鉄骨階段からの打ち合わせ。

 

いつもですが、階高から計測します☝

そうすると、鉄骨Yさんから、、、階高ってプレカット図面や立面図にも書いてあんじゃん!

っていうツッコミがw

 

そうなんですけどね、、、ウチの大工さんたちみーんな実測します。

それはね、ワタクシの推測ですけど

根太レス(床合板)施工するのにボンドを使うんですけど

そのボンドの厚みで1㎜位変わるんだと思います。

 

皆さん、わかります?コレが大工さんです☝

絶対1㎜でもこだわります♪その1㎜でいつものSELECT仕様が出来てるんですよ(=゚ω゚)ノ

 

 

そして、ワタクシがまた細かーい事をいうので

細かーく原寸起こして打ち合わせ。

 

細かくても付き合ってくれい!

とにかく、妥協したくないんです!!

 

次はぁ~造作部材の打ち合わせ。

 

 

今日の内容は窓枠部材で簡単なので、ワタクシは五霞町の現場トラブルでずぅーっと電話w

電話終わると現場打ち合わせも終わりーって感じだったので

ちょっとイレギュラーなところを確認したら、ちゃんと大ちゃんだったので次の現場へw

 

 

中野区マンションリノベ現場。

ココでもワタクシが、細かーい寸法を言うから大工さん始め

 

 

設備Y先生もうなってます((´∀`))ケラケラ

 

特にマンションリノベは有効寸法との戦いですヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ;`Д´)ノ

 

リノベは、とにかく構造、納まり熟知しているだけでは足らず

発想力で仕上がりが変わってきます。

コレはねぇ~簡単に言うと、どうやっても隠せない問題点に対して

全く違和感なく造作の発想が生まれるかどうかなんです☝

ココまでくると、場数では無く正直言ってセンスの問題ですー。

センスの問題ですのでー頑張ればどうこう出来る問題では無いって事なんです😵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP