T様邸気密測定~

diary


ブログ

T様邸気密測定~

昨夜は、ようやく開栓しました!!

 

 

H様からいただいた山本!

一口飲んでメッチャワタクシの好み―😻

 

(。´・ω・)ん?

山本酒造、、、はて。どこかで、、、

あーっ!😲

 

ワタクシがドはまりしている蔵元と一緒だ!!

ドはまりしてるのはコチラです☞

 

(だいぶ在庫が無くなってきたのでそろそろ大人買いしなきゃ😍)

 

買いに行くと、お店にあるやつ4~5本買占めちゃんです😆

 

H様すみませーーん。ずぅーっと眠らせてたので気付かず、ど辛進めてましたね(;´∀`)

ワタクシ、日本酒いただく前にど辛の話はしてなかったですよね???

すっごい偶然~やっぱご縁ですわねぇ~♪

 

ワタクシ、工務店ナマカの影響で日本酒好きになり

日本酒用の冷蔵庫まで自宅にあるんです✨ですので、いただいたおいちーお酒は奥で少し眠らせるようにしてるんです(´▽`)

 

さてさて、今日はVILLAGEのT様邸気密測定ですぅ~。

弊社はC値0.5を保証しておりますので、基本お施主様にお立合いいただきぶっつけ本番で測定しますぅ~。

(保証している数値が出るまで何度も測定するHMと違って😏)

 

 

作業したら、すぐ清掃~✨

ウチの大工さんみーんな現場キレイですが、その中でも大工Yさんは1位2位争います👏

 

 

測定士Kさん。準備OKみたい。だけど、、、こんなに大きい窓でやって大ちゃん?っと大工Yさんとワタクシー心配しておりますぅ~w

 

 

自分の世界に入って計算しておりますぅ~。間違えるとアレなのでそっとしておきます。。。

 

T様は現在遠方にお住まいなので、お近く?でもないけど今日はお母様にお立合いいただきます!

 

 

測定スタート٩( ”ω” )و

して間もなく、大工Yさんからご指摘がw

 

 

小さい配線を通す穴をふさぎ忘れるという、Kさんらしくないミステイク!

 

 

気を取り直してTake2!

順調に測定進んでおりますぅ~。風量を強めて差圧がMAXになってぇ~

 

 

KさんのテンションもMAX!

っとその時、ガムテがブチ、ブチブチ!っと剥がれてくる音が(・_・)

 

だから言わんこっちゃない。こんなデカい窓でやるからだよ😩

 

 

最後は大人しく測定して、結果。。。

気密測定の場合の床面積は吹抜けも入れて計算するのですが

吹抜け部分を面積入れ忘れているのをお母様からご指摘!

 

はい!Kちゃんお疲れちゃーん👋

面白おかしく書いてますが、ちゃんと測定して凄ーい数値出ております✌

 

午後からはZoomでカイギ―です。

 

 

14時~17時半って、長いよ!!

まぁ~画面通してだけどFPのナマカと会えて良かったY!

会議中、鬼電で終了後、1時間くらい色々な方と電話しまくってましたw

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP