またやってしまった(;´▽`A“

diary


ブログ

またやってしまった(;´▽`A“

H様、本日は大変申し訳ございませんでした🙇🙇🙇

詳細は後程💦

 

2年ぶりかしら?!

今日は大規模建材フェアが東京ビックサイトであるので、朝から奥様とGOでございますぅ~

 

 

首都高で渋滞にはまりながら海を眺めてます~

遠めだとそんなに汚い海には見えないけどねー( ̄▽ ̄)

 

 

マンボウですが、結構な人いますわ。

ふだん使ってるメーカーもたくさん出店してますが、そういうところは全く行きません(・⊆・`*三*´・⊇・)

意味無いでしょ。新しいものが出れば売り込んでくるんだし☝

 

 

相当な数の企業が出展しているのですが、この緑ラインを引いてくれているお陰でとぉーっても回りやすいっす。

歩いてると売り込みが凄いですよ^^; 居酒屋とか飲み屋の呼び込み以上に((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

(* ̄- ̄)ふ~ん。有名な人なのかな?ワタクシーは知りませんけど。

奥様と共通意見は、ウチのスタッフゥ~の方が模型上手だわ👏

 

1時間程度見学して、今回収穫あったのはこの2店舗✨

 

 

コレね、階段手摺を設置するのに必要なブラケット。

ブラックはネットで探すとそこそこありますが、このシャープなデザインと角度が自由なタイプって無いよ。

ウチもオリジナルで鉄骨Yさんに作ってもらってるけど、固定ですわ。

 

 

こんな感じで設置します☝

スッキリしてるでしょ?!

 

次はコレ!

 

 

把手です。最近造作洗面や家具が多くて、いつもカッコいい把手を探すのに苦戦していたのですが

ここの会社さんオモローだわ。カタログちょーだいって言ったらメッチャ分厚くて重そうなので

名刺渡して郵送して!って頼んだわw

届くのが楽しみちゃん✨オリジナルでオシャンな照明やペーパーホルダー作ってるし♪

 

帰りは全く渋滞にはまらず12時過ぎに事務所到着🏁

🍙(´~`)モグモグしながら事務処理してて、、、

はて?そういえばつくばみらい市H様と次回打ち合わせっていつだっけ??って思って打ち合わせファイルを広げて見てたら

 

なんと!ちょうどH様から着信が📞

すごーい!今ちょうどH様のファイル開けて見始めたところなんですよぉ~(*´▽`*)

 

えっ?!あれ??今日打ち合わせですよね???

 

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

またまた手帳に予定を書き忘れ:(;゙゚”ω゚”):

 

10分で行きます!!という事が本日ございました_|\○_ ゴメンナサィ

 

奥様と向かう道中~お昼までに東京から戻って来ててギリッギリセーフだったね(;´▽`A“って言ったら

 

いや!アウトだからヽ(#`_つ´)ノプンスコ!!!!

 

ですよねーーー(´-∀-`;) ホントH様申し訳ございません🙇🙇🙇

 

打ち合わせスタートして

確定していたフロアタイルが大幅に変更希望がでて、仕様図書き直しとなりましたが

 

はいーー!喜んでーーー!!(*´▽`*)

という感じでたっぷり2時間打ち合わせさせていただきました(;´∀`)

 

そんな感じでワタクシがテンパっている時カントクゥ~は、、、

 

 

古河市W様邸にて大工Kさんのお手伝い~

防水紙張りです。

 

 

キッチリキレイに張れてないとインスペクションで指摘を受けますので

基本2人で張るのをルールにしてます☝

それとぉ~

 

 

今までカントクゥ~がマジックで土足禁止って書いてあったのを

職人さんに少しでも気持ちよくルールを守ってもらう為に

女性スタッフぅ~に作ってもらいました✨

 

 

ちょっとした気遣いを大切にするSELECTです✨

SELECTルールで車の中以外の喫煙は全面禁止にしてるんですけどね

たまーにトイレがたばこの匂いする事があるんですって。

それでこの張り紙も作ってもらったみたいですわ。

ワタクシが現場まわってた時は、現場と営業の両立が忙しすぎて

外でたばこを吸っているところを発見して、ブチ切れて車の中含め禁煙!!って

いうのを半年くらいやったわw

今はウチの大工さんみーんなタバコやめてくれたんですけどね

当時吸ってた大工さんから、ルール守るからって頼まれたっけなー((´∀`))ケラケラ

 

さてさて、ワタクシーの本日最終打ち合わせは~

平屋モデルにてリノベーションの新規ご相談!

お客様はK様・・・そう。K=ワタクシーのアニキ⤴です(*`艸´)ウシシシ

築18年くらいのFPの家なんですけどー、最近ワタクシが手掛けている家を見ると、、、

 

はぁ~。いいなぁ~って(´▽`)

じーつーはー、アニーの家は有名な設計事務所が設計したお家なんですけどね

ビックリする位収納が無くてメッチャ生活感丸出しなのよ(;´^д^`)

 

とりあえず、今日は今のお家の不満をたーっぷり聞いて

とりあえず、ワタクシーが魔法をかけてみますかね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP