とことん追求して形にします✨

diary


ブログ

とことん追求して形にします✨

午前中、古河市で打ち合わせの予定が大工さん忌引きで休みなので

予定変更してひたすら事務処理に没頭、、、

マジで終わらん(;´∀`)

 

午後からは外出ですぅ~

12時50分、VILLAGEのI様邸にて外構Tさんと打ち合わせ~

 

 

今日から土工事が始まり本格的に外構進めて行きます👍

わかります?必要な部分を深基礎にしておけばその分広ーく使えます☝

 

お隣がN様で、ちょうどタイミングもバッチリだから取り合いも上手く出来て最高だわ♪

 

13時半~VILLAGEから5分のところでリフォームの打ち合わせ。

(´ε`;)ウーン…思っていた以上にやることがモリモリだわ(;´∀`)

 

 

しかもガスボイラー交換があるのね、、、納期大ちゃんかしらw

 

再びVILLAGEへ戻り15時~T様邸にて打ち合わせ。

 

 

T様とワタクシーのイメージがあるので、ちゃーんとイメージ通りになるように細かーく寸法を確認します☝

あっ。因みに何の打ち合わせかといいますと、T様邸は洗面を造作します♪

てか、ウチ最近造作ばかりじゃね?!

 

 

ココはパントリーの造作部なんですけどね、この仕切り板のやり方や

天井の手前側が欠き込まれていると思いますが、こだわりポインツがたくさん詰まっちゃんです(*´▽`*)

 

 

このキッチン上の窓も位置もこだわってますが、わかります?ガラスだけが見えるように造作してます♪

コレ、SELECTの定番になってきてますわ( ´ー`)y-~~

 

 

当然吹抜けも同じ造作をしてますぅ~✌

これ見てよ!!

 

 

仕上がるのが待ち遠しい吹抜け階段でしょ(*´▽`*)

仕上がってくると大変さが分かりませんが、コレを納めるのに大工Yさんかなーリ苦労してます(。-∀-) ニヒ

次の現場S様邸も同じような納まりなんですが、もっと難しい事にTRYしてもらっちゃいます!頑張れー((´∀`))ケラケラ

 

16時のI様邸には少し時間があったので、再びTさんのところへ~。

 

 

N様邸も一緒に土工事していただいてます!

お隣さんってマジ素敵―✨

 

I様邸の何用かといいますとー

お引越し屋さんが床を傷つけちゃったー(ノ∀`)アチャー

という事でその補修です☝

傷つけたのがフロアタイル部分でI様邸はSELECTオリジナルの床暖をご採用いただいており、その場合ウレタンボンドでガッチリ施工しているので

剥がして張り替えるとなると、あまりにも強力スギちゃんで合板の表面も一緒に剥がれてしまう可能性があるので

補修でキラキラ✨に出来るのがイチバン☝なのでー、ちょうどN様邸の補修に来てたOさんに見てもらったところ👀

施工可能という事でよっかったぁー😩

だって、補修負荷だったら、お引越し屋さんの引っ越し代余裕で飛びますよ🐤

 

 

工務店ナマカに紹介してもらったOさん、メッチャ頼りになります✨

Oさんからいつも言われます。SELECTはホント仕上がりが綺麗だぁ~って😆

他社さんはどんだけ傷が大きいんだろ🙄

 

 

今日のYちゃん✨ワタクシと10分以上じゃれあいました(*´▽`*)

いつSELECT犬になる?!

 

17時~は5月上棟のH様邸プレカット打ち合わせ!

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ビルトインガレージ!!建築施工面積70坪🤩

2棟分ですが、大工Bさん一人で頑張ってねー👋

 

 

見た目の美しさを追求するのに、最近はカントクゥ~からも良い意見出るようになってきたんよ!

他の現場で出した案をちゃーんと応用出来てるーって事だわね(´ー`*)ウンウン

 

そういう見えない苦労をして

 

 

素敵なお家だけを造ってます🥴

 

コチラの模型は模型担当スタッフゥ~Mさん1人で全て作ってます✨

凄いっしょ!もうプロ級ですわ♬

ですのでーワタクシも次はどんな造作でMさんを悩ませるか考え中~w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP