T様おめでとうございます!!

diary


ブログ

T様おめでとうございます!!

ギリッギリまで悩みましたが(-ω-;)ウーン

 

 

雨雲レーダー信じて本日我孫子市T様邸上棟する!!って決断しました✨

やっぱさ、思い出になるからできる限りお施主様に参加していただきたいじゃないですか(´▽`)

明らかに☔ちゃんだと出来ませんけどねw

7時に現場行くと、もうカントクゥ~含め5人来てました!みんなチョー気合入ってます☝

 

今日はいつもの上棟と違います☝

1.極力休憩時間削って組み上げる事を第一優先

2.カントクゥ~は本日職人に戻っていただく

3.奥様にカメラマンをお願いしてFPパネル関係、現場清掃は全てワタクシがやる

この3点です。

 

カントクゥ~はビケさんだったころに戻って、足場のネット広げる作業を無音の為7時過ぎから開始。

7時40分、インパクトでビスを緩める音がした👂

 

カントクゥ~から「まだ早いよー!まだダメ―」という掛け声。

そう現場開始は8時~です。

 

そしたら、インパクトをゆーっくり回し始めて音が鳴らないように隠れながらやってる大工2名。

 

 

気持ちはわかる。今日だけは怒るに怒れんわw

8時、どうどうと作業開始!

 

 

雨が降ってもちゃんと雨水が流れるようにちゃんと下地をしている担当大工Oさん。グッジョブ👍

ワタクシはぁ~

 

 

岩手から届いたFPパネルの荷受けっス。

この後、運転手さん地獄です。

電線が低く、パネル降ろすのに何度もやり直して1時間以上苦戦(-“-;A …アセアセ

最後はワタクシが4mの垂木で電線をグイッとちょっと失礼させていただきコンプリート✨

 

 

小さい梁を下からどんどん上にいる職人に投げるカントクゥ~。

どんどん追い込んでいくので作業効率がメチャクチャ早くなります。

上棟に関して「は!」さすがだわぁ~👏

って本人に言うと、ふてります(* ´艸`)クスクス

 

そろそろ10時の休憩だなーという時

H君が公園からショートカットしようとして、、、

 

 

抜け出せなく(;´▽`A“

H君、ゴメン、、、おじさんメッチャ笑ったわ(´゚ω゚):;*.’:;ブッ

 

 

T様有難うございます(´▽`)

ワタクシも常に心の中で祈っておりますぅ~。。。☔ちゃんもう少し待ってーーーっとw

 

 

お子様たちからもコメントが✨頑張りますよーーー💪

ランチパック、大工Y君に進めたら

 

あっ!もう食べましたぁ~!!

 

さすがです( ̄▽ ̄)

 

いつもは職人さんたちが動き始めるまで休憩するんですけど

今日は、すみません。。。ワタクシがグイグイ作業するよう圧を掛けてましたね、、、

 

 

2便目の運ちゃんも荷下ろしの準備してましたがー

それじゃ~下ろせないだろ🙄思って、1秒も無駄にしたく無いのでワタクシはぁ~

 

 

小屋パネ荷揚げしてますー👍

毎回書きますが、ホントユニックちゃんのおかげでかなり助かってますわ♬

もう、ユニックちゃんが無い現場には戻れまーテン!

 

マジで今日はメチャクチャ進みが早いよ!!T様邸大きいのにこの調子だとお昼までに2F梁組終わる勢いだわ。

ワタクシも色々作業しているので、今日はちょっと写真が少なめですわ。。。

 

 

お昼、お弁当準備バッチリなのに大工さんたちがなかなか降りてこないので

お子様たちはイジイジ(lll´-д-)

 

 

T様が用意してくださった中華弁当のボリュームにビックリ(;゚Д゚)

食べきれるかしら(*_*;

 

 

皆メッチャがっついてます((´∀`*))ヶラヶラ

いつもお腹ペコリンな大工Y君に、今日は満足でしょ?!って聞いたら

 

満足っす!って。大工Yさんが、でもまだ食べれるだろ?!って聞いたら

Y君、あっ!全然いけます🤤

 

さすがですw

 

ワタクシとカントクゥ~はお弁当食べ終わったらすぐに荷揚げ開始!

職人さんたちはさすがにもう少し休憩していただきますぅ~

 

 

この特大パネル、ユニックが無かったらメッチャ辛い思いしますわ。考えただけで・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ホントに今日は最高です!

パネルを全て建物内に入れ終わって、ブルーシート養生も8割終わったころから

 

ポツリ~ポツリとぉ~♪

神様あーざす🙇🙇🙇

 

みーんなが今日は全力で頑張ってくれたおかげで、外は降り始めても

 

 

完璧雨養生の中で、パネルはめ込み体験!

なかなか入らないんだよねぇ~。ジワッと汗をかいたT様~

 

 

この特大パネルは、、、ギブツ🙅

入隅のパネルはただでさえ入れ難いのに

この特大サイズだから(´・ω・)(・ω・`)ネー お察ししますw

 

 

ご家族全員で四方祓いを行い~

 

 

上棟式~

ワタクシの挨拶、、、知ってました?実はいつも話すことを変えるようにしてるんです。

その場の流れでいつも挨拶させていただくのですが、さすがに今日はちょっと頭の回転がイケてなかった、、、(;´▽`A“

 

 

ワタクシまで最後お土産いただきまして、T様本日は本当におめでとうございます。

中止って判断しなくてホントに良かった。これからも楽しくSELECTの家造りしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP