また進化します✨

diary


ブログ

また進化します✨

今日は、先日お引渡ししたI様のお引越し✨

 

 

SELECT犬のYちゃん(*´ω`*)

いよいよご新居に上陸かしら🤭

 

 

もう可愛すぎちゃんでやられます、、、

 

カギの設定をさせていただき、ワタクシは本日も古河市W様邸へ~

その時カントクゥ~はぁ

 

 

守谷市S様邸の基礎配筋検査👀

この写真の感じは耐圧版のかぶり厚か地中梁部分で指摘を受けてる感じかしら?!

指摘受けた時はインスペクターYさんがいる時すぐ是正します☝

 

これ良い家造る鉄則ですわ(´ー`*)ウンウン

カントクゥ~も終わり次第W様邸へ。

 

 

このブルーのアクアは鉄骨Yさんですぅ~。

そう。いよいよ鉄骨の打ち合わせ٩( ”ω” )و

 

 

全く同じでは無いですが、今回の階段パターンはここ1~2年以内で施工したパターンがあって

その時に、とある部分の仕上がりがワタクシ的にはどうしても満足いかない部分があったので

回りの雰囲気的には、〇〇様邸と同じパターンだねー。じゃあ、あーでこーで・・・

 

それ、ダメんちゃん(・_・)っとワタクシが発してー

 

 

Kさん👀閉じちゃん。ひ~とみを~と~じてぇ~♪

 

 

といっても、今回はちゃんと納まりをワタクシなりに考えて来たのでぇ~

意外とスムーズに✨

ですがー、鉄骨が盛りだくさんなのでー

他の難題吹き抜け手摺などは、いったん階段を納めてからという事に。。。

 

ソダネー。

 

打ち合わせ中~Y君は

 

 

気密テープ張。Kさん直伝でヘラを使いながら張ってて、バッチリ👌お上手👏

しかもちゃんとわかってます☝

 

 

あのFPって書いてある紙にミミがあって、その部分をカッターで丁寧に切ってから

気密テープを張るという作業するだけで、C値に差が出てきます。

この辺の大事さが社員大工でないとなかなか難しいポイントですわ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

ワタクシー明日T様邸の上棟なのに事務処理が山積みでかなり頑張ってしまい

さすがに寝ないとヤバしなので、途中ですがばぁい👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP