久ビーの中間検査~

diary


ブログ

久ビーの中間検査~

今日はカイギーDAYですが、朝一古河市W様邸の中間検査なので

AM9時到着🏁

 

 

瑕疵保険の金物検査、インスペクションの構造検査とは別で

市町村で建物㎡数により確認検査機関の中間検査を受けないといけません。

つくばみらい市や守谷市は200㎡以上なので

古河市はちょい厳しめってとこかしら🙄

 

検査員が来るまで色々撮影~

 

 

こちらは、スキップしたの和室。

しばらーくここにいて色々見てたら、面白い事が浮かんじゃった💡

(´ε`;)ウーン…どうしようかだぁ~w ワタクシの胸に秘めておこうかしら(´-ω-`)

 

 

小屋裏空間も屋根が8寸勾配だからワタクシが余裕で立てる高さがあります。

小屋裏なのに、ボードを張っているのはぁ~

ウチの建物は火災保険が安くなるように省令準耐火構造仕様にしているからなの。

ですので~

 

 

ユニットバス回りも必須です☝

 

因みに、ユニットバス工事前に基礎土間部分に断熱施工を事前に行いますぅ~。

最近にお風呂は断熱浴槽になっているけど、さらに高断熱化しますぅ~♪

かなり違うよ。あたたかさ✌

 

 

いつ見てもこの眺めはヤバいっすねーヾ(≧▽≦)ノ

W様ーいよいよ明日鉄骨の打ち合わせしますよー♪

 

 

検査員が来て、中間検査開始٩( ”ω” )و

基本的に図面通り施工されているかと、筋交いと金物の確認👀

 

10分程度で終了~。インスペクションの1/10ってとこかしら((´∀`))ケラケラ

もちのロンで指摘無しなんですが、検査員がもう少し早い段階で呼んでもらえます?

って言われて・・・えっ?どういう意味??

建物外周の筋交金物がチェックできませんっと・・・?

 

えっ?雨養生のブルーシートなんだからめくって見ればいいじゃん!ってツッコんだら

あっ😲確かにぃ~って言ってそそくさと見に行きましたとさ。。。

 

おぃおぃ。しっかりしてくれよo(。・´д`・。)o モ-…

これ待ちで防水紙施工してないんだからさ。

 

合格すると~

 

 

シールもらえるので、それを建築看板に貼るんです☝

たまーに行政が見回りしてるんだけど、来た時すぐにわかるようにしとけとよー。

全く上から目線だぜ😏

 

次はぁ~昨日からリフォーム工事スタートした五霞町現場ですぅ~

 

 

大きい家だわ。

 

 

養生バッチリOKだわ👌

 

 

この思いっきり和の空間を洋に変えちゃいます☝

あとは水回りが総入れ替えなので、そっちが大変だぁ~ねぇ~。

 

この後は急いで事務所へ戻ります。。。

それは、遡ること昨日w

奥様から📞が掛かって来て今日Zoom打ち合わせのO様邸外観デザインに関するご指摘。。。

 

おぃ。ホントにカッコイィと思ってんのか?!あん??Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

っていうやり取りがありましてー(;´▽`A“

 

 

書き直しましたぁ~(;´▽`A“

14時から打ち合わせのところ12時完成、、、そして奥様がCADで作成なので

ちょーギリッギリ( ̄▽ ̄;)

 

ワタクシがそんなんでバタコさんの時、カントクゥ~はぁ、、、

 

 

VILLAGEのN様邸~竣工インスペクションですぅ~。

今日の竣工検査はYさんなんだねー。

カントクゥ~がどう思ってるか聞いた事ないけどー

いつも竣工検査でくるAさんの事Yさんが一番細かくチェックするって言ってたけどー

じーつーわ!Yさんじゃね?!っていう((´∀`))ケラケラ

 

という事で、、、

 

 

O様とのZoomスタートです☝

 

いつものカンペキな体制ですぅー。

前回まで、かなり詰めちゃんなプランでしたがー

今日のプランは!ガラっと変わりましたーヾ(≧▽≦)ノ

O様から申し訳なさそうに相談受けましたが

ハッキリ言って全然OK👍完成時期を延ばしてくだされば!

 

えっ?!そこは伸ばせない、、、(´ε`;)ウーン…

O様ーそろそろヤバしなので頑張ってくださーいヾ(。´・_●・`。)

 

14時57分に終了して、15時~

 

 

またまたZoomですぅ~。

ホントにメチャクチャ忙しいんですが、コレは絶対出席します!

 

 

内容は伏せますが、やっぱ常に上を目指さないとね👌

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP