プチ増築と聞いておりましたが、、、

diary


ブログ

プチ増築と聞いておりましたが、、、

午前中はVILLAGEのT様とZoom打ち合わせ~

連日Zoom打ち合わせしている気がする―🙄

 

T様の場合、現在のお住まいがとぉーっても遠方なのでほとんどZoomで仕様決めしましたが

出来るもんですねー(*´▽`*)

 

打ち合わせ時に、ご要望にございました外壁の仕上がりはぁ~・・・ハッキリ言ってメチャクチャカッコいいっす!!

ホントにちこーっとだけお見せするわ🥰

 

 

マットな紺色✨なんと軒天もそれで仕上げてます☝見栄えが最高ですわ♬

またマホガニー材も良いアクセントにナテルヨーーー👳

 

この写真を撮ると同時に大工Yさんを拉致ってプチ増築の現場現調へ~

 

 

超豪邸っす(;´▽`A“メチャクチャ駅に近くてこの土地の広さって。。。

 

プチ増築って聞いてて、北側を91cm広げるだけなので確かにプチ増築ではありますがー、、、

 

 

これやぁ~

 

 

コレ。

どういう事かわかります?

 

隠蔽配管の室外機工事や~外部排水切り回し工事が必須ですわ。

当然、当時施工した職人さんは切り回し工事やることを想定して施工するわけ無いので

ちゃんと勾配が取れるかしら(;´Д`)

といってもなんとかするしか無いのだけどね(~o~)

 

プチ増築ですが、木工からしてもメチャクチャ手間が掛かりますわ(;´∀`)

 

再びYさんをVILLAGEへ送り届け、Yさんの本題はワタクシと打ち合わせしたい事がw

 

 

T様邸のキッチンは冷蔵庫置き場と造作パントリーに挟まれて設置されるんですけどね

ワタクシがキッチンとコンセントの配置をメチャクチャこだわるだろう危険信号を感じ取って

 

 

結果、相談してくれてヨカタヨーーー👳

いつも危険視号サッシしてくれてどうもねー♪

 

ちょっと寄り道~

 

 

どうよ!H様!!ワタクシがオススメした黒板仕上✨

素敵な感じで仕上がってるでしょ(*´ω`*)

 

 

Oさんはいよいよレッドシダーに取り掛かってます!

 

 

トメにしてるところをボンドがしっかり付くようこの道具で固めます。

手間が掛かるのわかるでしょ🤭

 

だーかーら!費用がw

 

 

でも美しい~✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP