なんと!こりゃ~ダメちゃんだわ(;・∀・)

diary


ブログ

なんと!こりゃ~ダメちゃんだわ(;・∀・)

ちょっと現場が多すぎちゃんだわ。ワタクシとカントクゥ~二手に分かれて回らないと間に合わないっす(-“-;A …アセアセ

 

今日はカイギーの日なので、会議が終わるとカントクゥ~とワタクシはそれぞれの現場へ🚗

 

 

ワタクシは龍ヶ崎市T様邸にてエコキュートの入れ替え工事~

現場来ると予想外の事がw

 

 

既存エコキュートが狭小地用のスリムタイプ・・・(;´▽`A“

話とちゃうでーーーw土間に乗っかるかなぁ~😱

そうなんです。昨年末にご相談いただいたのですが、現調に来る時間が取れなく

普通のでいいよ!普通ので✋っていうお話から

T様邸はメッチャ敷地が広いので

まさかスリムタイプが設置されているとは思いもしなかったわ🤯

Yさんと土間の寸法測ると、ギリッギリ設置できそうだわ(*_*)

という事で、ワタクシはいったん事務所へ戻りまぁ~す。

 

15時からVILLAGEのO様と打ち合わせなんですけどー

プラン修正内容をお昼から検証していたら

アッという間に15時、、、(´ε`;)ウーン…ハマらないっていう結論しか出とらんわ。

 

 

最近、Zoom打ち合わせにどんどん慣れて、こーんな感じでやっておりますぅ~。

 

今の形のままではどうやってもハマらないので、いったんリセットして

一から組み立て直すことに☝といっても、お時間的に余裕があったのが無くなってきたので

スピード上げて行きまぁ⤴っす!

 

外構Tさんから報告メールがw

つくば市I様邸~

 

 

あらっ!我ながら素敵な感じで仕上がったわ✨

Tさんもフレームのやり方センスGOOD👍

 

コレはどういうミッションだったかと言いますと

フェンスで囲た3本の木の🍂がお隣に入ってしまうので

デザインを壊さずなんかいい案無いか?というミッションw

もちろん、なるべく安価!

 

どうよ!

 

 

直前までは違う案だったんだけど、いろんなカタログを見てたら

あっ💡コレ活かせるかも!って思いついちゃん(*´ω`*)

やっぱワタクシー1031かしらヾ(≧▽≦)ノ 1031・・・わかります?

ポ~ケ~ベルがぁ~鳴らなくてぇ~♪の世代の方は分かりますかね(。-∀-) ニヒ♪

 

夕方、再びT様邸~

 

 

あれ?土間からはみ出てちゃん:(;゙゚”ω゚”):

窓格子に当たって、寄せきれなかったみたいw

Yさんから、心配だから下にもコンクリートブロック敷いてありますって

報告受けたけど、こりゃ~ダメだw

地震あるしーこの辺りはメッチャ地盤も悪いから

長ーい年月考えると下がるわ。

 

という事ですぐにTさんにテレフォン📞

外周をコンクリート打って、そのコンクリートと既存コンクリートをアンカーでつないで

更に補強してカンペキっしょ👍

 

その内容を全てT様に説明してオケもらって雑談タ~イム!

ふと気づくと19時スギちゃん、、、

 

帰りにつくばみらい市T様邸経由~

 

 

ライトアップがメッチャ素敵✨

奥に進むと~

 

 

モミジがオシャンにライトアッププ~

 

 

こんなにオシャンなお家つくばみらい市にあるかしら🤭

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP