N様上棟おめでとうございます!そしてワタクシは、、、

diary


ブログ

N様上棟おめでとうございます!そしてワタクシは、、、

今日はつくば市N様邸の上棟です~。

 

 

ようやくこの日を迎えることが出来ました😭

N様邸のエリアは調整区域なので建築確認申請前に建築許可手続きが必要になるんですけど

もう~これでもかってくらい手続きに苦戦しました(;´▽`A“

 

きもーち曇りのお天気ですが、風が全くなく最高の上棟日和ですわ♪

N様邸の立地で風が強いと、、、直撃です(>_<)

 

本日は平屋+ロフトのご新築ですが、今年のSELECTルールの高所作業ハーネス着用!

 

 

担当親方のBさん、なんだか介護受けているみたい( ´,_ゝ`)プッ

 

 

大工Yさん、オレは高所作業しないから取り付けない!って言ってなかなか取り付けませんが

時間の問題ですよー。次の担当する上棟現場で

親方がさすがに登らないっていうわけにはいきませんから(о´∀`о)ノ ニタリ♪

 

AM8時ピッタリから作業スタート!

 

 

早速玄関ドキンちゃんです✨

床合板は農ポリで養生されているので結果汚れないんですが

この玄関からのドキンちゃんは大工さん含め職人さんたちの意識も変わった感じがします☝

 

FPパネルが到着する前にね

土台に被せてた10m×10mのブルちゃんをたたもうとカントクゥ~と広げたんですけどー

N様邸はナント!敷地内でたためてしまうというメッチャ敷地広し(*´ω`*)

 

 

FPパネル到着🏁

(。´・ω・)ん?今日はジョージじゃあないのねー。

んじゃ頑張って!運転手さん👋 二人で来てるから大ちゃんでしょ🙄

 

 

さてさて、N様邸は~

 

 

カントクゥ~、協力会社さん(カントクゥ~の後輩たち)ハーネス徹底させなくていいのけ?

事故が起きた時にいやーな思いするのはお施主様ですからね!ちょっと検討してくだされ!

 

 

すんげー👀ジョージより鬼盛で大丈夫なんだ!ウチのユニックちゃんだと

ビービーうるさいけど、チョイ前のクレーンは無音ですから。

倒れるとき前触れなく行きます(;´▽`A“

 

 

そんな時、カントクゥ~は何やら建て方職人親方と取引を・・・。

それは!

 

 

小屋パネをB社さんに吊ってもらってます✨

この必殺技はカントクゥ~しか使えない必殺技ですねぇ~♪

この時だけは尊敬するわ((´∀`))ケラケラ

 

お陰様でかなーり早い段階で小屋パネ施工始めれます!

 

 

現場はとぉーっても順調でしたが、なんと!プレカット材についている金物受けが

図面と違うものが付いてるー:(;゙゚”ω゚”):

 

先ずは10時の休憩で作戦カイギー

 

 

N様のお子様H君が作成してくれたコメントプレート✨

和みますぅ~♪

 

さて問題の金物は、、、

 

 

正しいのはHSS-18Rが23Rなのでー

よーわ大きい金物が付きスギちゃんってことー。

 

カントクゥ~が、ワタクシに聞こえるようにこの問題点についてシャチョーに相談するー!って

えぇ。聞こえてます👂当然ですが、正しいものに交換だよ。

 

カントクゥ~が絶対会社の置き場にあるっス!って。

よーわ、ワタクシに行って来いって事ですわ(´_ゝ`)

 

置き場に行くと、そんなものは全くありません(´-ω-`)

アタフタしてるからー

ワタクシから指示!

プレカット会社の工場📞番号調べて電話しろ!ワタクシは置き場からのそのまま向かう!!

置き場からプレカット工場まで10㎞位で最高の立地なんです☝

 

カントクゥ~からは、休日のメッセージが💣という事で、、、

 

 

工場は間違いなく稼働しているので、

いるスタッフに、〇〇が無いから大至急何とかしろ!って半ギレ状態で言ったら

アタフタ:(;゙゚”ω゚”):

 

お目当ての金物が出て来るまで到着してから3分も掛からずゲッチュウ!

 

 

N様邸へ戻っている道中~プレカット会社担当のY君から📞があり

カントクゥ~から内容聞きまして~謝罪~工場にすぐ分かるように・・・。

 

えっ?もうもらって現場向かってるけど・・・って言ったらかなり驚いちゃん。

ワタクシそんなに威圧的に言ったかしら🙄

振り返ると、そーいえば社名も名前も何も言ってないわ(;´∀`)

 

まぁ~結果オーライ👍

 

ちょい遅れてお昼ですぅ~♪

 

 

ワタクシ、こちらの🍱大好きなんです✨

このお弁当が出た当時、メッチャ人気だったんですよ!

また出てちょー嬉しい✨

 

 

皆、無言で(´~`)モグモグしてますー。

遅れて到着した時に、皆ーシャチョー使いあらいってディスったら

愛想笑いされたわ。

 

午後は、ウチの奥様も現場に来てー

 

 

手伝わせます(*´ω`*)

 

ワタクシ、ようやく腰が直ったばかりなのにカントクゥ~は2Fパネルを手で上げるーって

言いやがる。

 

 

これがぁ~

 

 

こうなりました✨

 

スマソ、、、今日ももうオネムで寝落ちしそうなので💤

上棟後、ワタクシは龍ヶ崎モデルへ向かい変身!!

 

 

作業服からキレイな姿に変身して、新規お客O様と~

つい話スギちゃんで18時~スタートして20時近くまで拘束してしまい、スマソ🙇

 

今日、アップ出来なかったネタ、明日書くか書かないかはワタクシ次第(~o~)

 

あーねみ(´つз-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP