キレイな格好して上ってます(;´Д`)

diary


ブログ

キレイな格好して上ってます(;´Д`)

今日も朝から昨日の続きですわ。

 

 

電卓たたいてると、PANちゃんなワタクシを察して外構Tさんから完了写真が✨

 

 

つくばみらい市I様邸、追加でご注文いただいた物置施工~

 

 

綺麗なネイビーねぇ~♪

メーカー知りたいでしょ (ΦωΦ)フフフ…

 

 

附属のアンカーが入って無かったので、Tさんお手製です☝バッチリだね👌

アンカーをメーカーで用意してないってダメでしょ!簡単に吹っ飛びますから😩

 

カントクゥ~からはぁ、昨日H様邸のフロアタイル施工した報告写真ヌ!

 

 

オッシャレー🤩

最近、このヘキサ希望するかたが増えてるけど、流行ってるのかしら🤭

隣のパントリーがチラ見してるぅ~

 

 

ご主人の書斎も色が塗られて素敵ですわね✨これで仕上げのクロスでアレがくればより高級感が出ますわねH様♬

 

今日、木曜日なのでカイギ―なんですが

終了後、ワタクシはなんと!予約を入れてたドコモショップへ。。。

 

何しに来たかといいますと、設定方法がわからなく聞きに👂

誰だー!ワタクシをGGーって思ったやつわーーー!!

 

どうやってもわからなかった症状は

ショートメールで届く方と届かない方が出る症状。聞いた事あります?

しかもケータイが新しくなってからなのでーもう1年以上悩まされてました💦

もっと早く行けばって?そりゃ~プライドが、、、アレして・・・(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

スタッフゥ~の方がワタクシのケータイをいじくりまわす事3分。

Ω\ζ°)チーン 完了✨

スンげ――!!ほんとに直ってる!という事で、皆さん直りましたのでショートメールダメだった方

オケヨーー👌

 

その頃カントクゥはぁ~

 

 

つくば市N様邸の土台インスペクションですぅ~♪

チェック終わったところから、Bさんあおり気味で床パネルはめ込んでます(* ´艸`)クスクス

平屋なのに、土台1人だもんね、、、気持ちが焦るのわかるぅ⤴

 

ワタクシはぁ~不動産ナマカから相談もらった外構現場の現調です☝

※ナマカ以外の紹介だと外構オンリーは受けておりませんのでご注意下さい。

 

 

見てビックリ!敷地が道路より1m位低くて、建物部分のみ盛り土して建ててるみたい、、、

 

 

外構工事の時、お隣の敷地失礼できるのかしら🙄

フレコン置いてるくらいだから平気かな?

建物前にブロック積んだ方が良かったのになー。やり難い分施工手間が余計にかかっちゃうよ(;´∀`)

 

お次はぁ~龍ヶ崎市でリフォーム工事の打ち合わせなんですけどぉ~ちょっとN様邸寄りみっちゃん♪

 

 

もうちょっとでコンプリートだわねー・

N様邸、基礎を目いっぱい上げたから土足りなくベースでてるわね。

 

 

床下換気って今は基礎と土台の間に基礎パッキンというのを並べて20mmの隙間を作り風が抜けるようにするんですけどね

玄関とかUB周りは気密パッキンというのを使って密閉します。

そんでもって、今Bさん何をしているかといいますトゥース☝

 

 

さらに現場発泡ウレタンを吹いて、気密性を高めてます。

そうなんです!この時点から超高気密の家造りは始まっているのだよ (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

龍ヶ崎市W様邸~

 

 

屋根と外壁のメンテナンスですわぁ~。

平気そうに見えるんですけどねぇ、、、

 

 

窓回りとかクラック入ってるのと、採用した外壁材はALC版といって

ヘーベルハウスのパワーボードなんですけど、耐火性は強いのだが

耐水性が弱いのよ。何が怖いって

例えば雨降って外壁にシミちゃんするでしょ?

んでもって、この時期は夜・朝氷点下になるじゃない?

そうすると、ALCパンクします。因みに窯業系のサイデイングもそうですよ☝

ですので寒ーい地域はあんまり窯業系は採用されないってわけ。

 

屋根はさぁ~、瓦だから平気でしょ?だなぁ~んて思ってるあーた!ダメよぉ~ダメダメ💕

 

棟の写真。パットに何がいけんかわからんでしょ?!

(¬д¬。) ジーーーッ

 

 

釘が浮いてるのわかります?因みに棟1列全て浮いてます。

もうここまでいってまうと積み直しですわ。

みなさーん。瓦こそルーフィング命!ですからちゃーんと定期的にメンテしないとえらい目にあいますからっね!

 

(。´・ω・)ん?

 

OK牧場?

じーつーわ!あの牧場もオーナーさんの敷地です!

 

 

因みに、モノホンのサラブレッドですよ!

現役引退したサラブレッドを引き取ってるんです☝

じーつーわ!コレがかなり良いビジネス見たいっす。

この自然が多いところに超高級外車が来たりします。

それは、馬主です。

現役引退してもやっぱりカワイイから見に来るみたいですよぉ~♪

ワタクシは全くギャンブルやらないので競馬とはさーっぱりヽ( ´ー)ノ 

 

 

ゆきちゃ~ん✨ ☚わかる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP