本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

今日は久しぶりに朝少しゆっくりする時間があったので、コレからすたーとだぜ!

 

 

加湿器フィルターのお手入れ✨

1週間前からお手入れサインが出てたんだけど―、まぁーったくやる時間がナカタ。

コレ何しているかというと、フィルターにカルキが付着しているので、クエン酸水につけおきしておりますぅ~👍

1時間以上つけおきが必要なので、、、ワタクシは打ち合わせにGO!

 

 

VILLAGEのH様邸にて、フロアタイル職人さんと目地の打ち合わせ!

H様ー本日は朝からお騒がせしちゃいましてスマソ🙇🙇🙇お電話通じて助かりました♪

 

施工する職人さんと話するのって、大切です。何よりやっぱ彼からどう貼ったらカッコよく綺麗に見えるかを熟知しております☝

ですのでー、たいてい意見が一致するので一瞬で打ち合わせ終わります。

それでも、毎回必ず打ち合わせをしますぅ~。

 

 

本日のOさん。頑張れよー!今日奥様と引越し日の打ち合わせしてるからねー🤩

のんきなOさんにカントクゥ~はドキンコドキンコしてる感じかしら🤭

 

 

I様邸、N様邸完成に向けて電気本線接続工事してますねぇ~♪

 

10時~S様邸にて打ち合わせ。

 

 

とぉーっくに外構工事終わっているのに、ようやく工事費精算の打ち合わせに来たワタクシ、、、スマソ。。。

S様からいつでもいいですよぉ~という言葉に甘えて、数か月・・・。ダメ子なワタクシ●~*

 

そして歩いて2分のT様邸にて大工Yさんと打ち合わせ~

ウチの大工さんの中で、ワタクシがこだわりを出すんじゃないか?っていう危ないセンサーを一番ビンビンに感じてくれるのはYさんで間違いない(´∀`*)ウフフ

 

お陰でとある納まりの部分でコレだ!ってなってなかった部分がようやく満足いく完成形が形となりました✌

どの部分かって?今はまだ見せれまーテン!

多分お見せしても、えっ?そこもこだわるの??って思われる方が多いかもしれませんがねー。

でもそういう部分がちょっとした造作を作るより手間(作業日数)が掛かってるんです。

 

ですので、ウチの造りは手間がメッチャ掛かってるんです。オーナー様になると、よぉーく分かりますよ♪

 

一旦自宅へ戻って、加湿器お手入れしたから事務所へ。。。

 

今日こそ終わらせる!!

もう昨年からずぅーっと頭の中にある事務作業、、、

お正月休暇にやるぞ!と決めてたのも出来ず、、、のうこれ以上頭の中にあるとノイロっちゃう((+_+))

 

 

それは、BELSの手続き6件分。。。見事溜まっちゃん(*´▽`*)

でもワタクシ15時~無料セミナーをぶち込んでしまったので、セミナーまでにコンプリートできたのは2件。

でもやる気になれば2時間程度で行けちゃうのよ。そう。やる気になればーっね!

 

15時~のセミナーは九州にLogicという建築会社があって、そこは今ヤマダホールディングスの子会社になっちゃったんだけど

会社立ち上げた吉安さんという方が10年で150棟年商35億まで急成長させた会社なんです。

吉安さんに対して賛否(どちらかというとワタクシは総合的にみると否ですが)ありますが

ワタクシがずぅーっと力入れている自社のブランディングを行って成功した方なので、話聞ける時があれば聞いてみたいなぁ~っていう、、、

 

 

そうそう。この方が吉安さん。

すごいねー無料セミナーっていう事もあって参加者100名以上だわ。

 

 

コレですわ。

結局コレを造るにはデザイン力だよねー。

どんなに性能の良い家造りしていても、先ずは見た目から入るでしょ?

すごーく性能の良い家を造ってても見た目がオダサだと、(-ω-;)ウーン 性能は良いんだけど・・・ってなりません?

 

 

こういう目を引き建物を👀にすると調べますもんね。

ウチで言うとVILLAGEが全棟建った時、どう活かすかかな🙄

 

後半は、建築家井上玄さんセミナーです。

ワタクシと1つ違いだわ。

 

 

やっぱさ、勉強しないと想像力豊かになりませんよ!

日々勉強して引き出しを増やしている所存でございますぅ~

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP