健康第一!

diary


ブログ

健康第一!

今朝は、朝一番で古河市W様邸ですぅ~♪

進捗状況の確認ですわ!

 

 

マジでこの勾配半端ないわ💦えぇ。ワタクシは上りまーテン😆

 

 

上棟したので、入り口にW様邸もSELECTルール看板設置完了!

玄関から土禁ちゃんになりましたのでみなさんご協力お願いしますぅ~♪

 

 

現場連絡事項がたくさんですねぇ~。そだ💡明日はサッシ搬入だぜ!楽しみちゃん~♪だけど、明日は来れんなw

とりあえず今は屋根防水検査に向けて全力で頑張ってます!ていうところですねー。

 

 

ココに品川SR行って実物ご見学いただいた特大窓が入りますぅ⤴

W様邸は和室の天井高さを抑えてスキップを設けたの!

 

 

今は吹抜けの落下防止で仮床を張ってるから見えにくいけど吹抜けになってるから、スキップとリビングの距離が近くてとぉ~っても良い感じっす!

 

 

今日の大工Kさん。頑張ってくれてます👍頑張りスギちゃんだから、コッチが心配しちゃうだよなー。

休め!って言っても出る!!言う事聞かないからねー。まぁ~あんまり頭ごなしに言うのもストレス与えちゃうだろうから

Kさんに任せるけどね(-ω-)/

Kさんに限らず、大工集&カントクゥ~!健康第一だから!!( `・∀・´)ノヨロシク

って言うと、皆、その言葉そっくりワタクシに返しまぁ~すって言ってくるんだわ。

でもワタクシは大ちゃん👍

 

風邪?なんだそれ(・_・)

熱?なんだそれ(・_・)

ワクチン注射副作用?なんだそれ(・_・)

 

そうなんです。ワタクシ、皆さんから聞いてた腕ガーとか2回目はヤバババばーいとか、まぁ~ったく理解できない人間ですから(´*ω*`)

普通通り仕事してまひた✌

 

そうそう。8寸勾配ってどのくらい急こう配なのか分かり易い写真トタヨー📷

 

 

凄いでしょ!コレ立てる自信あります?ヾノ´Д`)㍉㍉

 

 

カントクゥ~、ハーネス付けてるってことは上ってるのねー。頑張れー(・|ω|・)

 

あんまり長居すると屋根上がってこいって言われそうだから

だーれにも言わず、サササっと消えてやったぜぇ~👍

 

VILLAGEへ移動してI様邸で外構Tさんと細かーい納まり部分打ち合わせ~。

予定はしてなかったんだけど、古河から戻ってるときに📞掛かってきて

納まりを聞かれた時に、(-ω-;)ウーン 外構は間違うとそう簡単にやり直しってわけに行かないので来たのよw

 

 

外構に影響しないときは基礎の時にポーチから作っちゃうんだけど

アプローチとの絡みが出てくる事を想定してたのでやめたの。このあたりがねぇ~経験して無いと

なかなか・・・(´・ω・)(・ω・`)ネー

だーかーらー、なるべくなら外構まで施工してくれる建築会社で建てた方が良いですわよヽ( ´ー)ノ フッ

 

午後からはぁ~我孫子市T様立ち寄って銀行はんと打ち合わせですわ!

 

 

よしよしヾ(・ω・`)今月予定通り基礎完でねー👍

実は、T様邸もアプローチの距離を考えて平均地盤を20cm上げてまぁ~っす!

 

利点1 水勾配がちゃんと計画できる

利点2 基礎工事で残土搬出をかなーり抑えれる✌

 

悪い点はナッシィングゥ~。ですが、上げちゃいけない現場で上げると大変な事になりますので要注意です。

 

 

ワタクシ、常磐線育ちの茨城っ子ですが

天王台駅ってまじまじ見るのお初かも🤩

 

13時半~銀行と打ち合わせスタートしたんですけどー

詳細は書けませんが、今回の銀行はんの対応お初です(´-∀-`;)

因みに、ものすごーくいい意味で✨ なんとなーく察しはつきますがw

 

その頃カントクゥはぁ~

 

 

マジこえー( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

 

 

こんなんですわ🙀

 

 

大屋根、事故もなくコンプリート出来たみたいで何よりだわぁ~。

この急こう配の屋根はしばらくは無いだろうなぁ~(´ー`*)ウンウン

 

ワタクシはぁ~夕方都市ガス会社のHさんが来社~

年ごとの業務提携契約ですぅ~。因みに、コレを締結していると

とぉーってもお得な確変が起きたりぃ~起きなかったりぃ~♪

 

HさんもワタクシのBGを読んで下さってるみたいでー

今日、直々にその内登場したいですーというオファーをいただいたのでぇ~

 

出たよーL(`▽`)/ Hさーん!

実は、Hさんとワタクシー結構古ーいナマカなんです☝

間10年くらいブランクありますけどぅー。

 

色々担当が変わったけど、ウチの担当はHさん固定で( `・∀・´)ノヨロシク!

そうするとぉ~ガス仕様率上がるぅ⤴かもよ(。-∀-) ニヒ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP