W様邸2日目ですぅ~♪

diary


ブログ

W様邸2日目ですぅ~♪

大工さんとカントクゥ~は古河市W様邸2日目ですぅ~♪

 

 

フロントガラスにタオルを被った大工Oさんにそっくりな心霊写真が ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

 

 

土曜日にしっかり止めたブルちゃん全く乱れてませんねー(*´▽`*)良かったぁ~

トラックマットが濡れているから古河も明け方パラっと降ったのかしら🙄

 

今日の作業は2F小屋パネからですぅ~

 

 

その時ワタクシはぁ~

 

 

VILLAGEで外構Tさんと打ち合わせの約束してたので来たんだけど

ちょうどタイミング悪くモルタル作業中で、Tさん手を止めて打ち合わせ姿勢に入ってくれたんだけど

大ちゃん大ちゃん✋終わってからでぇ~と伝えて

 

ワタクシはぁ~お隣のH様邸をチラ見 |ω・)チラ

 

 

破風板金も終えて、ホントステキング✨

H様ー因みにワタクシがこだわってたところはココです☝

 

 

この納まりにこだわってアレしたんですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

 

 

家が建つと見ることができなくなる眺めになりますが、良い眺めねぇ~♪

今度から破風の有無説明するのにちょうど並んでて最高だわぁ~

 

 

T様邸は左官Aさんが下地モルタルを施工中~

Aさんから、SELECTさんは忙しいねぇ~って言われたんですけど

多分、あと3棟上棟したらストップーーーっ!

それはね、FPCのOさんから電話がw

 

プラチナパネルはウレタンをHFOで発砲しているんですけどね

(HFOは水素、フッ素、炭素で構成されているからフッ素が原因なんじゃないかなーって思ってますw)

 

今、世界的に不足していてその情報が早い段階でワタクシのところに入って来てたので

1か月前Oさんに確認したら、ウチは大丈夫です!って言ってたくせに

シャチョー3月のS様邸まではなんとか確保させていただきましたが、その後は・・・。

 

おぃコラヽ(`Д´#)ノ だから心配して早めに言ったじゃねーか!!

まぁ~もう無いものは怒っても疲れるだけなのでー。さてどうすっかなぁ~🤔

 

という状態で止まってます。

D様邸に戻ると~

 

 

おっ!ちょうど下塗り終えた感じでグッドタイミング✌

ペラペラ打ち合わせをして、ワタクシ10時から例のアレなんですw

 

 

ゴットハンドの体メンテ~

今日で一旦完治です✨(今日もメッチャ痛かったー(T-T*)ウウウ

 

ビックリするくらい、腰が軽いっす!たぶんコレが普通なんだろうなぁ(´ー`*)ウンウン

その頃カントクゥはぁ~

 

 

小屋パネ終わったみたいねぇ~♪

気密テープもメッチャ綺麗に貼れててグッジョブ👍

 

 

いよいよ母屋だわねぇ~頑張れ!

さすが8寸勾配。W様邸の屋根がどこよりも高いっす((+_+)) ワタクシだとブルっちゃうわ プル((,,´Θ`,,))プル

 

わざわざ、今日のお昼を送ってきたわ。

 

 

なんか、割り箸で金額隠してるけど、贅沢したんか?!

 

その頃ワタクシはぁ~

マンションT様邸へ。先日ペーパーホルダーのご注文いただいて設置しようとしたら全く下地が無くて

ボードアンカーも持ち合わせてなかったので、再びTRY。

 

ボードアンカーを入れるときは下穴を空けますぅ~。

 

 

前にもお伝えしましたが、ワタクシは職人ではなく皆さんよりちょびっとだけ勇気があって手先が器用なだけです(‘◇’)ゞ

 

 

コンプリート✨

元々ついてたペーパーホルダーは低すぎちゃんで使い難く、ですが外すとビス穴が残っちゃうのでペーパーストック用で残しておくと先日のお話でしたが

やっぱ外してくれぃ!との事なので~

 

 

必殺!仕事人!!テレレートゥルットゥットゥットゥ~ルッテレレージャカジャン~♪あってます?

 

 

外すとビス穴3つ!

 

 

ボンドコーク詰めて完了~👍

T様からえーっとカーテンのタッセルも付けてもらっていいかしら🤭

かしこまり―かしこ(‘◇’)ゞ

 

全てコンプリートして、この後はVILLAGEのS様邸ファーストプレゼンに向けて設計に没頭~

 

カントクゥ~は

 

 

予定通り、垂木まで行ったのねぇ~。チョー怖いっす。この勾配、、、

 

 

養生して、コンプリート✨

明日はお客様の打ち合わせが来週になったからワタクシも朝だけいくぅよ~♪

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP