W様おめでとうございます✨

diary


ブログ

W様おめでとうございます✨

今日は、2022年一発目の上棟です✨

いやぁ~直前まで、〇〇の材料が、、、とかモロモロあり冷や汗もんでしたが

無事出来てホント良かった。。。

 

今朝はAM6時半に車のり合わせで行くのに大工OさんとBさんを事務所集合にしたんですー。

ワタクシはモロモロやる事があったので、AM〇時に出社💤

 

6時10分。何やら外でバタン!ってドアを閉める音が聞こえる(・_・)

6時半だ!って言ってんのに、もう2人とも来てるー😩

ホント朝早いの得意だねー。

 

今日はワタクシもガッツリ作業させていただく為に、普段ウチの奥様は15時~参加するんですけど

大工さんと同じAM6時半に事務所集合!

 

定刻通り出発して、古河市W様邸到着7時40分。

現場にはもうカントクゥ~チームと大工Yさんご到着🏁

 

 

昨日までの風強かったのがウソのように快晴無風✨

最高の上棟日和ですわ♬

 

2022年から、SELECTルールが新しく追加されました!

どうしても動きにくいーとかで高所作業時にハーネス装着を嫌ってた大工さんたち。

 

高所作業する大工さん強制です!

 

 

さて、カントクゥ~とワタクシはFPパネルの荷受けです。敷地内は置く場所・・・だい🙀

駐車場を借りてる地主様からずぅずぅしくも本日限定でパネル置き場まで借りちゃいまして✨

カントクゥ~が先に行ってたんですけどね、到着すると、、、

 

 

えっ?遊んでるの?って思ったらジョージ、積み込み時に乱巻きしちゃったみたいで

ウチのユニックで降ろしてよーって言われたんですけど、さすがにその束では無理🙅なので

コレ、乱巻きを直す作業のスタート時。

ついて早々、カントクゥ~がジョージにシャチョーユニック使えっからシャチョーにユニック捜査させて

ジョージはワイヤーを正しく巻かれているかをチェックしててよ!ってなって

オペ開始したんですけど、メチャクチャゆーっくりまかないといけないわけさ。

ウチのトラックちゃんみたいにリモコンあればラクチンなんだけど

ジョージのは本体のレバーで操作するタイプなんですわ。

 

コレがメチャクチャ腕パンパンにナタヨー。

しかもジョージにストーップ!戻し―!巻きーー!ってメッチャ扱き使われましたw

 

 

何事も無かったかのように、、、

 

 

荷下ろししてます。ワタクシ腕が、、、

 

 

凄い量(´-∀-`;)1Fの壁パネルと下屋小屋パネでこの量っす。今日、大丈夫かな(;´▽`A“

このままだとウチのユニックでは無理なので、、、

 

 

割付を書きながら、積み直しします。

 

現場戻ると、、、(。´・ω・)ん?ウチの奥様が見当たらないなぁ~🙄

良ーく探すと👀

 

 

ワタクシのヘルメット被っておったわ((´∀`))ケラケラ

よしよしヾ(・ω・`)ちゃんと撮影しちょるわ。

 

10時の休憩中~W様にFPパネルを説明に先ほどの場所へ戻って説明してると、、、

ゆっくりでいい!って言ったのに、、、

 

 

再びジョージ登場。

いつもは朝降ろして2便目はジョージが頑張っても13時着くらいなんだけど

ジョージの倉庫から古河は近いんです。チッキショーさっき直してやったのに(-_-)

 

 

現場はサイズ的にいつもより進みがちょっと遅めだなー。

 

お昼はお初です🤩

 

 

超ビックリの海鮮丼です🐡メッチャ美味し!

皆、キレイに食べてた(* ´艸`)クスクス

 

食後はぁ~モルタルの色サンプルとタイルサンプルで外観を検討中~

 

 

色決めって難しいですよねぇ~😵特にモルタルはw

 

 

組み合わせを写真撮るW様を写真撮るワタクシ✌

 

午後はいよいよカントクゥ~とワタクシはコレだ!

 

 

トラックちゃんにFPパネルを積み込み~(ワタクシはオペしかしません✌)

 

 

今日はワタクシの頑張ってるところを奥様が撮影📷

ワタクシの見つめる先はぁ~👀

 

 

今回はおふざけ無しでメッチャ真剣です。それはね(;´Д`)

 

 

電線を超えての荷揚げなの(;´∀`)

ひっかけたりして停電なんか起こしたらえらい事になります(;´▽`A“

 

それなのに、カントクゥ~は電線ギリギリまでジブを下げさせ

なるべく運びやすいところに降ろさせようとします(・д・)チッ

 

 

荷揚げが終わるとぉ~日が暮れる前にSELECTのオリジナルハッピを着て撮影会📷

 

 

背中からエイリアンが、、、

(ハーネスです)

 

このハッピ作ったのはもう10年以上前なんです。

ですので、惜しいでしょ!鬼滅🤭

 

いや。鬼滅がウチのマネした?なぁ~んて言ったらボコボコにされますね(;´▽`A“

 

撮影後は恒例のFPパネルはめ込み体験!

 

 

W様、なかなか入らない事にビックリされたでしょ🤭

これを何枚もはめて行くので毎回腕がPANちゃんになります、、、

 

予定より、ちょっと遅れましたが

 

 

上棟式を無事に終え、コンプリート✨

 

ワタクシは事務所まで運転手をし、ちょっと事務処理やり始めたら

えっ:(;゙゚”ω゚”):もうこんな時間、、、

やっぱ上棟日は早く帰った方が良いねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP