この部材は知らんかったw

diary


ブログ

この部材は知らんかったw

今日のワタクシ朝一はぁ~つくばみらい市I様邸からですぅー。

 

 

昨年ナトゥ!にガッツリ外構工事をしたI様から追加のご相談ですぅ~♪

I様邸の外構は色々やりましたよぉ。

 

 

名前忘れたけど、コレとかw

 

 

輸入品の照明とかw

コレがあるだけで夜の雰囲気最高です♪

 

サクッと打ち合わせして事務所へ。

今日はカイギ―です。カントクゥ~が今日出席できないのでワタクシが現場の事から全て説明して共有です。

 

その頃カントクゥ~は古河市W様邸ですー。

 

昨日、床暖パネル工事まで終わったので今日は床合板施工です。

何をチェックするかといいますとぉ~。

 

 

釘ピッチ当然インスペクションでチェックされます。それと、釘のめり込みもチェックされるのでくぎ打ち機のエアー調整注意を促します。

 

コレが今、最大の材料不足で取合いなんですよ(;´∀`) ウチはY君が頑張って確保してくれたので、何とか上棟迎えれます。

とはいってもチェックする部分はしっかりやってます👀

 

 

引き取り時の含水率チェック!

 

 

全く問題無しだぁ~ねぇ~♪

 

カントクゥ~のメインはコッチだろうな。

 

 

今日から足場設置工事。メインというのは、ちょっとウチにある足場が足りなくて

クロス工事来週から始まるN様邸の内部足場が足らんので、、、

 

 

お借りしますぅ~♪

 

午後からN様邸にてクロス職人さんと打ち合わせ。

 

 

玄関周りインパクトありありですわ🥰

クロスを張り分けるときに、出隅部のとかの納まりでよく悩むんだけど

 

 

こんな部材がある事知らんかったわい!

クロス屋さんも最近、設計事務所の仕事をやって知ったんだって!!

これメチャクチャいいじゃん!!チョー目立たないし🙄 やっぱ探せばこういう部材あるんだなぁ~。

 

お隣のI様邸はクロス工事もう終盤ですねー。

 

 

チョーカッコイィ✨VILLAGEの中で一番カッコイィに拘られているご夫婦かしら🤭

 

VILLAGEの駐車場でカントクゥ~と打ち合わせしてると、、、(。´・ω・)ん?

 

 

Oさんがわざわざ車で来た。歩いて15秒の距離をw

どうしたの?って聞いたら、ちょっとトイレにって(・_・)

おぃおぃ(´-∀-`;)トイレまでだって歩いて30秒だろ!足腰弱っちまうぞ😒

大工OさんのNOが10-40。この意味ちゃんとあります😏

答え聞くと(・д・)チッって舌打ちしたくなると思うので書きません(/ω\)

 

 

T様邸~外部工事はどんどん進んでおりますぅ~。

 

このあとカントクゥ~は肉体労働。

 

 

ボードをT様邸へ荷下ろし。

 

ワタクシは事務所にて、今週末プレゼンのN様邸デザインの最終大詰めを奥様と~

テーマは、久しぶりの和モダンです♪

 

またVILLAGEにほかにはないデザインができるかもよ!

出来るかできないかは、N様次第✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP