本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

今日も、早朝から現場ですぅ~。

 

ちょうど10年前に外構工事させていただいた石岡市M様邸~

 

 

懐かしい~。外構が全く手付かずの状態でお引越しされてご新居にウキウキされてたM様が記憶にございます🤭

 

 

記念のご家族手形もやりましたね✨

外構Tさんが、お子様の手を掴んでベターってやってる写真・・・あるよ!Tさんもメッチャ笑顔だから

イメージ崩しちゃうかもだから写真は控えておきますわ。

 

 

ご相談いただいた内容は門柱の塗り物経年劣化による補修です☝

サンダーとへらで表面を削り落としてからシーラー塗って仕上げる工事です。

ワタクシはちょっと次があるのでこの辺で✋

M様10年ぶりにお会いできて良かったです♪毎年年賀状有難うございます✨

 

お次はひたち野うしくですぅ~。

 

 

ご近所の方がフェンスに車でぶつかって曲がってしまったので、年明け早々に補修工事したんですけど

保険会社提出用写真がなかなか撮りに来れなかったのでパシャリ📷

 

 

こういう工事ってあまりやりたくないんです。

なんでかって言うと、事前に保険会社へ見積提出するでしょ?それでOKもらって施工入るんですけど

柱が折れてたので、新しく柱建てるのにモルタル詰まってるところをコア抜きするんですけど

化粧ブロックって、下手するとパカってリブの部分が開いちゃうんです。

そうなってしまったときに、費用でるの?ってあるじゃない。

 

しょゆこと!

 

今日はカントクゥ~も休日出勤してますぅ~。

カントクゥ~は古河市W様邸です!

 

 

朝一防蟻です。今回で2回目。1回目は土壌処理をしてもらいます。

因みに、上棟時にも来てもらうので計3回処理してもらってます。

 

防蟻処理が終わると、土台インスペクションに向けて微調整です。

 

 

何をしているかというと、光学式レベル器で水平を見て土台の高さを微調整してます☝

 

 

そうそう。          光学式レベル器コレね☝

 

 

あらっ。カントクゥ~こんな事までするようになったのねー。

FPCチェックしてるぞー!

 

ワタクシはいったん事務所に戻ってきて、ここ数日の半端ないストレス・・・コレだ(●>Д<)ε3

 

 

ココまで汚いのは初めてですw雪のせいね。。。なんだか普通の車より汚れが付着し易い?

この時期、お水がちゅめたいからちょっとためらいがあるんですよね😩

ですが!いつだかTV見てた時に漁港で水仕事しているおばちゃま見て👀

 

あっ💡コレだ!!って思ったのがコレです♪

 

 

ゴム手✨腕が全部入って、キュッ!ってしてるから水も入ってこない!!

はめてやってみると、まぁ~ったくちゅめたくない✨

むしろ、動いてるから暑いくらいだわ♬

丁寧な洗車が出来たお陰で~

 

 

✨ピッカ✨ピカ✨です。ハイエーチュも喜んでます♪メイビーw

 

という事で上機嫌でまた外出です~

 

 

久しぶりに来たなー野田市役所。

つくばみらい市から野田市って30分位だから近いんだけど、ほとんど土地勘が無いからちょっと調査に。

不思議だよね。茨城だと事務所から1時間くらいかかる場所でもある程度の事がわかるけど

県が違うと、さーっぱりです🤯

 

(・_・D フムフム。なるほど。ワタクシが調査したい道路は県道だから土木事務所になると。

んで、野田市の土木事務所はどこけ?

 

・・・

 

なーにぃ⤴松戸市だと?!遠いじゃねーかこのやろぅ~ちきしょーめい!!えっ?すぐそばに野田出張所があるって?

早く言ってよぉ~(´▽`)

 

 

事務所入ったとき、こんちわー!って言って入ったんだけどマル無視でちょっと感じ悪かったんだけど

対応してくださった、女性スタッフの方色々教えてくれてメッチャ親切😙

 

あーざす🙇🙇🙇

 

その頃カントクゥはぁ~

 

 

土台検査スタートしたみたいねぇ~。

 

合格すると、FPパネルのはめ込み作業が始めれます。

はめちゃうと見えなくなっちゃうから。

 

 

こんな感じで土台大引きの間にはめて行きます☝

805mm角で土台大引きをグリットで組んでただでさえ強い構造なのに

さらにFPパネルが入るから、メチャクチャ強いお家ができますぅ~。

 

 

FP床パネルコンプリート✨

 

その時ワタクシはぁ~

 

 

つくばみらい市T様邸~

ご主人からシャワーの付け根から水がジャージャー漏るというお電話いただき

来る前にメーカーに症状を伝えると、おそらく~コレで改善されると思いますぅ~という事で実践!

 

 

シャワーヘッドの目詰まりが原因な事が多いらしいです。

ですので、メンテナンス呼んでもやる事は先ずシャワーヘッドのお掃除からだっていうの。

こんなちーちゃい穴を何でワタクシ手入れしてると思います🙄

 

なんと!歯間ブラシです(/。\) 

穴を1つずつグリグリ掃除すると、おっ!ほんとだ!!改善されました✨

 

もし同じお悩みの方はぜひお試しあれ☝

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP