経験者は語ります( ´ー`)y-~~

diary


ブログ

経験者は語ります( ´ー`)y-~~

今朝、いつもの時間に起きれんかった((+_+))

飲み過ぎかって?ィェ(・⊆・`*三*´・⊇・)ィェ

昨日👀を使いスギちゃんだったんだよ。きっと。。。メチャクチャ👀がシミちゃんだったし。

その原因はコレだ☞

 

きったない絵でスマソ🙇

 

マンションリノベの間取り検討っす。

コレがねー何度も書き直してできたやトゥ。

マンションてさぁ、給排水管の切り回しやTV、ACコンセント(普通コンセント含めて)、基本移動できんのだよ。

やるとしたら、RCの壁の内側にコンセントボックス分のふかし壁をつくるしか無いのだよ。

ある程度広さあればやるんだけど、この34㎡でそれをやってしまったら・・・(´・ω・)(・ω・`)ネー

34㎡って、茨城だと考えられないでしょ?

この物件は東京だぜぇ~。リノベ後の販売価格が2300万円ってとこかしら🙄

バブリーだねw

 

最近、大きいプランを書きスギちゃんでかなり苦戦しましたです、、、はいぃぃ。。。

 

現状の間取りを現地で見た時に、全体の広さから考えると居室空間が無駄に広く感じたのよ。

そして、水回りの窮屈な感じと動線の悪さ。

やっぱバブリー時代の間取りだからだねー。

ワタクシもバブリー未経験枠ですが、今までも工事実績から予想すると

とにかく居室を広く見せるのが良かったんだろうねねぇ~。

 

今って、広さも大切だけど効率の良さでしょ?!

という事で、それをメインに書いたプランなの。それに、今の時代書斎コーナーも欲しいでしょ!!

 

それでできたプランっす✨

なんだかもう売れる気がするぅ~♪売主さんはワタクシのパイセンナマカです!

都内だからSELECTスタイルでカッコよくオシャレで売れるようにと。ははぁ~<(_ _)>先日のご恩の事から必ずやお力になって見せましょう(‘◇’)ゞ

 

 

工程表も作成。ちょっと見難いですけど、一番初めは解体工事でそのあと1週間程度空白期間があるでしょ?

マンションはねぇ~スケルトン状態にして再度検討する期間を予定しておかないと

間取りが出来る出来ないもあるし、なるべく間取りは変えたくないからどのようにすれば納めれるかを考える期間が絶対必要です☝

コレ、ワタクシの経験上のお話d(´・ω・`o)ネッ♪

 

さてさて、10時~守谷モデルにてVILLAGEお申込みいただきましたS様と打ち合わせ!

えーっと、お申込みいただいたのは2ヶ月前?だったかな🙄 特に急いでないという事で

ワタクシもゆーっくりやりましょう!という事で本日はヒアリングシートのご提出です(´▽`)

ゆーっくり大歓迎です✨みなさーん焦らずゆーっくり行きましょう!!(だいぶたくさんのお客様から着工いつ?ってあおられてますが((゚゚((Д))゚゚))ガクガク

 

S様のヒアリングシートを拝見すると👀

やっぱり皆さん1Fに求めるものがギュウちゃんです🐄

そこから、優先順位を決めてとりあえずファーストプレゼンに向けての内容はバッチリ👌

約2時間打ち合わせさせていただきぃ~、午後は1時~昨年末お引き渡ししたD様と外構の打ち合わせ♬

っとその前に、お隣のH様邸がアクセントのビレクト張られてるー✨

 

 

マジでホントカッコイィっす!!早く足場バラシた状態を拝みたいわー。確か決まってたな。。。

 

D様邸入ると、床がι(´Д`υ)アツィー 床暖強めすぎ?リモコン見たら中の強!

強すぎちゃんってお話したら色々と試されるとの事ですぅ~。そだね。色々試した方が良いっす!!

多分、D様にとっての適温つかむには1年住んでみてかなー😆

人によって適温って違うから、こればっかしはご自身で試すしか無いのよ。

 

奥様から、モコモコのパジャマしか持ってないから半袖で寝たりして調整してますーって!

お褒めの言葉ですかね(´▽`) ワタクシも寝る直前までノースリーブです😆

外構の打ち合わせはサクッと終わり、ワタクシは平屋モデルへGO!

 

今日はVILLAGEのS様ご宿泊ですぅ~♪着工いつだったかしら🙄って言ったら怒られる―Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

本日もモデルはかいてキングです👑

加湿器焚いてるんだけど、生活して無いからかちょっと低いのよ。。。

 

この間、ワタクシが愛読している出版社から送られてきた🎁の本がオシャンだったので、、、

 

 

良い感じでしょ((´∀`))ケラケラ

本の中身は、赤い方が陽気なイタリア人シェフのレシピ集でグレーが超レア⌚集です✨こんなの見たら、ワタクシの中で消えかけていた🔥がメラメラとw

 

さてさて

S様のチェックインは16時ですが、早めに来たのはウチのモデルから事務所のシステムをお願いしている会社が龍ヶ崎で

ちょっと打ち合わせしたいことがあったのよ✋

それは、そろそろリノベモデルを本格的に活用しようと思ってねー。コピー機はあるんだけど、いまだにネットワーク繋いでないというやる気のなさ。

こりゃ~いかんわなー。5月で3年になるし(´-∀-`;)

 

それと、そろそろファーストプレゼンしないと怒られてしまうワタクシの奥様のオニ―タマのお家の修正作業に集中っす!

 

16時少し前にS様ご到着🏁

今までたくさん性能についてお話させていただきましたが、とりあえず今日はFPの家をごゆっくりご体感下さいませ<(_ _)>

来年の冬はこのあったかぁ~いご新居が出来て・・・(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP