10年経ったら交換ですよー!

diary


ブログ

10年経ったら交換ですよー!

今日の朝一は、マンションT様邸にて。

トイレのペーパーホルダーが使い難いとご相談いただいたので、ご購入いただいたものを設置にお伺い。

 

まさかのマサカです(*_*;下地を探してみると、、、

なんと!500円玉サイズくらいしか下地が入ってない(´-∀-`;)

チッキショー!ボードアンカー持ってきて無いわ。という事で出直しぃ~

 

そのままワタクシは平屋モデルへGO!

明日、VILLAGEのS様がご宿泊されるのでエコキュートの湯量大丈夫かチェックしに。

 

 

本日もとぉーっても快適です✨

ホント不思議ちゃん。自邸は室内温度24度にしてるんだけど、こっちの方が温かく感じるのは

 

やはり・・・(○ ̄~ ̄○;)ウーン・・・💡あれしかないやろーーw

 

ついでに、奥様から頼まれているパイプの長さを計りに👀

 

 

天井からオシャンなアイアンL型パイプを設置しますぅ~。

距離イチハチイチマルであります(”◇”)ゞ

 

お次は~同市内のY様邸ですぅ~。10年経って、火災報知器がピッピッうるさいとご相談が。

そーれーは!交換時期ですぅ~。10年で基本交換ですからねー皆さん\_( ゚ロ゚)ハィここ重要。メモょ!!メモ! !

 

同じメーカーから取り寄せたのに、固定するステーから設置し直しっておいおい。

 

 

当時設置した電気の職人が鉛筆で目印付けてるのめーっけ👀

 

 

何事も無かったかのように設置完了~👋全部で4箇所ですわ。

取付費?もちろん無料ですよ✨報知器のお代はいただきますけどねー。

 

因みに、コレ何の木かわかりますか?

 

 

聞いて驚いてください。Σ( ゚ω゚) スッ、スゲー!! いやいやまだ言ってないってw

 

なんと!コーヒーの木なんです☝

しかも、コーヒー豆を埋めたら育ったんですって!!凄くない?

コーヒーって暖かい国でできるイメージあるでしょ🙄

それだけ、Y様邸は一年中快適ってことですわねぇ~。

ご子息がコーヒーの専門職みたいで、ありえないって言われたみたいですよ(*´з`)

 

その頃カントクゥ~はぁ~

 

 

古河市W様邸にて大工Kさんと基礎のレベルチェック!

雪の影響で若干工程の変更はありましたが、予定通り来週上棟します✨

月曜日から大工工事始まるので、これからはワタクシもちょくちょく古河市に上陸しまっせー😆

 

現場キレイを心がける為に!!

 

 

バッチリだね👌

 

 

コレ大切ね(´ー`*)ウンウン

図面に書いてても、ホント見てないもんね。

たぶん、カントクゥ~が一番頭悩ませてるところじゃないかな。

ちょっと普通の現場と違う注意書きってみんな見てない。

 

ウチのカントクゥ~はちょっとしつこいから、ポツポツ注意札を置いてます((´∀`))ケラケラ

 

その頃ワタクシはと言いますとぉ~

 

 

どのお施主様用で頼んだサンプルなのかを思い出すのに20分掛かりました、、、

VILLAGEのT様ですよーーー!明日のメール便で発送します!

 

この後ワタクシ、、、都内で行うマンションリノベプランに没頭。

もう👀がおかしいっす(*-*)

 

 

 

PAGE TOP