本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

昨日のBGは前半書いたくらいで時間が来てしまいましたね(◎_◎;)

という事で、ちょい続きを書くわ(´∀`*)ウフフ

 

午後は建具のメンテでVILLAGEのK様邸へ~

 

 

なんて素敵なアプローチ✨

誰がデザインしたのかしら🙄ってーーーオレだ!オレだ!オレだ!オレだ!オレだ!

 

 

不具合が出た時は一回外して~

 

 

吊車を調整します。扉ついた状態でもできるんですけどね

自重で調整ね時の回りが悪いので、ワタクシは外していつもやりますわ。

反りを直したら、なんと鍵が閉まらなくナターーーーー😭

今度は高さの調整をして、30分も掛かってしまった😅結構手強かったっすー。

 

昨日の最終は柏市Y様と打ち合わせ~

 

 

先日売地現場近くでバッタリお会いしアタフタしてしまったので今日はゆーっくりと♪

お子様T君✨前回打ち合わせ時はお腹の中にいたんだよねぇ~( ̄▽ ̄)

ワタクシ、気付いたことがあります🙄

 

赤ちゃんに、ものすごーく見つめられます(〃▽〃)ポッ

赤ちゃんウケする顔なのかしら😆

 

Y様もお土地が決まり、いよいよ本格的な打ち合わせスタートですね!

一緒にじーっくり打ち合わせして100%満足のいくお家を造りましょう☝

 

という事で本日ですが、、、

VILLAGEのH様邸でちょっと確認したいことがあったので、そこからスタート٩( ”ω” )و

 

 

素敵すぎる(/ω\)

あれ?大工さん休みだと思ったらおったわ。(・д・)チッ なら📞すればよー足りたわ。

せっかく来たので見学~

 

 

H様わかるかしら🤭

そう!ココはご主人の書斎ですぅ~♪

大工Yさんが施工しているのは飾り棚なんですけどね、L型金物つけなくても頑丈になるように細工してくれてます!

チラッと見えてるところがあるから、どうやって施工したか同業の方ならすぐにわかりますねー。

因みに、一般の方で分かった方、ワタクシまでメールを📨

正解したらワタクシから素敵な🎁が✨あるぅ⤴

 

Y君も頑張ってるね~👍

H様、コチラも書斎のパーツですわよ(*´з`)

充実した書斎ですわ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

午後からはつくば方面へ~

 

10年位前にリフォームさせていただいたU様邸。

ガスボイラーって10年で定期点検するのが義務なの知ってます?

ちゃーんと点検のお知らせが出るよう設定されてて、メーカーの職人さんが来ないと解除できなくなってるんです。

通常は点検では立ち合いに来ないのですが、コチラは現在賃貸に貸されているとの事なので来たわけさ。

 

 

今日、、、風が強いね。。。氷るわ🥶

(。´・ω・)ん?隣で新築建ててるな👀

おっ!コレは!!スンげ―良い物見たぞ―――❣

 

 

カントクゥ~がいつも頑張って現場トイレの掃除しててもすぐに泥で汚れちゃって、どうすればいいんだろぅ~っていつも思ってたのよ!

はいー!コレSELECTルールにします。土足禁止!!

今の仮設が撤去されたらよろしくねー👍

ウチは良いことをすぐにパクります<(_ _)>

S社、あーざす🙇🙇🙇 たまーにバッティングしてんだろうなぁ~。良い家造ってる会社さんだから。

でもさ、やっぱ良い家造ってる会社って皆考える事一緒だね(´ー`*)ウンウン

 

寒かったけど、ボランティアで立ち合いに行って良かったわー

 

立ち合い終わるとY社へカタログ取りにw

 

社名出てるw

 

玄関ドアのカタログが会社に4冊あるんですけど、全冊お客様のところに行ってて

明日お届けするカタログが無いのでもらいに来たの。

って―ことは、5冊目でしょ?て―ことは5組同じ感じで打ち合わせ進んでる。て―ことは現場被る・・・ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ

 

絶対テンパる日が近い(lllo(工)olll)

 

夜、事務所に戻ってくると、kamiyaのI君から素敵なメールが✨

 

名前出てるってばw

 

I君からどのくらい前だっけなー?シャチョー、アーキ(ウチが使ってるCADソフト)でフルハイトドアのデータ増えると嬉しいっすか?って聞かれたの👂

半年くらいなるかな🙄

 

嬉しいに決まってんじゃ!!待ちに待ったよぉ~👍だって、内観パース作る時に採用してる建具データが無いんだもん!!

これからより現実に近い内観パースをご提供できます♪

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP