驚いちゃん (っ゚⊿゚)っ ハッ!

diary


ブログ

驚いちゃん (っ゚⊿゚)っ ハッ!

今日は、打ち合わせ2件とお土地の見学ですぅ~♪

 

という事でAM10時~は快適な守谷モデルにてVILLAGEのI様と打ち合わせ~(´▽`)

I様というっても完成間近のI様ではなくぅ~4月か5月着工予定のI様でーす!

 

となると、、、いわゆる上棟までに!という仕様決めがいよいよ始ま🍎✨

ミッション1 外壁

今までずぅーっとモルタルで打ち合わせを進めてたのですが

えーっとガルバへ起動修正しまぁ~す!

 

 

今、ガルバのフッ素が入らないという事で年末そのネタで心配になりましたが

どうやら解消されるらしいです。(BY板金職人Kさん情報👂)

 

さてさて、ガルバの仕様決めですが

弊社の建物ってガルバが結構多いですよねー。

 

 

ガルバでしたら、サンプルほぼあります☝しかも全色✨

 

 

おっとぉ~!ガルバで久しぶりにベース明るめが出るかしら🤭

 

 

I様メチャクチャ悩まれてます(●´^`●) ん~

(さりげなーいアピール、腕まくりするくらいモデルはポッカポカです♪)

 

なかなか想像し難い時は・・・デレレッテレー✨オーナー様施工事例~♪

因みに、施工事例はHPアップしていないものもたくさんワタクシのPCにありまーーーっす!

オーナー様たちに感謝ですぅ~(‘◇’)ゞ

 

ミッション2 窓・玄関

昨年末にY社品川SR見学していただき、玄関ドアも絞れたので最終決定です☝

そしてぇ~、ご採用している窓の枠カラーからくもりガラスにしたいところからのぅ~室内側に窓枠材をどうするだの

窓だけでも色々決め事が多いのが弊社です☝

勝手に仕様決めたりなんてしませんよー。((^ω^* ≡ *^ω^))イエイエ

しかも、窓はSELECTオリジナルの造作とかもあるんです☝

オーナー様たち、アレですよあれ!FIX窓の・・・🤩

 

さすがに全ては決めれなかったので次回の打ち合わせへ~。まだかなり余裕ですし。

 

12時40分に事務所戻ってきて、準備しながら🍙(´~`)モグモグ

 

13時~VILLAGEのI様とZoom打ち合わせ~♪

あっ。完成間近のI様ですぅ~( ̄▽ ̄)

本当は来週末打ち合わせ予定だったんですが、昨年末 OH!HELP!!メールが(-ω-)/

それは、外構です☝

最初の要望に合わせてファーストプレゼンさせていただいきー

悩みぬいて優先順位を変えてやりたいことを組み込みたい!って考え始めたものの

コレがねぇ~お家と違って外構はメッチャレべチなんですよ。

実際、家造り提供している側で外構プレゼンできない人はメッチャいますから(´・ω・)(・ω・`)ネー

(ちょーつまらんシンプルなものは別として)

 

ワタクシ?そりゃ~血がにじむような努力を( ノД`)シクシク…

あれから10年以上!

 

かなーりマスターしてます☝多分その辺のエクステリア会社さんより行けまっせ✌なぁ~んて言ったら怒られちゃうわー。独り言という事で✋

 

話しは逸れましたが、そんなんで緊急ミーティングです☝

 

I様の場合、カッコよくというワードは出てきません。

それは、カッコよくは言うまでもない一番最低限のベースだからです(;’∀’)

そのプレッシャーにいつも詰将棋されております(´-∀-`;)

 

コレだけこだわっていただけると気持ちいぃっす!

ワタクシ全力でデザインさせていただき、来週日曜日の打ち合わせに何がなんでも間に合わせます ピー。゚(゚´ё`゚)゚。ピー

 

打ち合わせ終わると、昨晩柏市Y様からメールいただいてた物件を見に野田市へGO!

Y様がせっかく見つけてくださった物件、ワタクシのアクションが遅く売れてしまったらホント申し訳ないですから(´・ω・)(・ω・`)ネー

最近、不動産の動きメッチャ早いっすよ。やっぱ動きが活発なのかしら🙄

 

 

(・∀・)ウン!!まだ造成されて無いからテーンデわかりませーんといいたいところですが

土地勘が無いエリアですと、逆に造成前が見たいんですよ👀

土地勘があるエリアだと、あぁここは盛り土だねーとか切土だねーとかある程度分かるけど

野田市?実績はあるけどわっかりませーん!

 

造成上がると土地的には全く問題無いけど、デメリットは唯一コレだな☞

 

 

分譲地入り口が流山街道沿いで2年前に建てさせていただいたS様邸がすぐそばなので

このあたりの個通状況はよくわかります☝

分譲地を背にして左折すると流山方面で右折が野田市方面になるんですが

朝と夕方は右折は結構厳しいっすねー。🚗通勤が左折だったら気にしなくても良いんだろうけど(´・ω・)(・ω・`)ネー

ですので、そのあたりはお施主様によってこの土地の価値観は変わって来ますね。

でも、近隣相場から比べると安い気がするんですがどうなのかしら🙄

 

 

反対側からも見学ぅ~。

10区画1列でできるだけあって、メッチャ長ーいっす!

見学終えて我孫子市に向かおうと流山街道へ出ようとゆーっくりハイエーチュで走ってたら

赤ちゃん連れのご家族と遭遇~。

 

スピードがゆーっくりだったお陰で、ワタクシ・・・(¬_¬) ジーーーッ

 

(。´・ω・)ん?

でも、、奥様眼鏡かけてたよな🤔

 

あっ!やっぱりY様だ!!

スンげ―偶然 ヮ(゚д゚)ォ!

まさかのマサカで対向車も来ちゃったからちゃんと挨拶できず・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP