諦めないでぇ~✨

diary


ブログ

諦めないでぇ~✨

今朝はアッチコッチで事故っちゃってましたね💦

ホント関東は雪に弱しw

皆さん知ってました?ハイエーチュって雪道にメッチャ弱いの(・_・)

スタッドレス履いててもツルンツルンです😆

朝、奥様を自宅へ迎えに行ってビビらせてやろうと思って滑らせたら

ゆっくり走れ!日本語わかんねーのか!!ってメッチャ怒られた(/ω\)

 

さてさて、昨年お引き渡ししたマンションからスタート٩( ”ω” )و

 

こういう景色は高層マンションならではですねぇ~。空気が澄んでるから綺麗ですわ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

さてT様からのご相談は火災保険について☝

実はウチはAIG(旧富士火災)の代理店やってるんですけどね

最近はあまりグイグイやってますアピールして無いんです。

それはね、最近災害が多いでしょ?ですので、保険の内容がすごーく厳しくなっていて

その中でもAIJはかなり厳しくなった部類なんです。

それはね、新築当初は最長期の10年入れますがその後は1年契約で中古住宅は当然1年契約

マンションは築10年以上だと1年契約なんです。

言うまでもありませんが長期契約できた方が間違いなくお得です☝

保険会社によってはココまで厳しくしていないところもあるのを知っているから、やっているアピールをしないんです。

今は、ほけんの窓口行けば色々紹介してくれるしね!

 

もちろん、この内容をT様にも説明させていただきましたが

それでも弊社で加入していただけるという😭 ありがたやぁ~

 

午後からはぁ~築7年の取手市N様邸~

 

 

アプローチしっかり作ってあるのに、駐車場が砂利なんです。

コレには、深ーい・・・(。´・ω・)ん?いや。浅ーい理由があるんですw

N様のエリアはまだ本下水が来てなくて

ご新築当時、1~2年の内に本下水が来るっていう話があり

そうすると、またコンクリート斫るのも(´・ω・)(・ω・`)ネーっていう話になり

じゃぁ~下水が来たらやりまひょーっていう事だったんですけど、、、

あれから7年。今は未定だそうですwっておい!どうなってんだー??2本裏通りは下水来てるらしいでっせアニキ( 'ノω')

 

という事で早いお話、しびれを切らしたってわけです(´ー`*)ウンウン わかりますよぉ~。

 

つい打ち合わせに夢中でお子様たちの力作に全く気付かなかったワタクシ、、、

 

 

お次はぁ~12年前にリフォームさせていただいU様邸の床暖トラブルの状況確認へ~

U様は最初ご長男のご新居を建てさせていただき、その時にご両親が大工Kさんに惚れ込んでリフォームさせていただく流れになったんですぅ~。

 

ロングライフホニャホニャハウスってやつです☝

 

今、床暖屋さんというか空調屋さんってちょーぜつ忙しい時なので

直せるかわからないがワタクシがその場から📞して職人さんに教わりながらやってみてます(*_*;

 

 

確かに、U様がおっしゃる通りリモコンにエラー表記が出てなく普通通りの画面だわ🤔

職人Yさんから外機のカバーを外して小さいモニターがあるからそこを見て!って言われて開けると・・・あった!

EL・・・エラー?

 

あっ。それ水不足です。。

タンクに2Lペットボトル1本分位水入れて運転してみると・・・ヤターーーーー!ヤッタヨーーー!!

良かった(*´Д`)

 

やっぱ諦めないで、とりあえずやれることにTRYしてみる事だねー。

因みに、ワタクシは職人ではありません。一般の方よりちょっとだけ器用なだけです✌

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP