今日から現場再開ですぅ~✨

diary


ブログ

今日から現場再開ですぅ~✨

いやー想定外に⛄降りましたねー。お陰で私と奥様以外は16時で終了っす。

現場は恐らく15時かなー。明日の朝もダメだろ?

 

という事で本日の朝一はVILLAGEのD様邸にて外構Tさんと打ち合わせスタートです٩( ”ω” )و

 

 

因みに今日の写真は最後以外全て一眼レフで撮影したものなのでいつもとちっと違いますぅ☝

なんでかって?一眼レフ持ってケータイ、、、不ケータイ(*/∇\*) キャ

 

D様邸は図面がバシッと決まっているので、他の現場の件がメイン。

今日は朝からブルっちゃうくらい寒いのでサクッと済ませ、お隣のH様邸へ~っとその前に

 

 

I様邸のアルミ笠木をメーカーさんが寸法取りに来てたのでパシャリ📷ってそれだけー☝

 

 

なんや!仁王立ちして!!

今日はY君、レッドシダーの張り方レッスン受けておりますぅ~。

 

 

あとはよろしくぅ~👋

なぁ~んてことにはまだなりまーテン!親方が付いてるときのみなので、大工Oさんがワタクシと打ち合わせ中Y君は現場清掃です✨

いいねぇ~自分のやるべきことをちゃんと理解してる(´ー`*)ウンウン えぇこやぁ~♪

 

 

打ち合わせ内容は小上がりタタミコーナーの造作!

とある飾りニッチを作るんですけどね、高さが現場で確認しながらでないと判断が、、、

ちょっとワタクシその部分こだわりたかったのでぇ~

 

 

大工Oさんが手に持っているイメージ画像がそれっす!オシャンでしょ~(´▽`)

やっぱ実際の高さで見ると、すぐに判断できますわ!

 

その場ですぐにメモ取るOさん~。コレで完成してもしワタクシがイメージと違うとなっても

言い逃れできまーテン😆現場でも言った言わないにならないように徹底してますぅ~♪

 

お次はぁ~電気屋さんから気になっている事の相談。

その内容が写真で説明すると~

 

 

吹抜け部にエアコンを設置するんですけどね、そのすぐ隣に照明プラン図でスポットを設置するようになっていて

照明士さんは当然そこにエアコン来る事は想定してないので、ちょっと変わったことを行おうとするとこういうことがちょいちょい起きます。

そんな時に職人さんが、(。´・ω・)ん?コレ大ちゃんか??と気付いてくれて

声を掛けてくれるのがチームSELECTなんです✨ホントありがたやぁ~(人´∀`*)

 

 

Y君は次施工するレッドシダーの準備でサネ部分の面取りをしてますぅ~。

 

お次はぁ~I様邸♪

 

 

I様、フロアタイルがチョーカッコよく仕上がってます✨

 

 

ステキング👑✨

 

 

キャー――(*´ー`*)ウットリ

天井のレッドシダーといい、キッチンといい全てがカッコよすぎます✨

 

 

コレでキッチンは6割完成ですぅ~👍

 

 

階段の笠木天然目も塗装されてて、きっと次に現地来たときはブチテンション上がるぅ⤴の間違いなしv( ̄∇ ̄)ニヤッ

 

午後からは事務処理。

集中してると、奥様からため息がぁ(*´Д`)

おぃ!コレもうちっと何とかならんのか!

守谷市Y様邸のプランダメ出しです( ノД`)シクシク…

この厳しい壁を乗り越えて、皆様へプレゼンさせていただいておりますぅ~(´-∀-`;)

 

ワタクシが帰るころはぁ~

 

 

こんな状態ですわ。この写真だけケータイなんですけどね、最近のケータイはやっぱ凄いねぇ~♪

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP