2021年有難うございました🙇

diary


ブログ

2021年有難うございました🙇

今日は2021年の仕事納めです!(31日なのであたりマエマエマエーw)

 

2021年最終日のミッションはAM9時~VILLAGEのH様と打ち合わせ PM1時~守谷モデルでS様と打ち合わせの2本です!

 

という事でH様からスタートでぇすぅ⤴

 

 

H様邸、チョーカッコいいっす🤩ホントVILLAGEは色んなデザインのお家が並んでますよ♪

昨日で大工集仕事納めなので、とっても閑静な住宅街になっておりますぅ~。ご近所様工事中お騒がせしてます<(_ _)>(あと1年位続きます…💦)

 

さぁAM9時~スタート!

先ずは、3週間ぶりのご新居なので進捗状況の確認からですぅ~。

 

 

奥様がご主人とIちゃんを撮影している後ろから撮影✌

前回の時は仮設踏み板でしたが、本物の踏み板が付いててH様感動😭

因みに、今回TRYする手摺についてH様に説明したので年明けは鉄骨Yさん、大工OさんYさん、そしてカントクゥ~

H様のご期待(ワタクシの期待?!)に応えれるよう頑張ってくれ!

 

 

2Fがかなり進んでますねー。階段の手すりも仮設から本物の鉄骨が設置されてます☝

それにしても、ホントキレイに整理整頓してるよ。

 

 

お陰でワタクシは安心してお施主様と打ち合わせできます。

 

(。´・ω・)ん?

 

 

材料支える腕木、鉄骨Yさんに作ってもらったな(´▽`)こりゃ~間違いなく強いわー。

という事で、2022年も現場キレイではなくピッカピカ✨スローガン大工集ヨロヨロ👋

 

 

H様は、2F造作洗面下の棚板を検討中~。

実際設置する環境で色見本確認しないと危険ですよー。

光があたる当たらないで見え方がかなり変わります。

例えば、カッコいい系のダーク色の木目を採用した場合

その環境は窓無で暗めなところだと、ほぼ木目が見えません。そういう部分もしっかり確認して決めましょうねぇ~♪

SNSのイメージだけでいくと、あれっ?何か違うーってなりまっせ!

 

 

帰りに、H様からのささやかなサプライズを仕込みました😸

 

 

さぁ~いい仕上がり期待してまっせ―!

 

AM11時半に事務所へ戻りぃ~午後打ち合わせの書類作成、、、

もっと早く作れよ!って思うでしょ?いろいろな絡みがあって、できなかったのよ。ワタクシとカントクゥ~で上棟日決めれたのも昨日出しw

どんな書類かと言いますと、コレだ☞

 

 

工程表だっぜ!

たぶん、他の会社だと工程表って普通カントクゥ~が作りますよねー(・_・)

ってウチのカントクゥ~に言うでしょ。そうするとかえってくる言葉が

工程表通りに進める事に全力投球です!って。まぁ~それも大事なんだけどねー。

 

さてさて、13時~守谷モデルにてS様と打ち合わせですぅ~♪

 

チョー快適温度でしょ(*´▽`*) 湿度も62%あって、歌手並みの環境です((´∀`))ケラケラ

 

地鎮祭ブリなので3週間ぶりかしら🤭

さてさて、今日の打ち合わせ内容はメッチャ悩む―部分ですわ。

お施主様ならご存知の、上棟までに・・・ってやつですぅ⤴

まだ決まって無いのが、建具(室内扉)、フロアタイルです☝

さぁ~いつもサクサク決まるS様、どうかしらぁ~♪

 

さすがです!建具はサクサク行きましたねぇ~。

続いてフロアタイル・・・奥様は持ち帰りぃ~ですよねー(;´▽`A“

ご主人が決めるエリアはサクッとコレだ!

(よく見てませんでしたが、パット開いたページでコレだ!って決めてたような気が・・・^^;)

 

(その割にはカッコイイの開きますね😆)

 

出たー乱張り(-_-;)割付は?うーん。シャチョーに任せるよ!
が、頑張りますw

 

2021年最終もS様ワールド前回トークたくさん笑わせていただきましたぁ~

笑う門には福来る

2022年も素敵なお施主様たちと楽しい家造りが出来ますよーに(人・㉨・)♡

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP