職人集仕事納めです!

diary


ブログ

職人集仕事納めです!

仕事納めは毎年恒例の置き場の片付けという名の、1年分カントクゥ~が散らかしまくったケツ拭きですわって

きっとみんな思ってるだろう(´ー`*)ウンウン

(よくもまぁココまで😏)

 

 

AM8時に全員集合して作業開始٩( ”ω” )و

各自、色々ばらけて作業してますー。

ワタクシは、カントクゥ~が一生懸命引き上げた材料をこれでもか!っていう位

捨ててやったぜェ~

最近、産廃処分費がメチャクチャ上がってるので、しっかり分別して少しでも安くなるようにしてます。

混廃扱いになると倍の単価になりますw

それと、1年間でリフォームした現場でアルミやステンレス、鉄などを綺麗にバラシて鉄くずやさんに売りに行きます✌

1年分でどのくらいになったと思います?(ΦωΦ)フフフ…

 

なんと!10万円以上になります!!チャリ~ン🤑

(今年もリフォーム結構やりましたねぇ~)

 

因みに、鉄くずやさんが数年前からウチの置き場近くに新しく出来たのでメッチャ便利♪

だいたいこの手の業者さんは中国のお方アルヨー。

 

 

火遊びしているおじさん🔥(大工Kさん)

ウチの置き場周辺はご近所皆さん燃やしてるからノークレームっす✨(ほんとはダメちゃんですよー。)

 

10時の休憩の時に、先日ユニックちゃんをカスタマイズしてきたカゴの話になって

やっぱ第一号はカントクゥ~をカゴに乗せてリモコン操作はワタクシでしょ!という事で✨

 

 

さすが4段クレーン上がるぅ⤴みんなでチョー爆笑

ちょっとリモコンで脅してやろうかと思ったけど、ちょっとシャレにならない事になりそうだからやめました🤩

 

 

余裕ぶっこいてコッチ撮ってやがる。

その時のカントクゥ~からの写真がコレだ☞

 

 

コレなら来年からは高所作業も余裕っすねー!

 

お昼みんなでメシ食いに行くぞぉ―!ってなって置き場近くにあるのが、こちらでした☞

 

 

因みに、ワタクシお初です。

メニュー見ても何がお勧めかさっぱりわからないのでカントクゥ~に聞いたら👂

えっ?!なにっ?!お初ですか??って半笑いで軽く小ばかにしやがった (・д・)チッ

 

 

迷ったときは日替わりだねー。牛卵とじ丼とそばセット✨

うーん。職人さん飯って感じですねー☆ごっつぁんですぅ~

 

あとの片づけはたいして無さそうなので、ワタクシはココでお別れ(@^^)/~~~

事務処理がメチャクチャ溜まってますのでw

 

ですが、ワタクシのハイエーチュちゃん。

もう1か月以上洗えてなくメチャクチャ汚くこのまま事務処理開始しても

頭の中から抜けず気になっちゃうので✨

 

 

ピッカピカにしてやったぜぇ~鉄チンスタッドレスのハイエーチュも(・∀・)イイネ!!

洗車中に昨日床暖ボイラー交換した龍ヶ崎市H様から📞が入り、、床暖が・・・が!エラー出てる😭

床暖のYさんに電話したが本日30日、、、誰も電話にデンワ( ノД`)シクシク…

という事でワタクシで対応できるかわからんが行く事に~

 

あっ!どうせならつくば市役所経由で行って長期の申請していこーって思って行ったんですけどね、、、

 

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

役所ってカレンダー通りだったでしょ?!いつからよ!!チッキショー( ノД`)シクシク…ワタクシの時間返せ!!

 

 

龍ヶ崎市H様邸到着🏁

ご主人大掃除中ですね~お疲れ様ですぅ⤴

 

あっ。確かにエラー表示がでちょる。

 

 

ワタクシの工具箱の中って意外と整理整頓されちょるでしょ( ̄▽ ̄)

 

 

説明書みーみ👀

やってみたところ~

 

キャー(≧∇≦)奇跡的に直ったわ♬

 

 

何事も無かったかのように元に戻してコンプリートでやんす✨

H様からはメチャクチャ感謝されましたが、、、いえいえ。とんでもございません(;一_一)

年越しを暖かーい環境で過ごしていただこうと無理くり年内に新しいボイラーを入手して間に合わせたのに

かえってスマソ🙇

 

もう事務所帰ると、えぇ。夜です(;一_一)

さぁ~て体力が持つ限りどこまでやれるかだー。

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP