なんど書いてもしびれるぅ~🤩

diary


ブログ

なんど書いてもしびれるぅ~🤩

今日はチョーギュウちゃんです(-_-;)

 

なので、職人さんにご協力いただきVILLAGEのH様邸にて早朝ミーティングですぅ~♪

 

 

レッドシダー張られてすんげーいい感じ(*´▽`*)

 

 

こういうライン合わせるのとか見ちゃうとしびれちゃうねー😻

レッドシダー、また納期未定です・・・。

 

 

階段ついてるのに、何を打ち合わせするかと言いますと

手摺です☝

 

 

デザインはほとんど変わりは無いのですが、納まりがかなり難易度S級のを思いついちゃったんです✌

私がこだわっている部分って、言われないと分らないよぉ~ ┐(´ー)┌

っていう部分ですが、、、こだわりたいんですw

 

 

私が考えている事は、どうやったらもっと納まりをシンプルに見せれるかなんです。

ササラがある鉄骨階段はもう完成型になりますが、A様邸を一発目に作ったこの階段で進化させたい部分は

手摺の設置方法です☝

このデザインですと、踏み板表面にビス止めするしか無いのですが

どうしてもその部分をもっとスマートに見せたいんです。

 

私のデザイン希望を伝えて大工OさんYさん、鉄骨Yさん、カントクゥ~があーだのこーだの話している間ワタクシは~

 

 

綺麗なレッドシダーを眺めてます🥰

 

その場でカントクゥ~と鉄骨Yさんが手書きで書いたのをお見せしますと、、、

 

やっぱ見せるのやぁ~めた!

皆で必死に考えた納まり、中途半端に見せると感動が半減しちゃう気がしてさw

 

一旦事務所戻って、今日の打ち合わせ資料をカバンに詰め込んで行動開始٩( ”ω” )و

 

AM10時~VILLAGEのD様邸カギの引き渡し&電子錠のセットアップ。

いつもはカントクゥ~がするんだけど、古河市W様邸捨てコン打設立ち合いにGOしてますー。

こちらはサクッと終わりまして~

 

AM11時~船橋市T様、お土地決済の立ち合いですぅ~♪

銀行、ヤバいくらい激混みです(*_*;ATMなんか、外まで並んでるしw

 

今日でT様もワタクシと同じ借金持ちですね(*´▽`*)

ワタクシが初めて住宅ローン組んだ時に思ったのが

まだ誕生して20数年なのに、住宅ローン35年って未知だわーって思ってたワタクシ。

今の年になっても未知です、、、ワタクシの弱い頭では35年分の記憶残すことができまーテン😆

今日の決済の時、売主業者さんがワタクシがこの業界に入ったころからお世話になっている方だったんですけどね

ふと腕時計を見ると👀懐かしい時計をしてましてね

あっ!それ買いに行くの付き合わされたやつじゃん!って言ったら

様がよく覚えてらっしゃるんですねーそれだけ仲がいいんですねーって言ってくださったのに

Aシャチョーは、年を取ると昔の事ばーっかり覚えてて最近の事忘れるんですよーってツッコミが入って

 

はいドッカーん!みんなで爆笑 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

 

予定通り決済が終わると、13時~守谷モデルにて打ち合わせのT様書類を取りに一旦事務所へ。

 

ホントギリッギリで守谷モデルに着くと、T様が玄関前でお待ち、、、ホントすみませーーーん:;(∩´﹏`∩);:

今日の打ち合わせミッションは

上棟前までに決める事シリーズ!

T様、宿題をちゃんとしてきてくださってあーざす🙇🙇🙇

 

順調に打ち合わせが進むと、水回りのフロアタイルで

1Fの仕様を聞いた時に心の中で、、、来ちゃった――――ー(;´▽`A“大変なヤトゥ!

何が大変かと言いますと、、、

 

お優しい2Fトイレからお見せしますとね

 

 

フロアタイルの割付を書いてるんですが、単色で長方形はラクチンです。

問題は1Fトイレだゼーーーット!

イメージを先に見せると👀

 

 

あらっ🤭素敵(´・ω・)(・ω・`)ネーってなります。

こうなると、こうなります。

 

 

手書きでガラを先ず書いてからのぅ⤴

 

 

こうなります😵作図時間合計2時間くらいかしら、、、

やっぱこうやって書かないと分らないのよねー。

 

本日最終は~午前中土地決済したT様と17時に平屋モデル集合だゼーーーット!

 

 

今日は、ご宿泊です♪あーったかぁ~いモデルでごゆっくりお寛ぎくださいましぃ~✨

ミッションもあります☝お風呂が1.25坪広さ必要かどうか問題。

ワタクシと奥様は要る派ですが、ご主人は(-ω-;)ウーンという事なので

モデルは1.25坪だから入って試そうze!

 

 

きっともうお休みになられている頃だと思いますが、お風呂でマイクロバブルで例の奴どうだったかしら🤭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP