🎄🎅

diary


ブログ

🎄🎅

今朝は、本日から着工の我孫子市T様邸からですぅ~♪

AM7時5分に事務所出たけど、朝は激混みね、、、いつもなら30分かからないのに

8時集合でギリだったよw

 

 

先ずは、基礎屋Fさんが来る前にカントクゥ~と高さの最終チェック!

(いつもは前もってやるのだが、お互いのタイミングがあわず、、、)

 

 

道路側から敷地奥まで若干高低差あるかなーって思ってたけど、17cmもあったわ(;・∀・)

全体の敷地高さを測って、設定GLを細かく出します☝

終わるころ、ちょうどFさん到着🏁

 

今度はFさんとカントクゥ~で建物配置を細かく確認☝

 

 

市村塾のナマカたちに、ウチは基礎屋さんと一緒に乗り込み時に確認するよーって言ったらみんな驚きます🤭

それは、なかなか基礎屋さんがそこまで対応してくれないと・・・。(´ー`*)ウンウン わかるよー。

 

 

ウチもここまでなるのには、色々ありましたよ(;´∀`) 

もう完全にナマカですわ。やっぱこちらサイドの姿勢ですか(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

ワタクシは、予定があるので途中撤退~

 

 

この作業が遣り方という作業なんですけどね、、、

Fさん、よく木杭させたな(・_・;)

 

T様邸の地面、カッチカチ💪っす。ですので、カントクゥ~は工事看板付けるところを

Fさんにユンボで掘って~頼んでた 人(´▽`;)お願いだからさァー頼むYo-

 

水道の引込工事が遅れているので(だいーぶ前から頼んだのに(`‐●_‐´怒)ムッ)

 

 

仮設水道をカントクゥ~に用意させました✌

来年は、協力業者さんたちに期日は守ってもらうのをルールにしよう(・∀・)ウン!!

 

次のアポより少し時間に余裕があったのでぇ~

 

 

何をしているかわかりませんよね🤭

コレは🐻🎅(クマサンタ)になれるかの作業なのでヒミチュー(*´ε`*)チュッチュ

(〇様気付いちゃったかな🤩)

 

AM10時20分にT様をお迎えに行って、取手市で中古住宅のお取引ですぅ~

 

 

現金お取引だったんですけど、銀行窓口が

かなーりうるさいwまぁ~良い事ですけどねぇ~詐欺多しだからw

 

帰りに、T様建築関係がお好きなのでVILLAGEをちょい見せーするともう👀がギンギンです🤩

そりゃそうだわ。茨城県南でトリプルガラスはそうは見れないしね✌

ワタクシ、T様に建築が本業です!とは伝えましたが、どんあお家造ってるかは

今日まで何も伝えて何も伝えてなかったので、ビックリ(゚Д゚;)されてたご様子🤭

 

予定通り、13時にT様を送り届け午後からはワタクシ東京ですぅ~

10年くらい前にリフォームさせていただいた中野区K様邸~

 

 

来る道中も激セマでハイエーチュがギリー通れるくらいの道幅っす(;´Д`)

 

 

このあたりは10年前のリフォーム時に触ってない部分でコーキングが割れてますが

相談内容の雨漏は、、これは・・・。外部では無く上階のアパートからポイな。

 

でも、気になる点がいくつもあって今日の段階では雨漏れ発生した時にご連絡いただくことに。

マジで雨漏れって大変なんです(;´Д`)

因みに、K様邸は築100年近いっす(;´▽`A“

 

帰り、中野から高速は大渋滞にはまり2時間以上、、、

 

 

この状態ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP