シャチョーさんも大変ねぇ~

diary


ブログ

シャチョーさんも大変ねぇ~

今日も現場打ち合わせからスタートです٩( ”ω” )و

VILLAGEのT様邸~

 

 

昨日はベランダの打ち合わせでしたが、今日は造作部材の打ち合わせっス!

何より、階段がムズですw

 

おっ!コレは✨

 

 

さて、この材料はなぁ~んだ?!

なんと!マホガニー材です☝ビックリするくらい白いでしょ🤭

クリア塗料を塗って紫外線当てるとミルミル色がマホガニー本来の色になります♪

結構すぐに変わっちゃうから、その変わっていく流れや現場毎日来ないと見れないかだー。

 

さてさて、打ち合わせスタートです。

 

先ずは階段踏み板の序の口打ち合わせ~始まって、、、

 

ちょーシビアな部分は大工Yさんが準備してくれてますぅ~

 

 

このベニヤに鉛筆で絵を書いてくれてて、なぜそのシビアな形になるかや角度を説明してます。

コレだと皆さんサッパリ ┐(´ー)┌ ですよねw

 

 

この欠き込んである柱に差し込むからです☝

こういう技術👀見るとしびれますネー😻

 

 

まだ説明してた(・_・)

 

さて、お次はH様邸へ移動ですぅ~

 

 

大工Oさんが刻んでます。

この間、現場が汚い!って⚡落としたから、よしよしヾ(・ω・`)片付けながら作業しているのがしっかりわかります(´▽`)

大工さん怒られる=カントクゥ~も怒られます👍

H様ー因みに、このウネウネは床暖チューブですよ!

 

 

皆が寸法出ししている時ワタクシは、、、

 

 

この天井の配管何だっけ?って考えてて、あっ💡幹太君だ!!って思い出して一人スッキリしてました(*´▽`*)

 

 

今、受注中止の床材、、、下地材のコンテナが入って来なくて

2月あたりから回復するらしいです。H様邸はギリ間に合いましたw

 

 

こちらは、ご主人の書斎。ワタクシの造作イメージ図を基に材料の拾い出しをして

カウンター材がしっかり固定されるよう私からも大工さんに提案させていただきます。

 

 

密ですw

 

ココでワタクシはタ~イムアップ!🙅

AM10時~つくばみらい市T様邸にて打ち合わせ~

 

 

チョー早く撮影会したいですねぇー😙

4月頃かしら🤭ってちょっとT様にプレッシャー与えてます?

ホントに楽しい家づくりをさせていただきました♪

とぉーっても満足いただけたようでホント何よりです。これからも末永ーいお付き合いよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

午後からは、ワタクシ修理おじさんです✌

職人ではありません。あくまでもパンピーよりちょびっとだけ器用にこなすおじさんです(・_・)

 

 

アプローチ階段についてる手摺。どうやったらこうやって壊れたか理由聞くと、茨城アルアルゥ~♪

 

トラクターで引っ掛けた。

な・なるほど😓

 

 

破損部分の部品交換完了👍

この程度の作業でチームSELECTのチョー忙しく頑張ってくれている職人さんに頼めまーテン。カントクゥ~?彼も忙しいらしいよ😏

 

よし!事務所戻って、色々やろう!と帰りの道中~頭の中でやる事を組み立ててたら

先日お引き渡ししたマンションT様から📞が。

なんと!WICのハンガーパイプが折れてしまったと・・・。とりあえず状況見に急行!!

お会いして早々にT様からSELECTさんが不動産屋さんじゃなくて建築会社さんでホント良かった!と嬉しいお言葉を✨

 

 

こりゃ酷い。問題は壁付けの方より、枕棚に固定している方だな。

枕棚の棚厚みが12㎜なので10mmのちーちゃいビスで固定しているだけという状況。

そりゃー目一杯お洋服掛けたらこうなりますわなー。

T様のマンションからVILLAGEが凄ーく違いので良い部品無いか探りにいったら誰も無くて

でも大工Yさんから、枕棚をキリで穴を空けてナットでつなげば強いっしょ!というグッとなアドバイスをいただいたので

ワタクシたちの心の強ーいステーション「ジョイフル本田」に部材を買いに🚗

 

一通りそろえて、再びT様邸へ~

T様から、シャチョーさん自ら工事も対応して凄いですねぇ~👏というか何でも出来るんですね!

いえいえ、ワタクシは皆さんより少しだけ器用なおじさんです(・_・)

 

 

その割には、一通り持ってます((´∀`))ケラケラ

M4のビスだからちょうど4mmあってヨカタヨー👳(もちろんジョイホー入る前に確認してますけどね✋)

 

結構作業は簡単に考えていたワタクシ。だって、もともとビス止めてたところを貫通させて固定の仕方を変えればいいだけでしょ?

 

 

ビスを上から通して、固定金物を設置しようとすると、、、ハマらない。やられた!当時の施工業者がちょっと曲がって無理やり止めてた見たい💦

はぁ~(*´Д`) さてどうすっかなー。

とりあえず片方を先に固定して、曲がっている方の穴をキリで上からこの辺かなーって穴をちょびっとだけ開けたらドンピシャで通り一安心。。。

えぇ。ワタクシ、皆さんより少しだけ器用なおじさんですから(・_・)

 

変な体制で作業したから、ワタクシのガラスの腰は帰りの道中、激痛です😭

事務所帰って、ちょっと腰が痛いそぶりを奥様の前ですると

 

(・д・)チッ あそこ行け(ゴットハンド)

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP