H様ーストップーーーーーー!

diary


ブログ

H様ーストップーーーーーー!

いやぁ~年ですね、、、ちょっと頑張って残業するとメチャクチャ疲れが残ってますw

 

という事で、今日は1日つくばみらい市H様と水回りショールーム見学です(´▽`)

っとその前に、、、

 

昨夜カントクゥ~も22時まで残業してたのに、AM8時には古河市に行って立ち合い頑張ってます🤭

 

 

あいにくの☔ざんすぅー。

今日はスリーブ作業といって、生コン打設前に配管を通せるようにする作業になるのですが

配筋インスペクションで一番指摘が出やすい工程なのでガッツリ立ち会ってチェックします🤔

 

設備屋さんは毎度の事なのでだいーぶ慣れてくれましたが

今回プロパンガスエリアという事で、お初のガス会社さんが作業をします。

 

現場からちょいちょいワタクシに📞が入り写真送ってもらって色々やり取り。

 

 

世の中便利よねぇ~♪タイムリーで写真届くし☝

 

 

ガススリーブは完了したみたいねー♪

空き寸法も大丈夫そうだし、バッチリだね👌

 

カントクゥ~の指導が良かったから?

まっ。しょゆ事にしておきまひょー。

 

さてさて、ワタクシは~AM10時からTショールーム!

 

 

平日なのでガラっガラです✨

 

 

スタートしてすぐH様ワールド全開です((´∀`))ケラケラ

 

 

サザナの特徴を聞いてる👂H様。商品を見始めると:(;゙゚”ω゚”):

 

もうワタクシの予想をはるかに超えてオプションザンマイ(・_・;)

ちょっとワタクシがPCでメールしに離れて戻ると、、、

 

 

(。´・ω・)ん?

なにやらアドバイザーのNさんと (●´ノω`)コッチョリン♪

 

詳細聞くと👂

 

えぇーーーー!!
どうしてサザナがシンラに変わってるのよ:(;゙゚”ω゚”):

しかもフルスペック😅

それだけで、、、ゴイゴイスーです。。。はい、、、

 

お昼休憩~

今日もお決まりの民芸さんにて~♪

いつもは野菜たっぷりタンメンですが、今日は変えてみました☝

 

 

3倍辛タンタンうどん✨

美味しいけど、やっぱ野菜タンメンかな~。おっちゃんには😏

 

午後はぁ~L社

 

 

メッチャ社名出てますが((´∀`))ケラケラ

 

 

L社の場合、アライズの最高グレードを弊社標準にしておりますー。

よしよしヾ(・ω・`)とりあえず暴走せず落ち着いて聞いてくれてるー。

という事でちょっとPCでメールを。

 

戻ると・・・!!!!!!!!!!!!

 

 

なんでスパージュのところで話盛り上がってるの!!!

 

とりあえずワタクシーブレーキするのにクッタクタです(;´Д`)

 

 

古河市W様邸は~明日のインスペクションに向けて作業中です!

ガス屋さんのスリーブは一瞬ですが設備屋さんは1日作業です。

 

 

たまにはちょっと解説しますかねー。

塩ビ管を入れるのに鉄筋をカットされているのわかりますか?

(ちょうど足元あたり)

 

コンプリートした感じがコレです☞

 

 

こうやって写真見てもよくわからないでしょ🤭

これならどう?

 

 

スリーブ入れるのに、ほとんど鉄筋を切断しないと入らないので

この作業がたぁーっくさんあります☝

そしてー補強筋入れた事によって鉄筋同士の空き寸法が取れてないと指摘うけます( ノД`)シクシク…

 

ですのでー、ただ補強すればいいというわけでは無いのです☝

因みに、補強筋入れてない現場がほとんどらしいですが

 

もやは問題外です😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP