本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

今日は奥様にも早起きをしていただいてAM9時に古河市W様邸ですぅ~

なぜ連れてったかって?

W様邸のあと埼玉、東京にお住いのアパートオーナー様邸へカレンダーお届けと

最終目的はビックサイトでジャパンホームショーがあるのでその見学ですぅー

となると、古河市からさいたま市って隣じゃん?戻ってくるの面倒でしょ?

 

しょゆこと✋

 

 

あいにくの☔ちゃんですーーー。

そうそう。A様ー!お勧めいただいたニチガスさんにも現地来てもらいましたよー♪

弊社がインスペクション受けてるから、※スリーブ工事の注意POINT話したらビビってましたよー((´∀`))ケラケラ

(※スリーブ工事、基礎の中に配管を通せるようにしておくこと)

 

あのー部材を渡すので、御社でお願いできませんか?って( ̄▽ ̄)

 

ダメダメヾノ≧∀≦)o

 

責任施工にならなくなっちゃうでしょ!何事もお勉強ですよ☝安心してください!放置しませんから👍

 

 

カントクゥ~と基礎Fさんで境界杭からの配置を確認👀

いつもプチ口喧嘩する二人ですが~

 

 

仲良いみたい((´∀`))ケラケラ

 

配置の次は高さの確認👀

 

 

敷地の高さをどのくらいにするかも私が決めた高さに基づいてチェックします☝

こういう時はBM(ベンチマーク)を決めて、そこから+-〇〇cmみたいな感じで出すんです。

BMはなんだっていいんですけど、目印になるもので高さが変わらないものがお勧めです☝

通常この場合、ブロック天端を基準にすることが多いのですが

ワタクシと奥様で以前高さを計った時に、場所によって1cm以上前後しているので

道路にある桝をBMにさせていただきました👍

 

1時間ほど立ち会って、ワタクシはカレンダー配りに。回り切れなくなってしまうので(;´▽`A“

 

埼玉~1件 東京3件ですぅ~。

埼玉で奥様とランチする事にしたのですが

車の中で、埼玉って何が有名なの?という話題で、うどんでしょ!という話になり

うどんって言ったら龍ヶ崎市の薬師寺のカレーうどんが激ウマで、今年の冬こそ1回は食べに行くぞ!

(T様今度教えますね🤭)

 

なぁ~んて会話してたら、もう頭の中はカレーうどんでいっぱい🤭

 

 

お店構えよーし!

 

 

なんだか店内の雰囲気も良ーし!

 

キタ-・。+(ノД`●)。+

(´~`)モグモグ

(ー`´ー)うーん

 

薬師寺さんを知らなければ・・・。っという事で(;´▽`A“

 

15時に目的のビックサイトへ到着すると、、、

どこもかしこもパーキングが満状態で、ガードマンが案内していて

えーっとちょっと遠いですが、ビーナスフォートの方へ向かっていただくと~ホニャホニャ~と言われて

向かうと・・・なんと!3km近く離れた場所( ̄▽ ̄;)

 

雨降り風吹きの今日、無理ーーー🙅

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP