今日は出っ放しですぅ~🚙

diary


ブログ

今日は出っ放しですぅ~🚙

今日は現場ミーティングが盛りだくさんですぅ~。

ぜーんぶ書こうと思うと寝る時間が無くなってしまうので

 

VILLAGEのH様邸~

とうとう入りました!

 

 

激ムズ鉄骨階段✨

コレでH様も簡単に上り下りできますねぇ~♪

 

 

階段の踏み板は鉄板を埋め込むから、1段1段めり込み寸法が若干違うので

大工さんが型を用意。鉄骨はねぇ~溶接するでしょ?そうすると動いたり反ったりするから

微妙に寸法違うのよねー。

 

造作部材についてはOさん予習してなかったみたいなので、一旦次の現場へぇ~・・・(。´・ω・)ん?

 

 

Y君頑張っとるなぁ~( ̄▽ ̄)

 

 

この作業をY君がやってますぅ~♪

きっとこの後、若干修正が入る事でしょう~。さて何がNGかわかるかしら🙄

 

ヒント!もうちょっとアバウトにカットした方がぁ~…

 

 

お次はぁ~N様邸ですぅ~何やらケータイでデータ開いとる。

 

 

密です🙅ーーー。

 

 

外部はレッドシダー張られて、メッチャ雰囲気出てますぅ~♪

出隅はトメ納まりにしてもらったので、ひと手間かかってますぅ~。

 

そうそう。N様。ポーチ屋根の軒天何色にしようかしら🙄

イメージパースはホワイトだったけどぉー

グレートとかも良さそうな感じがしますわねぇ~♪

あっ😲そういえば、アクセントでホワイト使ってるから

そのままホワイトかしら(´▽`*)

 

 

お隣のI様邸もぅ~

 

 

いい感じに張られてますぅ~♪

 

 

ココは、奥様の書斎コーナーなんですけどね

ウチのインスタをご覧になられて、あっ😲コレだ💡

という事でカウンターが2段になったのぅ~♪

 

 

I様、コレ何かわかりますか?(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

変更に変更重ねた、2Fトイレの例のヤツでっせ😏

コレを大工Kさんがぁ~

 

 

触り始めました✨

仕上がりがキレイに見えるように私が○○加工をお願いしたんだけど・・・無いなーって思ってーKさんに

 

あれ?〇〇加工を材料屋にしてもらわなかったの?って聞いたら👂

俺がそれもやることにした!だってー。カッコイィ~。手間掛けるねぇ~(´▽`*)

 

再びH様邸に戻りぃ~

Oさんから脱衣&ランドリーの造作材料寸法を聞いてると・・・

 

(。´・ω・)ん?Oさん、やっぱひろいかたまちがってない?こっち向きだよ!って言ったら

 

 

測り直してた((´∀`))ケラケラ

やっぱ仕様の打ち合わせはワタクシが来ないとだぁ~ねぇ~♪

 

VILLAGE最後はぁ~T様邸~。

ココでは2Fベランダの窓に対して天井仕上がり高さのチェックでござんすぅ~。

 

 

バッチリだね👌

 

という事でワタクシは急いで龍ヶ崎市へ🚗~

先ずはぁ~明日も平屋モデル体感宿泊ご予約いただいておりますのでぇ~

 

エコキュートの湯量チェック! → OK

暖かさ → メッチャあったかぁ~い✨

居心地 → もう帰りたくなぁい~(*´з`)

 

という事で三拍子整いましたぁ~!

 

お次は、龍ヶ崎市K様邸~

昨日の点検でワタクシが来れなかったので、外壁チェックに🤔

んー。メチャクチャ日当たり良いから、サイディングの目地が痩せてたり

若干切れてたり、硬ーくなってたりしてるからK様がおっしゃる通り外壁メンテですわねー。

という事で後日打ち合わせしましょう!と残し、そのまま坂東市へGO!

 

 

ココでは今度土地を契約するA様邸の税金確認に。

敷地がメッチャ広ーいA様邸~。

不動産屋さんが提案するように建物計画するところだけ宅地にして他は雑種地のままの方が税金が本当に

安いのか確認ですー。

 

ワタクシももともと不動産屋の端くれ。(´ε`;)ウーン…ワタクシ的にはもしかすると全部を宅地にした方が

安いような気が・・・という部分がございましてですーはいー。

 

結果、大した差ではありませんが数千円ワタクシ案の方が安し!

たとえ数千円でも・・・(´・ω・)(・ω・`)ネー

毎年課税されるものだから、結構な金額になっていきますぅ~。

 

夕方事務所帰ってからは、ひたすらプレゼン資料作りですぅ~。

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP