お初の立ち合いです!

diary


ブログ

お初の立ち合いです!

今日は朝一から現場打ち合わせですぅ~。

直前まで明日だと思い込んでいたワタクシw

朝、事務処理しててちょっと不安になって手帳見たのが7時50分。

 

AM8時T様邸にて打ち合わせ( ̄▽ ̄;)

 

でも大ちゃん✋ワタクシの到着はぴったんこカンカンのAM8時👍

カントクゥ~は2分遅刻😒

 

打ち合わせは先日上棟したT様邸の鉄骨階段打ち合わせですぅ~♪

 

 

コレは階高を計ってるんです。もちろん図面にも書いてあるんですけど1mmの狂いでもあると困っちゃんなので

原寸を出すんです☝

Yさんが読み上げる数字を~

 

 

鉄骨Yさん一生懸命( ..)φメモメモ

これ当たり前に感じるかもしれませんが、コレって普通は無いよ(・_・)

普通は協力業者さんやメーカーが測って作ってきて、大工さんはノータッチって言うのが普通なんです。

 

これぞチームSELECT✨ってやトぅ♪

 

次はぁ~大工YさんとD様へ移動ですぅ~

 

 

キッチン組み立て終わったので見てほしいと~。

あっ!ウチは大工さんがキッチン組みますよぉ~✨

 

 

あらっ!いいじゃなぁ~い✨

パッと見👀わからないと思いますが

じーつーわ!吊り戸位置を普通は左側合わせるのをワザとずらしたんです☝

それに合わせてキッチンパネルの割り付けをしたので、チョーいい感じ👌

 

皆さんは、なんでずらしたのか知りたいでしょー👂 (* ̄▽ ̄)フフフッ♪まだなぁーいしょ!

 

外に出ると、板金Kさんに呼び止められて、、、

今、外壁ガルバリウムが大変な事になってまとぉー:;(∩´﹏`∩);:

 

中国からフッ素が入ってこないので、、、

 

 

ほとんど販売中止です(*_*;

VILLAGEのS様邸まではなんとか確保出来てるんですけど、年明け上棟の現場が・・・💣

 

とりあえず、待つしか無いな。(´ー`*)ウンウン

 

事務所戻って資料持ち替えて、つくば市K様邸へGO!

 

 

なんと!今日はペレットストーブの火入れ式でございますぅ~♪

業者さんもワタクシと同時到着でいよいよですぅ~。

 

実は業者さん、、、弊社のオーナー様です✨

しかも同じ苗字のK様。

 

 

このペレットがオススメみたいですよー☝

ペレット検討している方は参考にしてみてください(*´ω`*)

 

 

業者さんKさんです(ウチのオーナー様です)

いつのまにか、ペレット業界でかなり有名にナテルーーーヨーーー👳

 

オッ!

 

 

火が付き始めた😲

 

 

結構メラメラ🔥するのにビックリ(゚Д゚;)

ペレットを置いて合うのを想像しながらデザインしたK様邸~

 

 

メチャクチャ素敵😍

 

すみません、、、今日、帰りが遅いんのでちょっとワープさせていただきますぅ~。

かなり遅れております、事務処理をしてるワタクシの手を止めてカントクゥ~が

 

シャチョー見て👀

 

 

昨年の作業服はカントクゥ~が素材から選んだんですけど

まぁ~ワタクシやウチの奥様~大工集から不満が多く

今年が素材からワタクシーがプロデュースさせていただきました✨

 

明日から大工集の本音聞きたいわー👂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP