2組ですが、、、             (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

diary


ブログ

2組ですが、、、 (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

今日はワタクシがベストと感じる午前1組 午後1組の打ち合わせですぅ~。

 

という事で、朝一は皆さんがお察しの通りでして(´-∀-`;)

今日打ち合わせする書類を今、まとめておりますぅ~。っとその前に

この数日間メールがほぼチェック出来てなかったので、先ずはメールチェックから。

色々なメール含め受信フォルダーが200超え。。。いるいらないをしても、まだ130件。。。

はぁ~。打ち合わせに間に合わなくなっちゃうから後にしよう。。。

 

1件、気になるお知らせニュースがあったので共有するわ。

 

 

4号特例の縮小に向けて。。。

この顔写真が載っている方たちのやり方は、賛否両論あると思いますがー・・・ワタクシはどうかって?

声を上げている事に関しては賛成で良いことだけど

ビジネスの臭いがどんどん濃厚になって来てるのが残念ですわ。

 

この4号特例って、何かと言いますと一般住宅は構造計算しなくても建築許可下りちゃうんです☝

それってメッチャ怖いっすよねぇ~。いわゆる建築会社が責任もって建ててねーって感じなのが今の状況です。

 

それを縮小してって、構造計算(許容応力度計算)しないとダメにしよう!って声上げてた事に対して

ようやくお国が重ーい腰を上げたっていう記事です。

 

ウチは全棟長期優良住宅標準にしているから構造計算してますけどねぇ~。

 

さてさて、本日午前中打ち合わせのW様邸工程表完成させないと(´-∀-`;)

 

 

こんな感じでカラフルな工程表を当社はお施主様に提出しておりますぅ~♪

注文住宅なので、必ずこの工程通りには進まない事が多いですが

工程表の隣に、何をいつまでに決めましょう!という目安を書いているので

仕様回答が遅れれば遅くなります。早く回答した場合は?って👂

 

(-ω-;)ウーン 早まる事はほぼ無いっす( ̄▽ ̄;)

そ・それだけ、皆さんこだわった家造りをなさってるという事ですよぉ~(;´▽`A“

 

AM10時~守谷モデルで古河市W様と打ち合わせ~。

いつもは午後から打ち合わせするのですが(おしりを気にせず打ち合わせするのに)

今日はAMなので、打ち合わせスタート前にリミット時間を決めてW様の奥様が厳しく時間をチェックしてくださいます🤭

いつもワタクシを気遣ってくださいあーざす🙇🙇🙇

 

先程出来たてホヤホヤの工程表にて全工程を説明~。

工程通り進むと引き渡しがこの日ですねぇ~って設定した日が・・・なんと!

 

W様の誕生日という偶然にビックリ( ゚Д゚)

もちろん、狙ってませんw

こういう事ってあるんですわねー。最高の誕生日プレゼントになるよう素敵なお家一緒に作りまっしょい💪

 

仕様の打ち合わせを入る前に、、、

 

では先にW様からの質問事項を先に伺いましょうかぁ~(´▽`)

と言ったら、なんと!終わるころにはタイムリミットになってしまい😵

すみません。。。年内もう1度打ち合わせ時間もらう事に🤭

という事で、ワタクシー年内の土日は26日AMだけが空いてますー👋

 

12時15分、、、急いで事務所戻って午後打ち合わせの書類を印刷。。。

作成までは終わってたんだけど、印刷する時間が無くて(;´▽`A“

急いで駅へお迎え~🚙

 

という事でワタクシのお昼は―

 

 

酢飯ちゃん1個を(´~`)モグモグしながらー

 

駅でE様を待っている時、なんと!常陽銀行のウチの担当Eさんとバッタリ((´∀`))ケラケラ

すぐ後ろをE様が~(。´・ω・)ん?イニシャル一緒だw

 

E様ピックアップして守谷モデルにて打ち合わせスタート٩( ”ω” )و

 

じーつーは!前回の打ち合わせの時に外観デザインお楽しみにぃ~というところで

自分でメッチャハードル上げたんです。ですので、ちょー楽しみにしてるE様~

 

結果、バッチリドストライクでございますぅ~。

まだワタクシとE様だけの秘密なのでお見せできなくて残念ですが

SNSに載せたらきっとバズります👌

それくらいワタクシも自信作ですた(´▽`)✌

 

そして、間取り~

結論☝E様のトイレ含めた水回り動線のこだわりはレべチですぅ~(;´▽`A“

水回り動線を変えたプランだけで、ワタクシ自分の世界に入ってしまいE様すみません。。。

結構長い時間放置しちゃいましたよね( ̄▽ ̄;)

それくらい、メチャクチャ難しかったっす:;(∩´﹏`∩);:

でも、ワタクシもE様にとって最高のプランになったのでは🙄って思ってます✌

 

何度か心が折れそうになりましたが、諦めなくて良かったわぃ~。

 

E様~本日も長時間打ち合わせお疲れ様でしたぁ~(*´ω`*)

終わった後、ワタクシは完全燃焼、、、(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP