薄着卒業しますw

diary


ブログ

薄着卒業しますw

今日も現場はT様邸上棟2日目でみんな頑張っておりますぅ~。

ワタクシは、打ち合わせPANちゃんですー(-ω-)/

 

毎度のことですが、今日と明日打ち合わせの資料を朝からバタバタ作成しているワタクシですw

特に今週はホントに時間がナカタ、、、

 

という事で本日1件の打ち合わせはAM10時~VILLAGEのN様と現場で造作の打ち合わせ٩( ”ω” )و

ちょっと早めに来たので、T様邸の進捗状況確認に👀

 

 

よしよしヾ(・ω・`) 屋根頑張ってるみたいね。風が強いからビルボード(雨音吸音材)貼るの大変だろうなぁ~(;´Д`)

吸音材だから、もろいのよ。硬くてしっかりしてたら吸音しないのは想像つくでしょ?

あれっ?カントクゥ~いないな・・・。

 

(。´・ω・)ん?

 

 

コレはユニックのアウトリガーの下に敷く専用マットなんだけど

あやつコレがいくらするか知ってんのかな😒路上に忘れてっけど“o( ̄‐ ̄*) プルプル

 

N様ご到着されたので、打ち合わせ開始!

 

 

先ずは進捗状況の確認から~

 

 

少しずつ打ち合わせした内容が形になっていくのって、感動しますよ🤭

ですのでー家造りしている皆さん!ドンドン現場で打ち合わせしてねー✨

 

 

カントクゥ~、現場の大工さんからえっ?聞いて無いよぉ~って言わせねーよ!っていう位記録残してる見たい(*´▽`*)

いつも、ワタクシが現場へ行って打ち合わせすると

言った言わないをよーやっとるから((´∀`))ケラケラ

んで、最終的にはワタクシからカントクゥ~が怒られるってわけ!

ワタクシが言うのはいつも1つ。相手に伝わって無ければ言って無いのと同じだからって説教します。

そしたら、こうなりました🤭

良い傾向ですねぇ~。自分なりに伝えるっていう事をテーマに考えてる証です。

 

ちょっとしたウチの手間を掛けているところを見せようかしら。

FPパネルって壁厚ビッチビチに入るので、外周部にコンセントを設ける場合

断熱材を削るという事になるのです☝

薄いコンセントBOXでも厚み3cmあります。10.5cm厚の断熱材に対して3cm・・・いやピッタリ削るなんて機械じゃない限り出来ないから

4cm弱削る事になると、コンセントBOX部は6.5cm厚の断熱材になってしまうので

厳しい言い方すれば断熱欠損になりますわな。

 

なーのーで!大工さんに手間を掛けていただいてコンセントBOX分壁をふかして削らなくて済むようにしてます。

 

 

ねっ!

 

N様との打ち合わせ内容は1F造作だったので、あっという間に2時間以上経ち

ワタクシは急いで事務所へ戻り、13時~のZoom打ち合わせの準備💦

 

13時~昨日ご上棟したT様とZoom打ち合わせ開始!

T様は現在遠方にお住まいなので、昨日の上棟はワタクシたちのみで行い

後日茨城県来られる際に上棟式を行います。

 

なーのーで、上棟の進み具合はワタクシのBGでご確認いただいたとの事で

こういうところでもワタクシのBGは役に立っているのですねぇ~♪何よりですぅ⤴

 

 

Zoom打ち合わせのメインは電気関係の打ち合わせ。

もちろん、Zoomだけで決めるだなんて荒業はしません。

Zoomで一緒にしっかり予習して、本決めはご足労でも現場へお越しいただき確定します。

 

皆さん、一生に一度の家造りですから、、、頑張りましょう!!

 

このZoom打ち合わせの間に、先日ご契約した中古住宅の内覧立ち合いもあり

重なってしまったので、ピンチヒッター奥様に頑張っていただいております♪

 

Zoom打ち合わせはT様のおかげでだいーぶ慣れたワタクシ✌

 

さてさて、お次は15時~守谷モデルにて先日着工したN様と工程の打ち合わせ٩( ”ω” )و

守谷モデルはワタクシの自邸で築15年経ちますが、FPの家は経年劣化しませんって言ったら突っ込まれるから

限りなーく少ないので、15年経っても新築のころと全く変わらずちょー快適です✨

因みに、エアコン設定20度でこの状態です👍

 

 

26度。もちろん加湿器1個動かしてるので、湿度も最高な状態♪

あったかスギちゃんで、ワタクシ会社行きたくないっす。(プレハブでメチャクチャ寒いから🥶)

 

 

N様もハイエーチュ乗ってるので、なかなか無いショットかなーと思ったのでパシャリ📷

 

着工すると、完成までに打ち合わせしなきゃいけない事について

打ち合わせ日程を全て決めます☝

ですので、来年4月まで打ち合わせの日程を抑えさせていただきました🤭

 

お次はぁ~我孫子市T様邸に補助金申請で必要書類にご捺印をいただきに~

T様、ワタクシ実はジャケットの下Tシャツだったんです!今日の寒さマジでヤバいっす🥶

 

 

記念に夜景をパシャリ📷

 

本日最終は~ってまだあるの?って思いました??

平屋モデルハウスにご宿泊があるので立ち合いに~♪

運よくメッチャ寒くなってくれたからご堪能いただけるんじゃないかしら🤭

 

 

メチャンコあったかいぃ~。

床暖だけをつけてるんだけど、弱でコレよ!

 

 

20度超えてますぅ~。

脚から来る温かさって、ホント凄いっす。

ワタクシの自邸より温度低いのに、コッチの方が心地よーい温かさで全く寒く無いんです。

こちらのモデルも築7年になりまして、色々温度設定試しましたが

この程度にしておかないと、夜暑くて👀が覚めちゃいます。考えられないでしょ?冬に暑くて起きるって🤭

 

こちらでワタクシの一日はコンプリートですぅ~。という事で

ワタクシが現場へ行けない分今日のカントクゥ~は

 

 

ワタクシに変わり、しっかり管理してますぅ~。

 

 

ただ完了写真を撮るだけでは意味が無いので、重要なのはー

 

 

こういう重ねしろねー。月曜日は屋根防水のインスペクションですぅ~。

 

 

軒先先行防水紙は屋根下地張る前にやらないと出来ない工程だから

軒ゼロで雨漏り発生してコレをやって無いからだー!って指摘されたら屋根ほぼ解体するっていう事っス。

考えただけで・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

んで、今日も指が写ってましたとさ。デメタシデメタシ。。。

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP