T様おめでとうございます✨

diary


ブログ

T様おめでとうございます✨

今日は、今年最後の上棟ですぅ~♪

 

 

8時~じゃないと作業開始できないのに、7時には集まるワタクシたちw(気合入ってるという事で✋)

 

何をしているかと言いますとぉ~

先ずはテントを建てますぅー

 

 

テントの屋根被せたのカントクゥ~なんですけどね、、、

 

っね!分かるでしょ。道路側に社名を見せないのは、コレは個性でしょ🤭

この後は時間まで雑談タァ~イム٩( ”ω” )و

 

最近ウチの社員大工さんになったYさんから~

そういえば、○○○ハウスの専属大工10組くらい抜けたらしいですよぉ~という話で

その内のYさんのナマカ大工さんから、そういえばYはどこの社員大工になったんだっけ?

SELECTだよぉ~って言ったら、あっ!やっぱりSELECT!!

なぁ~んか聞いた事あるなーって思った事があってさー

同じ〇〇〇ハウスの専属大工ナマカがSELECTシャチョーBG読んでるみたいで

カッコイィ家造ってるんだよぉ~って

写真見せてもらった時に、その大工さんがこういう会社の仕事したいなーって言ってたよーって!

 

コレ、かなり嬉しいっす😭

いろんな意味で情報発信になってて何よりですわ🤭

 

作業開始の10分前になるといつものBGMが聞こえてきます👂

ポンポンポンポンポン・・・。

 

えぇ。ジョージの到着です🏁

8時と同時に作業開始٩( ”ω” )و

 

 

ジョージはホント小型クレーン扱うのおジョージヾ(≧▽≦)ノ

 

 

ワタクシがパネルの荷受け終わる頃には~

朝、柱1本も立ってなかったのが

 

 

もうこんな状態まで行ってます✨

ワタクシは、小屋パネをユニックちゃんで吊れるようにパネルを積み直します~。

 

 

ジョージのユニック程、力ありませんのでぇ~✋長さはジョージよりさらいもう1段伸びるけどねー😆

 

 

2F床用と書いてあるパネルは、後ほどぅー☝

 

 

全部で3枚ありますぅ~。

 

 

最近、カントクゥ~が番付してくれるんです☝

という事で、ワタクシはちょっと手が空いたのでぇ~

 

 

ウチの天然木と内部の塗装を専門にしてくださるHさん。

Hさんは、ホントにメチャクチャ上手👏

仕上がりがマジでホント半端ないっす!

まぁ~こういう仕上がりってプロの👀じゃないとなかなかわかりませんけど(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

S様邸の外構工事はもう終盤に来てますねー😆

Tさんから、シャチョー疲れてるでしょ。って。

ヾノ≧∀≦)oイエイエ!

 

ワタクシは、職人みんなの期待がワタクシのやる気に繋がるので

期待度アップしてチョ💖

 

T様邸に戻ると~

 

 

歪みチェックに入ってますねぇ~。

この歪みチェックが終わるとー

 

 

ユニックちゃんから2F床合板を降ろしますね~。

ここで!さっきの2F床パネル☝

 

 

ココに入るんです!

 

 

じーつーわ!今日、帰りがとってもおそいので ちょっとワープwスマソ🙇

 

上棟の時って、大工さんほど動きませんがFPパネル運んだりハメたり

ガッツリ作業させていただくので、早めに帰るんですけどね、、、

補助金受付事務局から、キラーメールが来たので、、、

 

 

この細かい計算、、、

 

 

3件分終わったのは、、、皆さんお察しの通りですw

 

因みに年内最後の上棟、今年一番進み具合ヨカタヨー👳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP