お久しぶりですぅ~👋

diary


ブログ

お久しぶりですぅ~👋

昨日、腰が痛くて早めに帰ったので、その分早く来てお仕事スタートですわ😵

 

今日の事務処理は後回しにしていた造作詳細図ですぅ~。

これが意外と疲れるのよ、、、

ただ絵を書けばいいだけなら楽なんだけど納まりとかどうやって造作するのかの説明を

大工集が求めてくるので、説明できるように準備も必要なんです、、、みんな意地悪って思うでしょ?

 

いぃんです。仕上がり(見た目)に口うるさいワタクシだから、皆先走らないのです(-ω-)/

 

ちょっと煮詰まってきたので、業界新聞を見てブレイクタイム☕

たまーに面白そうな記事があったりするんですけどね、、、(。´・ω・)ん?

 

 

最近、この室内窓ご希望される方が増えてますよねぇ~。

いくつかメーカー知ってますが、ちょっとオモローかもね。

 

さてさて、今日ワタクシの唯一のお出かけはつくば市F様邸~

 

 

ちょっと早めに着いたので待機してた時の写真ですがw

 

F様は、3年くらい前に事務所近くでリノベーションしたお家の見学会でご来場いただいたお客様✨

なのでーお会いするのも3年ブリブリ~♪

とぉ~っても嬉しいのが、弊社のインスタやワタクシのBGを読んで下さってました😆

 

F様のご相談は増築&性能向上リノベーション✨

ワタクシの得意分野ですぅ~♪

 

ココでPOINTが☝

増築が絡むと大きさにもよりますが、建築確認申請が必要となります。

その場合、既存住宅の建築確認済証があることが必須です☝

詳細は、長ーくなるので相談窓口の建築屋さんに聞いてちょ💕

 

F様に工事時期を伺ったら急いで無いですよぉ~と伺えて、(´▽`) ホッッとしておりますぅ~。

ワタクシのBGをご覧になられているので、PANちゃんなのもバレバレです( ̄▽ ̄;)

 

先ずは、F様のご要望を伺いプラン含め後日ご提案させていただきますぅ~。

 

この後龍ヶ崎市で3件お見積り配達からのう法務局~

月曜日契約するのに必要な書類を取ってない事を思い出したの(*_*;

思い出したらから良かったでけどねw

 

16時40分に事務所戻ってきたんですけどー

17時にとある業者さんが来社。もちろん、ワタクシに事前アポを取って来てくれてますぅ~。

 

ココで誰が来てるーとか書くと、色々な方が見てるので書きませんがー

この間、工務店ナマカにとある材料について相談したら、、、

 

えっ?

ウチ○○から仕入れてるけど全然大事だよーって👂

 

という事で早速来ていただいたってわけ ┐(´ー)┌

 

ナマカが言ってた通りで、ワタクシの心の中でメラメラと🔥がw

来週から反撃開始してやるぜ😏

 

すみません、、、今日は現場まわれなかったのでワタクシの👀となって回ってるカントクゥ~からのぅ⤴

報告でぇ~すぅ~♪

 

 

来週ご上棟のT様邸~土台工事スタート٩( ”ω” )و

 

 

設備屋さんの先行配管も同時進行なのねぇ~w

工期余裕あるのに攻めてますねぇ~😏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP