本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

今日どんだけ頑張れるかで、来週のプレゼン祭りが無事終えれるかですわ。

来週のワタクシ、プレゼンが4件入ってますー😭えぇ。詰めたのはワタクシですわw

という事で本日は通常業務は全てシャットダウンさせていただきますぅ~(*´з`)

 

さてさて、先ずはT様邸~

 

 

要望書を見てると、かなーりの盛沢山w

(-ω-;)ウーンってうなってると、大工Bさんから📞

お休みのところ~という言葉が冒頭にあったが、話の内容は現場に来いという内容。。。

設計やっている時は、後回しにするのだが・・・(・д・)チッ

午前中に行く予定が、T様邸の難題を解いてたら12時になってた。昼はわりーかなーと思ったので

奥様とランチへ~(今日は頼み込んで1日休日出勤していただいてるので💦)

 

 

守谷に出来てだいぶ経ちますが、お初です🤩

因みに、建築中から見てて構造が鉄骨だったんですけどね

なんと!鉄骨組んでたのは、ウチの鉄骨屋Yさんだったの((´∀`))ケラケラ 見慣れたトラックがいつも止まってたので

守谷にいることを確認して、何度現場に呼んだことか😏

 

何を頼んでいいのかよくわからないので、絶対外れないメニューをオーダー(-ω-)/

(ワタクシ、食べ物で冒険しませんからーーー✋)

 

 

肉野菜炒め定食✨ねっ!絶対外さないでしょ🤭

結構優しい味付けで体に良さそうな感じでした。

独身なら毎日来てそうだわ。栄養バランス取る為に(´ー`*)ウンウン

 

VILLAGEのN様邸に着くと~

 

 

鉄骨の手摺位置の件。確かにコレは重要なポインツ☝ですねぇ~。ウチの大工さんたちは

どんな些細な事でも必ずワタクシに確認してくれます。

このルールを定着するにも数年かかったねぇ~😸それだけ、今のチームSELECTになるのに話せば長ーくなる事がたぁ~くさんあるんです!

 

 

コレのこだわりポインわかりますか🙄

わかった方🍭ちゃんあげちゃうー🤩

 

 

大変手間のかかる作業をしてます😵

SELECTスタイルのこだわりポイントです☝

良かったら今度はSNSで鉄骨手摺写真を見るだけでは無く、付け根をよーく見てください。そうするとこだわりポイントわかりますよぉ~👋

 

ワタクシもお初ですが、N様邸の階段上り切り18段になりますぅ~w(°0°)w オォー

(もちろん、N様のご要望ですぅ~♪)

 

 

通常より4段多いのでやっぱ長ーく感じますねぇ~。

 

 

そうそう!コレもこの間の大工カイギ―でルール決めたの。

お施主様は脚立等で2F上がるのは危ないよねぇ~というのと上がれない方もいらっしゃるので

階段を早い段階で施工して踏み板は仮設の板を設置して登れるようにしようと!

 

という事で、事務所へ帰り設計スタートですわ。

T様邸の設計が終わると

奥様から昨日提出したM様邸とY様邸、、、

二組とも家相を検討してほしいと要望がありましてね

先ずはM様邸。

動線とデザインを変えずに面積縮小したベストプランを書いて安心していたのですが

建物幅を縮めたから鬼門に係るようになってしまったと奥様からダメ出しが( ノД`)シクシク…

となると、このサイズで家相を検討するのはメチャクチャムズイわ(;一_一) あきらめ・・・

 

いや!何とか出来るはず!やぁ~ればできる!!

 

ホントに、ちょっとした部分をいじる発想が生まれるかがポインツです。

2時間うなって、何とかかけて提出したら

奥様から、いやぁ~このプラン残念だわーってダメ出し。キイィーーー!((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

さらに1時間うなり再提出。最初からコレを書いてくれるかな。って・・・正論すぎて((“o(>ω<)o”))クヤシイーです!!

 

さらに、Y様邸もプランを修正したのが家相引っかかって書き直し(´;ω;`)ウゥゥ

 

家相をクリアしたご要望プランってほんと難しいんだから!!

以前M様から聞いたのが、他社は家相をと言っても全く検討してくれないらしいですよ。

 

あーぁ。もう20時だわ。本日の定休日、、、Y様邸の修正完了して終了~。

とりえず、目標は達成したので何とかなるでしょ。

 

 

 

 

PAGE TOP