H様おめでとうございますぅ~✨

diary


ブログ

H様おめでとうございますぅ~✨

本日は、H様邸ご上棟でございますぅ~✨

SELECT VILLAGE 9棟目でやんすぅ~♪

 

 

最高の上棟日和でしょ( ̄▽ ̄)

当然ですが、上棟前は完全な☔ちゃんパックっす!雨降らなくても必ずやるっす!コレ、SELECTルールっす!!

 

 

ブルちゃんめくると、ピカピカの構造材お披露目です(/ω\)

ブルちゃんめくったしたも、養生をしておりこれでもか!っていう位ア対策取ってるんです☝

 

今日は大工さん1人病院で抜けてますが、SELECT大工集5人いるのでぇ~

 

 

柱を番付された位置にはめていく大工とぉ~

 

 

ドリフトピンを打ち込み担当大工と分かれて、作業効率を上げておりますぅ⤴⤴

ただでさえ、もう日が暮れるの早いでしょ(;´▽`A“

 

 

これでH様邸のFPパネル全てです!メッチャ多いね(;・∀・)

どうやら今日の運ちゃんはいつものジョージでは無いようなので

荷下ろしは運ちゃんにお・ま・か・せ(-ω-)/ 2人いるしね。

 

 

おっ!珍しくカントクゥ~が番付書いてる(・_・)

珍しいこともあるもんだ(´ー`*)ウンウン

 

9時過ぎには1Fの梁組が完成しますぅ~

 

 

グリットで組むことで地震に強ーいお家となりますぅ~。キレイだぁ~✨

 

この次の工程が2F床合板施工になるんですけどぉ~

いつものように、とぉ~っても大切に保管して使う直前に!!

 

 

ユニックちゃんから降ろしますぅ~。

 

 

床合板様様ですわ。(実際材料不足で床合板様扱いですがw)

いつもですが、床合板張り終わると10時の休憩に入りますぅ~♪

 

なんと!

 

 

H様からのお心遣い♪あーざす🙇

ご到着されてから、奥様がせっせとガムテでやってるなぁ~って見てましたけどねぇ⤴😸

 

休憩後、1Fの壁パネルを運んだら腰を痛めちゃん、、、やっぱガラスの腰です(*_*;

(今もズキズキしながらBG書いておりますぅ~)

 

お昼広ーいリビングでみーんなで食べれるようにムキになってはめ込み作業したワタクシ、、、

もうGです👴

 

 

ちょうど正面に特大窓が入りますぅ~。開口幅みてもデカしでしょ🤭

今日のお弁当はぁ~なんと!!

 

 

ステーキ宮でご用意してくださったH様✨

お弁当出来るんだ!って思いましたが、コロナだしーテイクアウトやらないとだね。。。

奥様が、あっ!宮で宮のたれ買ってくるの忘れたぁ(´-∀-`;)って聞き👂

 

えっ?

 

茨城はスーパーで売ってますよぉ~とお伝えしたらビックリ( ゚Д゚)

コレでさらに茨城へ来る楽しみが増えましたねぇ~♪

 

エネルギー注入した午後は、H様にFPパネルはめ込み体験~イエーイ✌

 

 

あのですね、ビックリするくらい1枚はめるのに体力使います(◎_◎;)

きっとH様明日は筋肉痛・・・間違いない😏

 

 

お父さんの頑張りを奥様がしっかり動画に納めてます((´∀`))ケラケラ

ノルマは3枚です。頑張れ!!

(プラチナパネルだから余計に大変なのよねーw)

 

大工集はぁ~、小屋パネはめ込み終わり気密テープ張してますぅ~。

 

 

この時点でやるのが、とぉ~ってもミソなんです☝

気密作業がとぉ~ってもやり易いんです♪

 

ワタクシはーと言いますと、1Fの壁パネルをほぼ一人ではめ込んだお陰で

もう、腰が使い物にならない状態なので、、、出来る事といえば~

 

 

オペしかないっしょ( ̄▽ ̄)

メチャクチャラクチンですわ♬

皆―動け―――!早く荷受けしろーーー!!って言ってればいいだけですからねぇ~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

薄暗くなるころにはぁ~・・・

 

 

無事雨パックまでコンプリートでございますぅ~✨

 

という事で上棟式前にH様と四方祓い~

 

 

完了すると、上棟式ですぅ~

 

 

ナント!ご用意いただいた日本酒は来福ですねぇ~♪

名の通り福がたくさん来ますよーに (人´㉨`)♡

 

・・・

 

(。´・ω・)ん? なんかスッキリしてる感が・・・。

 

あっ!上棟札が無い(;´▽`A“

 

上棟札はH様邸の神棚で出番を待っているご様子ですぅ~🤭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP