本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

今日は、朝から出っ放しです~🚗

とりあえず、朝一はつくば市N様邸ですぅ~♪

N様邸、ようやく工事着手っす!大変お待たせしましたぁ~(;´▽`A“

当初の予定は8月着工でしたからね。。。遅れること3か月w

ウッドッショックが原因では無く、建築許可申請取得するのに色々苦戦したのよぉ (´・ω・`;)

 

まぁ~無事着工できたという事で結果オーライという事で👌

 

 

今日と明日は地盤改良工事ですぅ~。

 

事前に配置を打ち合わせしておりますが、念の為再チェックします👀

 

 

位置問題無いからとりあえず、ワタクシは次の現場へ~

(このまま居ても杭打ち始めるのあと2時間はかかるから)

 

事務所で奥様拾って、そのまま古河市W様邸へ行く予定でしたが

N様邸担当のBさんから📞が入り、今日・・・来て(・_・)

 

という事で、帰り時間が分からないので、先に立ち寄ることに。

ついでにぃ~

 

アラっ?今日T様邸配筋インスペクションだったのねー。そういえば先週のカイギーで言ってたな。。。

自分の手帳にも書いてあったわい。

 

 

配筋インスペクションの時はかならず基礎屋さんと設備屋さんを立ち会っていただきます。

そーれーはー!指摘受けた時にその場で是正する為です。

 

指摘受けたらすぐに是正。コレ大事(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

おっとぉ~。I様邸にも行かなきゃ(;´▽`A“

 

 

詳細造作図(ワタクシのフリーハンドで書いたやトゥ)を見てる写真。

2F造作洗面部に張るタイルの仕様を話して、ワタクシの断面図見て

Yさん、Kさん、Bさん(写真に写ってませんがw)

すぐに手間が掛かる点とどういう風に納めるかを解答。

 

皆さーんご名答です✨

I様ーコレは打ち合わせ時にワタクシがタイルの小口を隠すにはホニャホニャするんですーっていったやーッとぅ!

 

この後、N様邸でBさんと階段の打ち合わせをしたのですが、、、

 

アッぶねー(;´▽`A“ワタクシが指示した納まりで進められてたら圧迫感アリアリだわ( ̄ー ̄; ヒヤリ

皆さーん、ワタクシもまだまだ甘ちゃんですぅ~スマソ 凹○コテッ

 

なんやかんやで古河市へ出発できたのが、11時だわ。

という事で、約半年くらい前かしら?

何かの用事でW様邸に奥様といった際に、たまたま立ち寄ったお蕎麦屋さんがメッチャ美味しかったのよ😋

 

 

という事で、立ち寄っちゃいましたぁ~♪

ワタクシー食が細いのに、お蕎麦屋さんのカツ丼が大好きなのよ!

でも、単品って寂しいじゃない?

 

 

量もちょうどえぇ!といっても、だいーぶ最後の方きつかったけど(;´▽`A“

 

やっぱ、ココ美味しいわ!ホントおすすめです♪

近かったらなぁ~、夜来たい!!奥様天ざる食べたんだけど、衣薄いのにサクッ!としてて美味しかったみたいよ

 

という事でW様邸~。

何しに来たかと言いますと!今週末地鎮祭なんですけどね、地縄が草刈りでどっかいってしまったので

 

 

昨夜、知りたい寸法のところを全て奥様にCADで出してもらったんですけどね

たぶん、指定した範囲が間違ってたのか、ほとんど間違ってて計算からやり直し。

 

この〇くたた〇がーーー!って言ったらボコボコにされるので、ワタクシの心の中にしまっておきます。。。

 

15年位使ってる巻き尺。

 

 

本日旅立たれました・・・。

 

ちょっとこの後、私用で春日部へ。(古河市からだと近いっす)

それはね、ワタクシの成田で買ったパワーストーンが紐切れそうで調べたらチェーン店が春日部イオンに

入ってる事がわかりー修繕に。

 

何個かキレイにならない球を新品と紐で約5千円だったの。

そしたら、奥様が新しいものを買った方が・・・って行ってきたんだけど

(・д・)チッチッチ☝

 

こういうのは、そういうものでは無いですよ!っと諭すワタクシ( ´ー`)y-~~

 

そしてーココからつくば市N様邸に直行!!

 

 

もう、誰も居ません。。。確かに、17時近いがw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP