ピンチヒッター!

diary


ブログ

ピンチヒッター!

昨夜はダウンしちゃいましたね(;・∀・)

いやぁ~オネムでしたわ。

見慣れない法令集なんか見たからかしら🙄

途中スギちゃんなので、もう少し昨夜のを書いてからにしますかねw

 

原則天然目を張るのがNGなエリアの場合は告示を調べて逃げ道を探して行きます。

法令集をスキャンして、確認検査機関とメールと電話でやり取りしていきますの。

検査機関の事務所行って打ち合わせするより、この方が履歴も残って一石二鳥なんですよ!

(検査機関もいい加減な対応できなくなるしね😏)

 

 

これで、施工方法は確定出来たのであとは下地処理について施工する職人さんと確認してコンプリート✨

これで天然目も使えて、M様のご希望するデザインに出来ますわ♬

 

BGでも何度かウッドショックについて書いてますが

木材の高騰がマジスゲーっす( ノД`)シクシク…

でもね、ウチはホント恵まれていると思いますよ。世間は材料が入らないーーーって騒いでるなか、ほとんど不自由なく上棟出来てるし

金額も・・・

 

 

先にゆ~解きますけど、ワタクシは一切値切って無いからね!

高騰している中、プレカットメーカーさんも全力で応えてくださいます👍

コレがナマカだよね(*´▽`*) 有難うねY君♬

その点、FPパネルのOさんは一切協力ねーなー(・_・) 協力どころか合うたびに値上げの話しやがって。

これはまたKさんIさんと囲って集中攻撃かしら( *´艸`)

 

 

さてさて

今日もワタクシは打ち合わせ三昧ですw

ヾ(・∀・`o)ネェネェ

 

ワタクシのデスク見てくださいます✨

 

 

すっごいすーーーっごいキレイだぁ~♪

最近、ムチ打って頑張ってますから。事務処理。。

 

AM10時~VILLAGEのN様と現場打ち合わせなので出発٩( ”ω” )و

 

 

T様邸の基礎工事が着々と進んでますわねぇ~。

ごつい地中梁補強のカゴが並べられてます。

四角い石が転がってると思いますが、アレを鉄筋のしたに並べて6cm以上の隙間を作りコンクリートかぶり厚を確保するんですけどね

このブロックも、他社さんよりサイズをワンサイズ大きくしてます。(Fさんにメッチャ嫌がられましたが)

それはね。配筋組んでる最中、鉄筋に上りながら組んでいくと地業にめり込んでかぶり厚が取れないところが出てくるのを防ぐためです。

従来のサイズ使ってた時に、よーく指摘受けてその都度鉄筋を持ち上げてかぶり厚取るようにしてたんですけど

 

ワンサイズ上げればよくね?っていうところに行きつき、今の仕様となっておりますぅ~。ちょっとマニアックですわね。

 

N様とのミッション

コンセント確定、照明確定、2F造作です!

今回はワタクシの宿題が盛沢山だったので、打ち合わせスタートして1時間は宿題図面の説明~

 

 

ホント、つくづく思います。皆さんホンっとよぉーく考えてるなぁ~って。

コレがまた、皆さん色々だからワタクシはどんどんレベルアップするし考え方の引き出しが増え最高です✨

オモローでたまらんわ( ̄▽ ̄)

 

2Fに上って、2F造作のご希望に沿って確認。

現場で打ち合わせしていると、SNSでコレいい!って思って採用しようと思ったことが

あれっ?そうでも・・・という事はお施主様アルアル話ですぅ~。

ですので、皆さーん。上棟してからは寒かろうが暑かろうが現場打ち合わせでっせー✋

 

あっという間に時間は経ち、12時スギちゃん。

次回への宿題を確認してお開きー。

 

(。´・ω・)ん?

 

 

よしよしヾ(・ω・`)ちゃんと使ってるねー。

 

ワタクシは真直ぐ事務所に戻り~、珍しくゆーっくりご飯食べれるんです。今日!

13時~の中古住宅案内が売主の都合で17時~に変更なって、その時間ワタクシはE様と打ち合わせ中なので奥様へピンチヒッター✨

 

奥様が🍙買って帰ってくる少し前に、新規お客様からのお問い合わせ~

いつもは、HPやSNS見て―というパターンなんですけどね、コレ言ったらウチの大工集ビックリするかもだね。

 

VILLAGE見てのお問い合わせ✨最近増えてます。

土地探しからの方もいらっしゃいますが、建て替えやリノベーションのご相談!

まだ半分くらいしか建ってませんが、早くも宣伝になってる見たい(*´▽`*)

 

新規お客様に事務所へお越しいただき

(お客様も運がいいですよね!先ず土日でワタクシがそのまま対応できるというのはスクラッチ当てるよりは確率低いと思います)

 

つい嬉しくなり → 話しスギちゃん → 慌てて飯食らう → 打ちあわせにGOですわ。

 

 

だんだん景色が冬になりつつありますね。

 

E様と合流して~守谷モデルにて打ち合わせスタート٩( ”ω” )و

先に言います!今日のワタクシ、メチャクチャ頭が冴えててゴイゴイスーですわ!

 

何がって?

 

前回のプレゼンでとぉ~っても気に入っていただいたE様。

この1か月間色々考えて、丸で部屋配置を書いたのを見て

今までのプランとは全く違う配置のお家。

 

なんと!

 

その場で書いちゃいました✌

手直し程度ならよくアルアル話ですが、全く違うというのはなかなかできませんよぉ~☝

コレにはE様もビックリされたのではないでしょうか😆

 

楽しい打ち合わせはホントあっという間に時間が経ちますね。

15時~スタートして終わったのが18時前位でしたかねー( ̄▽ ̄)

次回はデザインプレゼンですが、自分でメッチャハードル上げました👍

E様が思わず、Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!ってなる絵を書きますって約束しちゃいましたぁ~♪

 

 

本日もカントクゥ~から現場報告バンバン入ってます~

 

 

S様 (・|∀|・) 来週の上棟に向けてすこぶる順調ですよー♪

今日は土台検査みたいで、合格です!

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP