久しぶりのぅ~✨

diary


ブログ

久しぶりのぅ~✨

今日は久しぶりに朝一から現場打ち合わせですぅ~♪

しかもVILLAGEでなので、ちょっと早めに行って皆と一緒にご近所清掃~✨

もうワタクシが居なくても、みんなちゃーんとやってくれます(´▽`)

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

 

打ち合わせはN様邸にて造作関係の打ち合わせ٩( ”ω” )و

 

 

大工Bさん、髪伸びてジャッキーみたい (o_ _)ノ彡☆

最近、カントクゥ~は現場の大工さんや職人さんから、え?そうだっけ??

って言われないように自分で色々考えてるみたい(´∀`*)ウフフ

 

 

コレは良いアイディアだね!ってホメてやったぜぇ~い。

あとは、見る癖をどうやってつけるかがテーマだな(´ー`*)ウンウン

 

ホメたらさ、、、

 

えっ?!マジっすか😆って得意げな顔して

んじゃ~全現場に設置していいっすか?!って言われて

 

もちのロンだよぉ~♪って言って隣のI様邸言ったワタクシ。

(。´・ω・)ん?

 

ミニホワイトボードぶら下がってるけど。

まぁ~結果的には良いんだけど、事後報告じゃねーか!!あんニャろーめ ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

 

続いてはぁ~外構工事中のS様手にてTさんと打ち合わせ。

 

 

このカーポートは!!例のヤツですね、、、😏

Tさんとの打ち合わせは、手摺の柱を建てる位置の確認ですわ。

ウチの職人さんは、全てワタクシに確認してくれます😆

だから、どんなに事務処理や設計が溜まってても頑張って出動しますぅ~。

 

 

ワタクシー必ず全員に声掛けしていきます☝

Fさんは半分冷やかしかもしれませんが😆

こちらは、T様邸なんですが今月26日上棟だから頼むよ!!Fさん👋

 

 

捨てコンの写真ですけど、分かります?

場所によってビミョーに捨てコンの高さ違うの。

あれは、図面の通りなんです☝

負荷がかかるところの地中梁はさらにごつくなるので、コンクリート厚は数㎝変わるんですよ。

構造計算していると、しっかり表記されます。

通常だと後は図面通り鉄筋を組むだけなんですが

じーつーわ!ココからがFさんは大変なんです。

図面通り組んだからインスペクションで🙅くらいます。コレはねぇ~ちょっと専門的過ぎて伝えにくいかなー。

知りたい方は、ウチで家造りしている時に細かーく現場で説明しますのでお気軽に・・・どうぞ(*´ω`*)

 

お次はぁ~カントクゥ~と連なって移動してつくば市N様邸ですぅ~♪

 

 

N様と家造りスタートしたのは、、、1年半くらいかしら?

いよいよ来週からスタートです!!いやぁ~嬉しい!!!

ココまでの道のりが涙ちょちょぎれますぅ😿

N様邸から調整区域なんですが、建築確認前に建築許可を取るのに

たぁ~っぷりイジメられましたから(~o~)

ほんと、N様に不安にさせてしまい、、しゃーせん🙇

 

 

N様のご希望はなるべくレベルを上げたいというのがご要望なので

コレはワタクシが直接指示しに来ないとやり易いようにやられるーと思い

高さを細かく指示。

そうすると、改良業者さんからピーチクパーチクピロピロ言ってくるので

全て指示してねじ伏せます(´▽`)

 

そりゃそうでしょ!ワタクシはN様代理で打ち合わせしてますし

ワタクシ、、、現場アナタより現場知ってますからーーーざぁ~んねん!!

 

この後のワタクシ、、、ヒッキーです。

 

それはね、茨城エリアだとほとんどない準防火地域で設計依頼をいただきまして

法律の教科書通りだとSELECTスタイルデザインが出来ないので調べるんです👀

 

 

法令集開くの何年振りかしら🤭

だってー茨城だと難しい法律の場所ほとんど無いので✋

 

みなさん、ちょっといいですか?

今日、、、もうオネムで限界です  (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP