お初上陸👍

diary


ブログ

お初上陸👍

今日のカイギ―は、事前に会社グループラインにお掃除前にカイギ―とアナウンス。

だってーワタクシ10時半に県西の五霞町?に行かないとなのでー。

 

そうそう。今日のカイギ―テーマは、20年保証について。

考えてみれば、この制度が先行してHPのページ制作しましたが

肝心なパンフレットを作ってない!ってこの間思ったので、スッタフゥにお願いしたのよ。

予定では年末に原稿が出来上がるか、印刷まで行けるかは・・・スタッフぅ~次第です( ̄▽ ̄)

 

という事で行ったことが無い五霞町へGO!

こちらはとあるHMさんからのご依頼なんですぅ~。

そのHMさんの大規模改修は基本ウチで工事なんです。だって、社員大工抱えている工務店ですから絶対的な安心感を持ってくださってます。

向かう道中~、担当の方から📞が。

 

シモシモー👂 えっ?!早く着きすぎた??ってまだ9時半ではないですか!!

私も事務所から40kmあるって出てなので早めに出ましたけど、さすがに早スギちゃんでしょ🤭

という事で現地集~ココに変更っす。

 

 

五霞の道の駅✨知ってます?

中見たかって?

 

遊びじゃないんだから✋

(ウチの奥様がいたらぜぇーったい見るけどね!)

 

合流して、お客様宅へ。

 

ワタクシ、初めて見ました👀敷地内に鳥居があるの。しかもかなり本気のやトゥ!

どうやら、先祖は宮司さんだったようです。

神社も後継者不足っていう話よく聞きますしね👂

 

お家はメチャクチャデカいっす。

 

 

1Fだけで60坪っす。

図面が無いって事で、ワタクシは図面作成に集中!

ワタクシと打ち合わせした事がある方はなんとなーくわかると思いますが

ワタクシのプラン長はマス目が入った子供の学習ノートっす(〃▽〃)ポッ

これ、電車の中とかでも書きやすいから良いのよ!!

皆様の何千万円の素敵なお家は、みーんな小学生用の学習ノートから出産しております✨

なんたって、ワタクシは手書き専門ですから!!

 

話は逸れましたが、そのノートに書いてて・・・お初です。

建物がデカすぎちゃんでノートのマスが足りないという。。。間口20mあります。図面の番付どうなるんだ🙄 いろはにほへとちりぬるを・・・・・・

 

 

化粧造りの家っす。もう何もかも広いっす!

 

 

こやつ。近寄っても、まぁ~ったく動く気配無しンヌ!

もう図面書くのに30分もカカタヨーーー👳

玄関以外の詳細写真はお見せできませんが、ご立派ですわ👏

フルリフォームか・・・。コレは相当行くな・・・(´ー`*)ウンウン

はて?今の新築工事状況で入れるかしら(´-∀-`;)

 

敷地周りチェックすると、、、

 

 

コレ、メチャクチャ危ないっす!転んだら、プスッ🔪ってギャーーーーって感じになるので

工事やる際はサンダーでカットだな。カントクゥ~が😆

 

 

オーナー様から、この繋がっている小屋の古い方の傷みが凄いので古いほうだけを壊してほしいとご相談。。

パット見、簡単に壊せると思うでしょ?

 

(・д・)チッチッチ そう思ったらトーシローですわ( ´ー`)y-~~

あとから作った方を壊すのはそんなに難しくないけど、順番が逆はとぉーっても難しいのよ!

多分、触れると崩れます🤯

 

ですので、丁重にお断りを~。壊すなら全てでお願いしやす( ̄▽ ̄)

 

⌚見ると・・・12時50分?!マジヤベッぞ!!

14時~龍ヶ崎市で点検っす!!

 

という事でビンボー生のワタクシ、珍しく高速乗りやした。

五霞~阿見牛久まで圏央道で1本なのねー。

 

んで、1690円ってメチャクチャ高くね?!ボッタクリだー!!そーだそーだ!!!L(`∀´o)ーー(`|∀|´)ーー(o`∀´)」

 

到着時刻13時55分。

圏央道80km走行です。理由、ワタクシのハイエーチュに虫がペチョンってなるのがイヤダカラーーー

 

 

築5年経ちましたが、カッコいいっす!!

奥様がご近所の集まりで周りの方から、Sさんのお家って素敵よねぇ~✨って言われるんですって!

嫌な気はしませんよねー♪

 

もちろん、何にも無し!という事で9割雑談です😸

これからも末永ーいお付き合いよろしくお願いしますねぇ~♪

 

 

 

 

PAGE TOP