今日からS様邸スタート٩( ”ω” )و

diary


ブログ

今日からS様邸スタート٩( ”ω” )و

ワタクシ、ヤバし(;´∀`)

たぁ~くさんのお客様オ・マ・タさせちゃってます:;(∩´﹏`∩);:

ぜ・全力で頑張ってるんですけどね、、、間に合いません( ノД`)シクシク…

 

ワタクシの工務店ナマカが、PANちゃんになると新規設計受付中止のお知らせ出すのが

とぉ~ってもわかってきました。

まだ限界ではありませんが、もうちょい増えたらヤバし🦆

 

という事で、ちょー詰まってるワタクシですが

今日はAM8時に龍ヶ崎市S様邸リフォーム工事着手で集合掛けているので

超早朝からお仕事しぃ~

 

 

AM7時40分S様邸~。

早めに行ったのは、昨夜工事のご挨拶回ろうと思ってたワタクシですが

力尽きちゃんで回れなかったので、朝一っす!

 

今日の午前中はメチャクチャ過密スケジュールなので

工事内容を職人さんに説明し、後はカントクゥ~に任せた!という事で次のところへ~

 

AM9時~同市Y様邸築10年点検ですぅ⤴

 

 

窓からの雨だれが目立ってきたなw

 

結構色々点検しますぅ~。

床下は職人さんに潜っていただき、ワタクシは天井点検口を攻めます。

 

 

吹き付けウレタン、断熱の剥離が無いか

目視で出来る範囲と目視できないところはサーモカメラでチェックします。

 

今回の点検でご提案させていただいたのは、

●24h換気フィルター交換

●火報交換

●ベランダトップコート

 

さてさて、お次はぁ~

これから設計スタート٩( ”ω” )وの同市T様邸~

 

 

電柱が移設出来るかで打ち合わせ。

ヾ(・∀・`o)ネェネェ

 

知ってます?

 

電柱って、東電だけでは無いんですよw

今回の電柱はNTTですぅ~。

 

 

道路部分に電柱がある時の工事費はお施主様負担になってしまうんです。

そこで、おおよその見積もりが欲しいですよね?

 

って言ったら、設計依頼するので工事やらない場合でも設計料が発生しますーって言われたので

即座に切替えし話法w

目安で良いので無料で出来る範囲で見積りしてくださいって言い方は🙅ーーー

正しくは、目安で良いので無料で出来る範囲の見積もり下さい!って言い切る事です👍

 

そうするとぉ~、先方は数秒無言になって

書類では出せないので、口頭でもいいですか?となります。

 

そこで、モチのロンです👍って言えば、ミッションコンプリート✨

過去の事例が沢山あるから、そこまで大きく変わりませんからーーー✋

 

さて、お次はぁ~

8年くらい前に工事したK様邸~

ご近所の方が外構フェンスに車でぶつけたという事で、、、

 

 

 

 

 

パッと見は、ちょっとフェンスが波打ってるかなーっていう感じですが

 

 

柱の根元が折れちゃん。。。

ちゃんと直してもらいましょう。。。

 

事務所戻る前に、再びS様邸~

(どうしてもカーペット剥がした下地状態を見たくて)

 

 

不安的中~

何かと言いますと、2Fは全てカーペットになってたんですけどね

各部屋の床レベルと廊下の床レベルが数ミリ違うんです。

これがね、写真の床見切りで解消できるんだったらオケなんですけど

2ミリ床見切りより廊下の方が仕上がり高く仕上がっちゃうという最悪の自体がw

 

そこで、ピロピロピローってウチの新しい写真大工になったY大工さんと話をして

施工方法を軌道修正~。

 

皆さーん。コレがリフォームですw

自分のところで建てた家なら色々書類があるだろうけど、そうでない場合は

開けてビックリ( ゚Д゚)にどう対応できるかは、場数ですわ( ´ー`)y-~~

 

セレクトは100%尽くしますぅ~♪

 

今日、早朝出勤で帰りもとぉーっても遅くなってしまったので

話題がワープしますがw

 

17時~は古河市W様邸のプレカット打ち合わせ。

 

 

W様邸、ワタクシが書いておきながらですが・・・

ムズッ!

 

注文住宅にあるあるーですが、プレゼン図面は見落としが無い状態で構造材の組み方を検討しているのですが

お客様の要望に応えて変更していくと、構造組み立てに見落としがあって

プレカットメーカーさんから、ココはどうやって組みます?

ってなると、ワタクシの頭の中スーパーコンピューターが降る回転して

解決していきます。

 

W様邸は、プロでも3Dで考えると頭が混乱します:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP