こんなに早く来ることになるとわ・・・

diary


ブログ

こんなに早く来ることになるとわ・・・

今日の朝一はつくば市K様と打ち合わせ~。

お会いするのがプチご無沙汰ちゃんです( ̄▽ ̄)

 

先日メールのやり取りで、スッキリポール部にコンセント付けたい!と追加ご要望いただき施工させていただいて

はて?何に使うんだろぅ🤔って思ってたんですけど

 

ナゾ解けちゃん✨

 

 

防犯カメラです!

ビックリネタが、1個あたりナント!2,980円!!安くね?!

防犯カメラご検討されているI様。コチラの商品で良いのではないでしょうか???

 

良い物買ったって、紫外線ガンガン当たるところだとそんなに持たないし。

2,980円なら2~3年でもし壊れたとしても、買い替えてもーまいっか。ってなりませんか?

現在、爆売れ中のようです😆

 

 

K様邸はなんと井戸水を併用しているんです。

ですのでーポンプが丸見えだとちょっと残念な感じになるので

置き場にある材料で大工さんに作ってもらったの。

片流れ屋根になってるからちゃんと雨も流れるし、最近のポンプはコンピューターが敏感なので

通気取れて無いと故障の原因になるらしく、隙間を開けてるんです☝

 

えっ?なんでそんなに詳しいのかって?

 

だって、ワタクシの奥様のオトータマが職人ですから✨

ワタクシは恵まれた環境にてすくすく育っておりますぅ~♪

 

午後は千葉へGO٩( ”ω” )وと言っても川渡ってすぐなので近いっす!事務所から30分位かしら🙄

 

来月地鎮祭行う我孫子市T様邸~

弊社はT様邸のエリアお初なんですが、昨日お問い合わせいただいたM様

同じ駅の反対口なんです(´▽`)

 

 

現地を細かくチェックしないとプラン書けないので気になるところを色々パシャパシャ撮ります📷

元々古家が建ってたのかな?となると気になるのが水道メーターッす!

 

 

良かったぁ~20mmで✋

古いと13mmとかって結構あるのよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

メーターボックスのところで13mmに絞ってるならまだいいんだけど、引込管が13mmだと

引込し直しなんですよねー。まぁ~要らん心配ですがw

 

このまま市役所へ調査へ~

 

 

まさかこんなに早くココに調査へ来るとはw

M様より、用途地域など情報お知らせいただいたのですが

何か制限が無いかだけ念のため確認に。

いつも見たく、パンッパンなプラン書いて壁面後退とかあって

入らない―ってなったら、何やってんだ!ってナチャウデショー👳

 

調査したらさ、惜しい!実におしい!!

M様邸は準防火地域なんですが、道路挟んだ向かいは準防火外れてるのよ!

(準防火だなんて、ちょーひさびーっす!茨城だとまずヾノ≧∀≦)oナイナイ!)

 

納得。

 

現地調査してた時に、なんで道路挟んだ向かいの家は窓ガラスが網入りじゃないんだろ🙄って思ってたとこなのよ!

防火仕様の窓は金額も高いのと窓種が減っちゃうんだよねぇ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP