大パイセンとお久しぶりですぅ~。

diary


ブログ

大パイセンとお久しぶりですぅ~。

今朝はお腹が下り坂48なので落ち着くまで事務処理~

 

という事で出動し始めたのが10時過ぎかしら?

色々予定が狂って見に来れて無かったY様邸の現地見学からですぅ~

 

 

(・_・D フムフム

奥様がおっしゃる通りTXが近いのね~。

でーすーが!SELECT仕様のFPの家トリプルガラスなら全く問題ナッスィングぅ~👍なので大ちゃんです(´▽`)

 

敷地がとーっても広いので、下記放題だわ。コレは腕がなるぜぃ💪

プレゼン取り掛かるにはもう少々お待ちくださいましぃ~、、、

 

お次はぁ~不動産屋さんとしてのお仕事ですぅ~。

マンションの契約日が決まったので書類作成に必要な聞き取り調査をしに管理室へ

 

 

連絡先ペラっともらって、今はとぉーっても楽になったのねぇ~。

なんでもネット申請だもの。マンションが新しいからかしら?!

 

お次は現場でワタクシのかわいい大工たちが打ち合わせをしたがってるので顔出しに( ̄▽ ̄)

 

 

N様邸、コレメチャクチャポインツです☝

角のところを防水紙貼ってるんですけどね、、、

角のところって、防水紙が弱くなるところなので

実はこちらは捨て貼りでして

 

 

角のところが2重張りになるように施工しないとインスペクション合格できまーテン!

でね、角を上から下へ先に張るやり方はワタクシがあみ出したのよ✨(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

もちろん、インスペクターに確認したら

 

おっ。いいねぇ~その張り方!という感じです。

ちょっとしたことなんですけど、作業効率が上がるのよコリが✨

先張りしないで角が2重になるように張るやり方をちょっと考えてみると分かりますよ(*´з`)

 

 

H様邸~☔による影響ありましたがーほぼ工程通り基礎完了しますねぇ~♪

 

 

Fさん顔がにやけてるでしょ🤭

写真では手がポケットに入ってるけどね、ブロックに手をかけてたから

ワタクシと外構Tさんで、えっ?!なになに??ブロック積み職人の血が騒いじゃうのぅ😻って

言ったら、んなわけねーだろぉ~って手を引っ込めたの((´∀`))ケラケラ

 

そうそう。打ち合わせで呼ばれてたのはI様邸ですぅ~♪

 

 

ダンデーな顔隠れてますがOさんです。ダンデー?ヾノ≧∀≦)oイエイエ!

👀がクリクリしててかわいいんだから!

 

 

この写真がSELECTのこだわりポインツ☝

書いてるとBG更新終わらくなってしまうので、、、本題ですがw

この床に留める足の位置で大工Bさんからプレゼンがw

鉄骨の難しいところは揺れです。その揺れで足の位置をちょっと変えて溶接の仕方を変えたら

もしかすると、、、🤔という提案。

聞いて👂頭の中でじっくり考えてみると、、、

(´ー`*)ウン 試してみる価値あるねー!って思って採用👍

 

 

お次はぁ~キッチンサイズが確定したので、その詳細チェック!

 

 

このあと、作業台で配置しI様が写真で分かり易いように撮影しましたがー

その写真は秘密ですよぉ~♪

 

 

外部は職人Kさんがテーヘンなところから張ってくれてまートゥ。

ワタクシがガルバでデザインする時は、長尺タイプっていって上から下までつなぎ目が無いんです。

商品によってオーダーで出来る長さが違うので、それを計算してじーつーわ!デザインしてるんですYO!!

 

深いでしょぉ~。コレが分かる方はプロかだぁー(´▽`)

 

終わらくなってしまうので、本題にぃ~

 

 

先程の不動産の調査で法務局へ必要書類を取得に来ると、、、

 

3年ぶりのお会いするシャチョーさんが✨

メチャクチャ話は弾みまくりですぅ⤴(年齢は20くらいは離れてますが😆)

 

S社長、歩き方に違和感がw

聞くと、脊髄狭窄症で手術をしたばかりとの事。

じーつーわ!ワタクシもなんですw

レントゲン撮ったら、医者から出てるよーって言われてまートゥ。

 

Sシャチョーはカテーテル式手術で超有名な病院でやったみたいで

そういう病院だと、当然ですが1年待ちとかですが

最短でやってもらえる必殺技を教えていただきました✨

 

それは、、、言えませんからーーー✨

結論、こういうシャチョー様になりたいですぅ~♪

お別れ間際、クマ🐻!!限界来て手術希望の時は頼れよ!!ってメチャクチャカッコイィ✨

 

Sシャチョーから、いつだか書いた飛んでしまった会社の事で相談されましたが、、

すみません。。。ワタクシの体力が限界ですw

 

内容ちょっと触れると、建物着工はしてなくて敷地周りのブロック積み工事着手で

建物工事代金1000万円以上払ってしまっているご相談が宅建協会に来てるという、、、

S社長は役員なのでねー。

でも、ホントひどいね。。

 

だけど、、、どうにもならんと思います。

ウチはどうなのって?

今日はもうオネムなので明日覚えてたら詳細書くよぉ~。

もし忘れてて、気になる方は直接お問合せあれ!!

 

ゴメーン!疲れているせいか、ちょっとめんどくさいBGになってる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP