お知らせだよー    (・|∀|・)

diary


ブログ

お知らせだよー (・|∀|・)

今日は最初にお知らせ事がございますぅ~。

これから弊社を検討されるお客様には吉報です✨

 

たまーにBGでインスペクションの事を書いておりますが

じーつーわ!8月~6回の検査を受ける事によって長期保証の対象となる事になりました!

それをわかりやすいようにHPにアップしましたので、ご興味がある方はご覧くださいましぃ~♪

(URLの貼り付けが上手くいかんのだよw)

 

 

さてさて、今日は上棟でもないのに珍しく作業服でのご出社です。

それは、I様よりご相談いただいているリノベ物件の現調でございますぅ~。

 

ワタクシーふと気付いたことが💡

今空き家問題って多いでしょ?たしか2038年には全体の38%?正しい数字忘れたけど、そのくらいになってしまう可能性があるんですよね。

んでもって、資材の高騰してるわけだ。

っという事はこれからどんどんリノベが伸びると思うのねー。

余談ですが、弊社はもうリノベモデル持ってまーーーちゅ💖

 

それましたが、、、リノベ希望のお客様の場合

お客様が見学するのではなく、工務店が見学という事になるのではないでしょうか?

だって、お施主様が現物みたって意味無いでしょ。

原形ないくらいに変身しちゃうから。(BYセレクトの場合)

リノベ向きか否かは構造のプロ私たちじゃないと判断付かないし。

となるとお客様は住環境のみを重点的に考えればいいのではないでしょうか?

 

不動産屋さん!もっと工務店に営業掛けないと!!

 

という事で、午前午後で2件現調する予定ですので、、、

1件目はコレだ☞

 

 

雨降りちゃん。。。

第一印象、基礎高くていいじゃないのぅ~♪

 

 

うーん(゜-゜)

こちらの建物は大手HMさんの建物で、大手さんの場合は型式認定を取得してるので

構造がいじれないのよ。ですので、構造をいじらないでプランを現地で1時間くらい考え中。。。

 

こういうのって、全く違う目線で考えないと生まれないんだな―コリがw

 

 

この部分を大幅に変えたいんだけどなー。正直、構造図を見ないと分らんわ。

 

 

2FはGOODだね👍もともと開放的な間取りになってるから、色々出来ちゃうな―♬

 

因みに、ウチのリノベは見てくれだけでは無いですよ!

性能も新築並みに向上させますYO!

 

点検口も無いから対した調査できませんでしたが、現地に1時間半くらいいたかしら。

1Fと2Fを何回も往復しちゃったよ。

 

午後見る物件のカギ手配を奥様に頼んで、ワタクシはカントクゥ~とつくばみらい市O様邸へ。

 

 

スッテキですねぇ~♪

てか、今日とっても寒いね。

なので床暖の設定をやりに来たぜよ!

以前もカントクゥ~に教えてるんですけどね、、、

 

シャチョーわかんねえっす!っていうから再授業です(・_・)

 

 

ウチのオリジナル床暖房は特別な液体を入れるのではなくてーお水です((´∀`))ケラケラ

あとはリモコンの設定なんですけど、カントクゥ~は事前に取説をダウンロードして予習したみたいで

ワタクシが取説通りやるか確認してるけど、、、

オリジナル化してるから、取説通りじゃねーし

取説に書いて無い部分が重要なんだーよ えい/_・)/D・・・・・—— →;゚o゚)ザク!

 

試運転掛けると、あぁ~だんだん足湯に浸ってるようなとぉ~っても心地よいぃ~ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

もう外に出たくありません。

 

とっても気持ちぃ~感じで浸ってると、事務所から📞がw

午後見る予定の物件が他社から申し込みが入ってしまったと。

 

これ、売りに出たばっかりなのに。早いね、、、

あーぁ。予定が狂ったわい。

 

 

 

 

PAGE TOP