本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

今日の朝一は、3年前にリノベーション工事させていただいた常総市Y様邸~

 

 

最近寒くなったので床暖をポチッとしたら、エラーが出たー😭

Y様邸の床暖は電熱線とフロアーが一体になっている床暖房を採用されたのですが

原因は、電熱線の断線、、、

 

 

特大サイズのソファーがあったあたりなので、おそらくそれが原因だろうと。

幸い、万が一を想定して床下でつないでるので、ダメになっている部分をつなぎ直して使えるように。

やっぱ電熱線タイプの床暖はコレが欠点だよね。。。

Y様からも電熱線タイプの床暖はフロアーの繋ぎ目が冷たいのよねぇ~っと。

おっしゃる通りでございます🙇

 

原因を探している間、Y様は会社経営されているシャチョー様なので

経営者同士の悩みを色々と相談(*_*;

やっぱどこの会社も悩みは同じですねぇ~。

 

今日は朝からVILLAGEでインスペクション2現場なので遅れて出席(´▽`)

カントクゥ~が立ち会ってくれてるしー。

 

 

到着すると、1件目が終わったところだったので

ちょうど昨日新しく社員大工になったYさんから、通気胴縁の出隅部分の納まりでお話があったので

あーそういう納まりもあるなーと思ったので、早速インスペクターYさんに相談。

 

 

あまりにも細かーい部分なのでコレだ!という決まりはない部分なんですけどね

エアフォール胴縁を採用している当社の施工方法は、一番間違いないとのご回答✨

ちょうどガルバを張る職人Kさんもいたので、打ち合わせに加わっていただいちゃいます👍

 

 

出隅の胴縁納まりはKさんが役物を設置するのに

しっかり止めれるように大工さんにお願いしていたとの事で

やっぱそれぞれの職人さんに👂を傾けることはとぉ~っても大切だなーと改めて思いました。

 

やっぱそれぞれの職人さんは、知ってますからね!こうすればいいのにって。

ウチの場合は、職人さんから上がってきた案に対して

ワタクシーと大工、カントクゥ~で話し合い

最後は必ずインスペクターに相談してから、採用か否かを決める感じですぅ~♪

 

 

N様邸の屋根防水検査ですが、100%合格するなコレなら👌

こうなるのに、どれだけ丁寧に防水していると思います?

 

 

数日前にこの写真をアップしたと思いますが、、、

 

 

これは防水とは関係ないけど、遮音ですわ。ガルバ屋根の場合雨音が、、、(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

こんな感じで張っていき、立ち上がり部は、、、

 

 

屋根防水紙を立ち上げて

 

 

被せて完成👌

ココまで細かーく工程写真撮ってますが、インスペクターは

 

 

メッチャ厳しくチェックします🤭

いつだか、古河市のW様にSELECTはどんだけMなんですか!って言われましたが

 

確かにー(~o~)

お金払って検査来てもらい指摘受けてー是正してってw

ですが、指摘ゼッローーーに皆燃えております🔥メラメラ

 

 

隣のI様邸では、設備Oさんが引き込み工事してくれてた!

 

 

やっぱ下水って深いねぇ~。

 

 

S様邸は外構工事も完成間近です✨

目隠しフェンスも良い感じですわぁ~。

 

この後は、またまた事務処理ですぅ~

 

バァイ👋

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP