良さそうに見えるんだけどなーw

diary


ブログ

良さそうに見えるんだけどなーw

今日のワタクシのミッションはAM10時~守谷モデルにて新規F様打ち合わせと13時~坂東市様邸地盤調査立ち合いっす!

 

という事で今朝は、お客様の外観デザイン検討からスタート٩( ”ω” )و

簡単にイメージを書いてから奥様に渡さないと、、、(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ) という事にw

 

 

間取りはバシッ!としたのが書けてるんですけど、外観デザインで迷走中~。。。

 

そうそう。こういうのをちゃんと情報発信しないとねー。

昨日のN様邸~

 

 

土台敷完了後は、その都度

 

 

現場引き上げる前にブルちゃんで養生する事を会社のルールにしてます☝

インスペクションで土台の含水率はチェックされませんが、濡れない方が良いに決まっているので

自主的に行っております。

 

今朝は、ブルちゃんめくって昨日施工した土台のレベルチェックです。

 

 

また何か所も細かくチェックして水平にしていきます👍

 

さてさて、AM10時~F様とお初対面。

現在、新しいマンションにお住まいで住み替えの検討し始めたF様。

 

いつもはファースト面談は龍ヶ崎モデルにて性能のお話をするのですが

午後の地盤調査立ち合いが間に合わなくなってしまうので、守谷モデルにて。

 

何度もお伝えしたのは、現在が新しいマンションお住まいでメッチャ快適な住まいなので

住宅性能にこだわらないととんでもないことになるという点。

今の新築マンションもチョー気密性が高くて快適ですからねー。

 

現在建っている新しいマンションはそこまで性能の差は無いかもしれませんが(全くの無知なワタクシです)

戸建はどえらい差がありますから(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

午後はぁ~坂東市A様邸にて地盤調査っす!

(見た感じは地盤良さそうだけどなーw)

 

 

ヾ(・∀・`o)ネェネェ
A様、、、

 

 

敷地広すぎですから―――!50m走できちゃう?!

 

 

お隣の植栽がかなーり出スギちゃんですー(-ω-)

これは、不動産屋さんに言ってもらうしか無いねー。

 

(。´・ω・)ん?

 

誰かしゃぶしゃぶしたのかしら🙄

 

 

いつものI君が調査スタートです٩( ”ω” )و

 

 

A様の願い🥺・・・届かず⤵表層から4m位まで連続して自沈層が全箇所で見受けられました( ノД`)シクシク…

元々は木がボンボン生えてた場所みたいなんですけど

見事な位、木が生えてたところは生えてないところと比べて悪く、やっぱ伐根してからの埋め戻しと転圧は重要だぁ~ねぇ~。

ウチのVILLAGEは大型ユンボでガタガタ何往復もしてもらったので、表層から地耐力が取れます。

 

 

モリモリしている隣地に寄せて配置するので、I君メンゴ💖

 

次回打ち合わせの日程を決めて現地解散!

 

事務所戻って事務処理していると、夕方カントクゥ~が事務所に戻ってきて

ワタクシに、なんでいるの?!と。いちゃーわりーか!って言ったら

 

いつも土日は朝から夜まで打ち合わせで居ないじゃん!って。

 

確かに―(;・∀・)

 

 

 

 

 

PAGE TOP