ちょー捗りました!

diary


ブログ

ちょー捗りました!

今日は、とぉーっても事務処理捗りましたぁ~✨

お陰で今宵からゆっくり眠れそうです💤

 

さてさて、今日の朝一はVILLAGEのI様邸で造作打ち合わせだっぜぇ!

 

っとその前に、D様邸~

 

 

本日よりモルタルの仕上げ材取り掛かり~はじめましたぁ~♪

 

 

ワタクシが今モルタルの仕上げ材でハマってるSTO✨

ちょっとお高いですが、水は弾きがマジ半端ないって!!

 

 

おぉ~!えぇ~色だニャー😻 Aさん頑張ってねぇ~👋

 

さてさて、斜め裏のI様邸~

 

 

裏から見るとこんな感じねぇ~。後ろから見てもオシャンやん!複雑な感じも良ーわかるし(;´▽`A“

 

玄関入ると~

 

 

いつもの看板がドーンと貼ってあります。

皆さーんI様の為にいい仕事しまっしょい💪

 

 

大工さんがいる場所はユニットバスエリアなんですが

ウチの建物は火災保険が半額以下になる仕様の省令準耐火なので必須項目になってきますぅー。

着々と進んでますねぇ~。もうお引き渡しでいいかしら🤭

ってこの間I様に言ったら、まぁ~寝る事はできますねー(-ω-)/ってメッチャポジティブ(´▽`)

 

 

お隣のパイプスペースエリアでは、設備Oさんが配管を固定する下地材を設置してますねー。

 

 

打ち合わせスタートすると、、、

 

(・_・) じーーー。っと背中から視線がw

 

 

斜め裏のD様邸担当の大工YさんとBさんが何か聞きたそうに覗いてます(○´∀`○)

要件はコレです☛

 

 

ワタクシがいつだかのBGでポリランバーの小口テープを題材にした記事を大工さんが読んで

その時、ワタクシOさん苦手なのかしら?!って書きましたがーOさん失礼致しました、、、

応援で入ってたYさんが施工したものだったみたいなんですけどね

こちらもワタクシが無知で大変失礼いたしました、、、

 

小口カッターって色々種類があるみたいで

面取り0~数ミリまであって、6mmとかで削ると木肌が見えるのですが

その分、手を切ったりの心配が軽減されます。

 

 

写真だとわからんねー。

 

 

こんな感じで指で擦ったりすると危ないのでは?と意見も出ました。

 

結果。。。

 

 

そんなに指をピーっとなぞったりしないでしょ!という事で見た目重視で決定っす!

コレ、全員で統一決定!

 

さてさて、ワタクシは再びI様邸の打ち合わせに参加。

 

ワタクシが気にするポインツは、、、

第1 カッコよく

第2 美しく

第3 ベストをのデザインを

 

なので、細かい部分を簡単な絵を書いてやり取りします。

 

 

この絵はとある部分の納まり図で右が大工Kさんが書いた絵で左がワタクシ。

左の絵は、納まりがこうなったらダメーーー🙅っていう説明で、ならこうしなきゃねーとかホニャホニャしますw

細かい寸法を測ったりしている間、ワタクシはマーヒーなので

 

指示通り設置されているかをチェック

 

パット見👀わかり難いですが、これは窓を右に寄せて設置してます。

右側アップ!

 

 

壁にドン付けしてるでしょ?

 

左側アップ!

 

 

柱から2cm位の当て木してるでしょ?

それはね、ココは書斎コーナーになるんですが

左側も戸袋の壁が出来てきます。

その壁にコンセントを設置したいので窓を寄せてコンセント設置できるように下地を調整してるんです👍

細かいねぇ~。たった2cmの空間ですが、違いが出ますよ🤭

 

I様邸での打ち合わせが終わったのでお隣のN様邸見ると👀

 

 

立ち上がり完了してますね~

予定通り来週の土曜日上棟できるぜ!あとは天気だな(´ー`*)ウンウン

 

今日はAM10時半~夕方のお出かけまで、ひたすら事務処理&設計っす!

ちょっと設計をお見せしようかしら🤭

 

 

さぁ~こちらはどちらのオーナー様邸でしょうか?!

一度プレゼンしていると気づくかしら🤭

じゃぁ~おまけで、ご主人がもしこうなったらどうなるぅ?って気にされてた部分のアップ!

 

 

気付いたかしら?!

 

ココで、謝りポインツ🙇

前回の打ち合わせ時に変更するとLDKがちょっと狭くなるかもーと説明したワタクシ。

まだまだ修行が足りませんでした:;(∩´﹏`∩);:

 

もちろん、失われる部分はありますがこのプランもマジでいいっす!

多分見ると後悔しますよ!どっちにしようって( ̄▼ ̄*)ニヤッ

 

打ち合わせまで少し先ですが、お待ちくださいましぃ~✨

 

夕方、設備Oさんとこちらで待ち合わせ~

 

 

そう!ワタクシが何度もお仕事いただいてお昼ゴチになっているB社様ですぅ~♪

 

あの小屋部分がトイレなんですけどね、汲み取り式で水洗に変えたいというご相談~。

本日もですが、ワタクシ、、なんと!!

 

メッチャ蚊に刺されたーーー😭

今年は全然刺されないなーってつい2週間くらい前に誰かと話してたんですけど

この2日間で1シーズン分刺されておりますw

 

事務所に戻ると、カントクゥ~から報告メールが。

 

 

金曜日から土台工事のN様邸床合板引き上げに。

すぐにチェック👀

 

 

よしよしヾ(・ω・`)

 

 

バッチリだぜ!

あとはウチの管理次第ですわねー。

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP