T様邸、いよいよスタートの前のスタートです!

diary


ブログ

T様邸、いよいよスタートの前のスタートです!

今日の朝一は、我孫子市T様邸の地盤調査っす!

 

(やっぱりワタクシのハイエーチュちゃんカッコイィ(*´ェ`*)ボー)

 

ちょっと早めに着いたので、周辺をウロウロしながら敷地の斜向かいの公園へ。

 

 

結構遊べそうな公園 ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

こう見えて結構体動かすの好きですw(どう見えてます?一応バ〇ケットマンです✌スラムダンク世代なのでw)

 

よく見ると、ココの公園最高です!だって、WCあるんですもの🤭

だってこの距離よ!

 

徒歩1分っす!

水洗だし最高です👍 T様ー仮設トイレ代浮きまーーーっす🤑

 

さてさて、T様立ち合いの基地盤調査スタート!

 

何十年も月極Pで車の転圧掛けられた敷地。木造でほしい地耐力表層~3m、カチンコチンでバッチリっす👌

その下の層も、多少自沈層はありましたが100KNでの自沈だとギリ3t取れているのでギリギリセーフ(´-∀-`;)

 

今日はいつものI君(有給休暇中)では無く、なんと!熊谷市から来られたとの事!!お疲れちゃんです✋

 

 

硬ーい割には意外と水含んでる感じだなー。

 

 

カメラマン(ウチの奥様)は土のサンプリングに興味津々(*☆▽<)w。°

 

 

アップ撮った。

よーわかりまへん(´-∀-`;)

 

約2時間くらいで終わり、お暑い中T様お疲れさまでしたぁ~😆

久しぶりにゆっくりお話しできましたねー♬

 

帰り道、、、

 

 

なぜだか渋滞中。。。やっぱ緊急事態明けたから?

 

13時~ワタクシK社長と打ち合わせ♬

 

 

いいなー楽しそうなお車たくさんあってw

更に高価な車はあのガレージの中に( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

 

いつもですが、お仕事ご依頼の話を1割でパパっと終わらせて、9割遊びの話です🤭

今日はランチをしながらという事で✨

 

 

ワタクシーお仕事いただいてランチまでゴチになってしまうという😆

K社長ゴチです!!

 

夕方事務所戻ると、次の打ち合わせ準備。かなーりレベルの高い鉄骨階段の打ち合わせ!

しっかり資料を準備して行かないと、足を運んでくださった鉄骨Yさん出直しになってしまうので~。

準備しているとカントクゥ~から、、、

 

おぉーwいい感じじゃん!さすが職人Fさん!!

 

これちゃんとタイルの仕様が決まってから納まり合わせたから、最高に綺麗だね✨

プロの方だとこだわりポインツ☝すぐわかると思います🤭

 

17時~VILLAGEのI様邸で打ち合わせ~。

 

 

もう形にナテルヨーーー👳

 

中入ると、Oさんが作業完了後の清掃してますぅ~。

 

 

ウチはピカピカ状態にしてから上がるのを義務付けてますからねぇ~。キレイでしょ✨

みてて気持ちいぃ~♪

 

 

カントクゥ~笑ってるでしょ((´∀`))ケラケラ

Yさんもワタクシも爆笑しているのですが、なぜかと言いますと

Yさんの質問に対して、大工Kさんが質問とは全く違う床に止める部分の納まりで前回の現場で大変やり難い話を何度もなんどもされて

全くかみ合わないのがマジでウケた ゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!! その場にいないとわからないよねぇ~。

きっとウチの大工集なら想像つくと思います(笑)

 

とにかく、納めるのがとっても大変だったのだと思います。しつこかったのでw

 

 

Yさんがその場で書いた納まり寸法図をカントクゥ~が写メ撮ってるんですけどね

その横で大工Kさん、まだ床の納まりについて言ってますw

 

もう1現場Yさんと移動して打ち合わせしたかったのですが

大工Kさんのしつこさもあり真っ暗になってしまったので、次の機会に~。

 

あーおもろかった(-ι_- ) クックック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP